2008年6月8日(日)曇り 中潮
スーパーで売ってるアジを見ると買うならアジ釣りたい!っと思っちゃう(´c_`мё)は、やはり病気か!
ど〜〜〜もぉ〜〜投げマンのいちご猫です!行きましたよ〜〜8日に鹿島の取水口!
北公共埠頭も見たんだけどゲートのとこに車がイッパイあって
まぁ〜試しに取水口でも行ってみようかぁ〜なんてなっちゃってね
取水口は始めての釣り場なもんで不安はあったんだけど
竿を出しに行ってきました
出たのも遅かったし途中で買い物もしてたのでPM10時ごろ着いたのよ
竿出してまもなくすると・・・・もやもやぁ〜〜っと
またしても霧が発生!鹿島のこの時期って霧が出るのか?
釣りしながら、いつもはクーラーボックスに座るんだけど取水口だと
クーラーボックスに座るとケミも竿も見えないことが判明  orz
で・・・ガードレールのコンクリが程よい高さなので、そこに座ると丁度よい
が・・・腰には負担のかかる半端な高さで腰が痛くなってくる エ〜ン・゚・(PД`q。)・゚・
アジよ!この(´c_`мё)を早く癒しておくれ・・・
しかし願いは、なかなか届かない・・・なぜ・・・・なんか毎回このセリフ言ってる気がする・・・
でもアジ君に会うなら濃霧も雨も耐えるゎ!


あたしまぁ〜〜つ〜〜ゎ!いつまでもまぁ〜つ〜ゎ!



いゃ・・・待てないだろう・・・(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
と、そのときケミが!いや竿がビクビクビクゥ!
ぁぁ〜あなた!会いに来てくれたのね〜〜
さっそく上げる
であぃゎ〜〜スロ〜〜モォ〜ション〜
Σ(っ゚Д゚;)っ なんとまぁ〜〜〜〜
ち・・・・・ち・ちち・・・小さい・・・・20センチもない
しかも上下の針に引っかかってるし
イナバウアーしちゃってる
いや背骨曲がらないから・・・^^;
と・・・そこで彼氏の竿にもヒット!
Σ(っ゚Д゚;)っ ち・・・・・ち・ちち・・・ちいせ〜〜〜〜!
ことごとく釣れるアジは小さいじゃ〜〜あ〜りませんか〜
うきうきしながら竿を上げる彼氏の横で
『ショボ・・・』だの『ちいせ・・・』だのと言ってたから
(´c_`мё)の竿にはかからない
怒怒怒怒怒(((p`-ω-)p))怒怒怒怒怒
朝になったら南堤に・・・・って思ってたのに
霧はまるで晴れる様子が無い・・・
様子を見にきた地元のおっちゃんが一言くれた・・・
『昨日はすごかったんだよ!港公園の船つき場でアジ100匹!まぁ〜モヤが出ちゃうと無理だね〜〜』っと
ぁぁ・・・昨日は良かったよオジサン・・・・
この昨日は良かった!ってのを聞くと不吉な予感が走る
夜明けまで(´c_`мё)の竿は当たりが無くなった
取水口と相性悪いんだきっと・・・・
夜が明けて、ひたすら釣ってた彼氏の竿にも当たりがなくなって
霧も晴れない・・・足元も見えないような霧に包まれてる南堤に入る勇気もない
ブツクサ言ってると海面に漂うコウイカ発見!
しかし・・・溺死してる鳥の横をプカプカを浮かんでる・・・イカも死んでるのか?
これ・・・溺死の鳥のエキス吸ってるのか?こんなの釣って食べるヤツ・・
『ビュン!!』…(´Д`驚)…!!
エギ登場!
にこやかな笑顔で彼氏がイカを釣ろうとしてる・・・
おぃおぃ!キモイだろ!水死体・・・水死鳥の横だぞ!
など言いながらも海面を覗いて
『そこじゃ〜ない!』『ぁぁ〜おしい!!!』などと楽しんでる二人
しかしイカは動く気配がない、死んじゃってるイカじゃん!
なのに必死で引っ掛けようとしてる彼氏
数回繰り返してやっと引っかかった死んでるコウイカ
鮮度のよさそうなイカ・・・しかし死んでるし・・・ポイしてこう
『ブン!』イカから仕掛けを外そうとしたら
仕掛けがイカの中に入っちゃったぁ〜w
ブン!ブン!仕掛けを振るほど中に入るwww
流石エギ!引っ張り取ったら墨が出てきてイカも手も仕掛けも真っ黒に
そんなこんなして朝ごはん買いにコンビニ行きながら次の釣り場を決めようか・・・っと
活餌には少し大きいけどアジを付けた竿を反対側に投げて買出しに
30分ほどして戻りアジを確認するために竿をあげると
綺麗になくなってる!な・・・なにが食ったんだ・・・ヒラメか!ヒラメがいるのか!
しばらく遊んでいたけど飽きる・・・・・ヒラメが掛かるまで待つのも嫌かも・・・
動物園のゴリラが餌欲しくて降りの中から棒で取ってる気分・・・・
目をギラギラにした彼氏の横で
『はぃ!竿撤収!』っとつぶやく(´c_`мё)
こんなガードレールにのって釣りすんの嫌っすよ!しかもオッチャンたち釣れてる様子ね〜もん・・もうね待つの嫌っすよ・・・霧もすごいし
そんな(´c_`мё)の一言で納竿!8時を回ってるし・・・
どこいっても釣れなさそう・・・
港公園でも・・・って言ってたら隣で竿出してた親子に話かけられて
『いや〜いままで港公園に居たんですけど何も釣れなくって』っとお言葉を頂き・・・・
ポートラジオに移動することに・・・・しかしここでもコマセを巻くだけで何も上がらなかった・・・
イソメで釣ってる彼氏にはキスが1匹かった・・・
貧果・・・・それは迷宮への入り口なのか・・・
ちんまりしたアジが15匹とキスが 1匹でした。
食べ終わっちゃったけどアジは南 蛮にしました。
キスとアジを干物にしてみました。
小さいながらも味は最高です!

次回はイシモチでも釣りに日川に行こうかな・・・・
<戻る>
inserted by FC2 system