2007/8/28(水)

   まぁ〜釣りを始めたのが最近(6月あたりからで)

   最初は、千葉に行って砂浜で遊んだりとか地ハマとか取ってウキウキしてたんだけど

     

   そのうち鹿島だの富津だの犬吠だのって範囲が拡大してって

   今では、堤防に上がらないとつまらないかも((w´艸`))プッ

   毎回鹿島に行くときは、PM8時ぐらいに出て高速のって

   PM11時あたりから港公園か公共埠頭で竿出してます。

   8月24日に子供連れて港公園に行きましたが、惨敗・・・

   外側に竿だして引きをまっても無い・・エ〜ン・゚・(PД`q。)・゚・

   両隣では、鯵だのイセエビだのって釣りあがってるのに

 コネェ━━━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━━━ !!!!

   ふてくされてると・・・公共埠頭に行こうとなって

   移動・・・

    竿だすスペースもないほど・・・・満員・・・(o゚ロ゚)┌┛Σ(ノ´*ω*`)ノ

    悩んでいると・・・

   彼氏が一言・・・『某堤行ってみようか?!』

   (´Д`)!! …(´Д`)!! …(´Д`)!!

    そぅです・・・

    (´c_`мё)は、某堤初体験!!!!

    某堤・・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

    この日は、確か中潮で晴天!凪!

    堤防では、チッサイ河豚が入れ食い状態・・・

   ココまで来て河豚かよ〜(o゚ロ゚)┌┛Σ(ノ´*ω*`)ノ

   と思ってたら見知らぬオジサンが先端でカンパチの入れ食い状態と

   情報をくれた・・・

   1キロ歩ったあたりで釣れるんじゃない?とも言っていた。

   悩む時間は無い・・・・時はすでに7時を回ってる・・・

    この時点で無理でしょ・・・・

    だって・・・1キロっすよ!どんだけ〜〜〜〜歩くんだぃ!

    朝ごはん食べてないし買ってきてもない・・・

   ましてカンパチの仕掛けもない・・・(*‘ω‘ )ノ〜〜〜〜〜>゜))))彡

   でも情報にウズウズしてる・・・彼がいる・・・・

   ここは、(´c_`мё)が適当に片付けておくから子供とコンビニ行って飯を購入して

   エサと仕掛けを釣具店で聞いて買ってきて!と彼氏に命令!!!<(`^´)>

   そんなに時間かからないと思ってたのに

   帰ってコネェ━━━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━━━ !!!!

   コンビニ寄ってから釣具店で話し込んだらしい・・(o゚ロ゚)┌┛Σ(ノ´*ω*`)ノ

   戻ってきてから子供連れて猛暑の中テクテクテクテクテク・・・・・龠 λ.........

   1時間?いやいや・・・もっと歩いたでしょうか・・・

   絶対1キロって嘘だ!!!荷物持って・・・大汗かいて・・・笑顔でグッジョブ

   炎天下をテクテクトボトボ・・・・まぁ〜ぁ〜ぬけぇ〜な御一行様!

   付いた時には、クタクタで VICTORY!!!

   『こんな思いまでしてココに来て釣ってるヤツは、バカ!』と確信した・・・

   常連の釣り人は、マイ自転車やら電動自転車のようなのに乗ってきてる・・・

   あたし等絶対アフォだ!!!!

  

  

   しかしこの絶景!超凪でした。

   魚は・・・・

   あざ笑うかのように海中に群れをなして横切ってる・・・

   で結局 釣ったの真鯖と小さいシイラ・・・・

    群れだって待っててくれないわよ・・・・

  

    で・・釣ったら食う!

    色が寂しいのでマグロと甘えビ・サーモンをスーパで購入!

    シイラと鯖の刺身です。

   

   

           半身は、〆鯖で食べました。

 

       教訓・・・・真夏の真昼の某堤は、死ぬほど暑い!

            

 

  <戻る>           

 

inserted by FC2 system