メバル・・・・ソノ身はうまい!スーパーでは旬な魚で売っている!
そぅ・・・あたしは買わない!だってぇ〜〜〜こうして釣れるんだも〜〜〜〜ん
鯵・・・その身はジューシー!スーパーではもっとも旬な魚として売っている
そぅこれも買わない何故なら釣れるから・・・・カエヨ(#-ω-)c<−Д-;)ツ・・・ツレヨ・・・

子供に「煮魚が食べたい!」っと言われたら?
「焼き魚!」っといわれたら?
「刺身が食いたい!」と言われたら
そうだ!鹿島に行こう!
チャ〜ラァラァ〜チャラァ〜〜ラァ〜チャラァ〜ラ〜ラァ〜((◇゚Д゚)<そうだ!鹿島に行こうJR東・・・・・
チャントカッテクワセヨ!(#-ω-)c<−Д-;) イテェ・・・
ベランダから竿出して釣れる距離に海が欲しい!
漁に出たい!…(´Д`驚)…!!  ウソデス・・・・・
((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂 欲しい!!!!!
今回も4時間という短時間戦でしたが鯵35匹メバル6匹ドンコ1匹計42匹でした!
今宵も(´c_`мё)の酒が止まらぬほうへ行ってしまう!ぁぁ〜罪作りな魚たち!
今日の教訓!入れ食いの時は、やはり1本針がよい!
サビキだと鯵がかかる度に全ての餌が落ちてしまぅ
針に付いた飾りのチャラチャラしたのじゃま!
コレがあるとエビ付けづらいしぃ・・・アジがかかると全部落とすしぃ〜
Σ(´゚ω゚` )!!!メバル仕掛け!KAZUさんが教えてくれたじゃな〜いorz
こんなときこそメバル仕掛けでサビけばいいんじゃん!!ぁぁ・・・
針に餌をつけてる時間がもったいない!
だったら餌つけなくってもいいんじゃん?そもそもサビキにえさ?
って思うけど付けないと掛からないのよw鹿島の鯵は生意気だったのだ!
そして・・・・・納竿!帰る途中で氷を買った!
鹿島から戻って彼氏はクーラボックスをそのままにして出勤!
そぅ・・・あたしは捌けない女
クーラーボックスを開けることもしない
洗うこともしない・・・流石な投げマン!
レインウエアは、洗濯機で干されるのを待っている・・・・
干さない女・・・・どうせ外・・ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、雨だしね〜〜
ってか1人で片付けるのが寂しいかも・・・
彼氏が帰ってきたら(;`-)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄>゚)))>彡 の話をしながらちゃんとやるよ〜〜ん
と思いながら仮眠することに・・・・
でも・・・・・部屋がなんだか生くせ〜〜〜!!!!!
釣果は、こんな感じです!
ドンコ1匹20センチ強
メバル5匹15〜17センチ
鯵35匹15〜27センチ
餌付けのロスタイムが悔やまれる
久しぶりにクーラボックスの底が見えない釣果に満足しました!
今の課題は鯵をどれだけ新鮮に持ち帰れるか、どの方法が一番よいか検討してます。良い持ち帰り法があったら教えてください^^;
小鯵は握りで頂きました!
めんどくさがり〜なので
ワッシャ!っと葱を振りかけてますが
美味しかったです!
握るのがちょっとメンドクセ〜だけです
どこまでも面倒くさがる投げマンです!
でもちゃんと主婦ですょ|ω・`)プッ♪
もちろん刺身もあります!
脂がのってて本当に美味しいです!
子供のリクエストのナメロウ!
(´c_`мё)は苦手
だってグロィんだもん・・・・
今回は、刺身以外も作れるほどの量だったので(´c_`мё)も参戦しました!たまには作らないとね^^;鯵をつみれにして鍋にしました。
ごぼうをたっぷり入れてアツアツでポン酢で食べたよ!ツミレの調味料などは目見当!でも最高にウマいツミレ鍋でした。
やっぱ仕上げはウドン!です!うまそうに良く食べる子供たちil||li_| ̄|○il||li
なにこれ!さつま揚げ?って思うでしょ?これは、冷汁用の味噌です!彼氏のリクエストで作りました。焼いた鯵を熱いうちにほぐして骨をとる。味噌とすりゴマをすり鉢で・・・が面倒なのでひたすら包丁で叩きました|・`)プッ♪これをホイルに伸ばし魚を焼くグリルで焼き色が付くまで焼いて出来上がり!焼ければ何で焼いてもOK!後は冷ます!※焼いた鯵は素でウマい!つまみ食いしたら止まらなくなっちゃうよ
だし汁を作っておいて食べる寸前まで冷蔵庫で冷やす!だし汁は鯵の骨を使っても美味しい!あたしは鰹出汁が苦手なので昆布出汁でやりました。焼いた味噌をこの出汁で伸ばして冷ましたご飯にかける!薬味に薄く切ったきゅうりとミョウガ・紫蘇をアクセント程度に入れて召し上がれ!きゅうりは塩もみすると塩っぽくなるのでスライスで使いました。
PM2時ごろから釣った魚を全て捌いて料理が出来上がったのがPM7時近かった!
まぁ〜だらだらっとしてたしなぁ〜
ツマミ食いもしてたしなぁ・・・・
その間眠くなってきてミンミン打破を飲んだorz
食卓について食べだして20分で何も残らない我が家・・・・
35匹の鯵をその日に完食!すげぇな・・・・・胃袋家族
『やべ!うめ〜!』『まじ!うめ〜』『なにこれ!うまい!』それ以外にも言葉があるだろう・・・
ウドン食べてるのに冷汁でもご飯食べるし・・・・
あと・・・親のつまみに手を出さないで〜〜〜!il||li(つд-。)il||li
さ〜て次回はいつごろ行けるだろうか・・・・
Σ(´゚ω゚` )?また金曜に行ってるって?ふふふ・・・
それは・・・・彼氏の仕事の上がり時間によるゎ・・・
ヨコクスンナ・・・(#-ω-)c<−Д-;)ダ・・・ダッテェ〜・・・・
ちなみにドンコとメバルは開いて干してます!
干すのに使う網?
ん〜なのない!生ごみを捨てる時に使う網?
これを使用してます!
これに開いた魚を入れて洗濯用の角ハンガーに網の上から尻尾を洗濯ばさみで挟んで干します!我が家は5階なのでハエとか寄らないので意外と使ってます
<戻る>
inserted by FC2 system