2007/9/30(日) 中潮 曇り

    今回は、釣りで行ったのではなく彼氏の仕事で日立の久慈に行ったのです。

    久慈に着いたのがAM1時あたりだったかなぁ?鹿島の公共埠頭のような釣りポイントでした

    半分テトラがある場所と無い場所があって、無い場所は30センチほどの鯵がコマセサビキで釣れてた。

    「他所様の釣果もみたし餌買いに行こう、土曜だし地元の釣具店がどっか開いてるだろう」

    と、たかを括ったのが間違いだった。店を探すこと30分・・・・・・

    店自少ないし開いてない・・・・鹿島と大違い・・・・

    なんで海が側なのに釣具店ないのか不思議になるぐらい本当に店がなかった

    仕方ないので餌の自販機でイソメを購入 (PД`q。)シクシク

    竿は、投げ竿4.2で、道糸PE3号・力糸ナイロン8号

    仕掛けは、ジェット天秤25号に幹糸4号80a丸セイゴ7号3本針を使用しました。

    さて久慈をUPするのにデジカメちゃん登場!

    しかし画面に出た文字は・・・・

    

    電池切れ電池切れ電池切れ電池切れ電池切れ電池切れ(´Д`驚)…!!

 

    で足元って言うかこんな感じでした

       テトラが以外と多いです(ググルの地図から)

      足元は、こんな感じで安定してます。裏は砂地です。

    根がかりする場所に居たのかもしれないけど・・・手前は根ががりするので奥に投げる分にはOKです

    ビクビク!って感触あるんだけどぉ〜ビク!で引けない(´c_`мё)・・・・

    どうしてもビクの後に『あぁ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』って思ってしまうから

    引くタイミングを逃す ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!! 

    運良くビクっで引いても、もしかしたら気のせいだったかも?とかって思って

    リールを巻く手を止めてブルブル感を確認しようとしたり・・・ゑゑゑ....φ(´ι _` ; )

    。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ 

    根がかりしたりテトラに引っかけたりで仕掛けをなくしたり il||li(つд-。)il||li 

    結果>゜))))彡が釣れてない・・・・・

    仕掛けの無くなった竿に仕掛けを着けている彼氏を横目にしながら

    携帯を見ると時間は、2時半だった3時にここを発たつ予定 il||li_| ̄|○il||li 

    焦る気持ちのなか

    キタ ━━━ ○| ̄|_ =3 ブッ ━━━ 今度は、タイミングも手を休めることもしないで巻いたわ

    でも手前がテトラなので彼氏を呼んで釣り上げてもらったw

     イシモチ?(海の底も砂地だった)

    これを釣り上げてTIME UP 

    ぁぁ・・・・仕事じゃなかったら・・・・ぁぁ・・・・・帰りたくない・・・・・

    ぁぁ・・・・あの引きでちゃんと釣り上げてたら・・・もっと釣れてたかも

    など後ろ髪を引かれながら撤収

 

    夜中で短時間だったので散策もできなかったけどすぐ横が公園になっていて

    そこで釣りもできるのかな?‖トイレ‖♪。o.゚。*ヽ(・ω・。ヽ)トイレ~ ・。o.゚。*・♪ もありそうだし

    次回も日立久慈に行きますよ〜〜〜

   

   

  

    <戻る>

 

 

inserted by FC2 system