2008年6月28日(土)晴れ 若潮
お詫びと連絡
先日娘に受信した全てのメールを消されてしまい、しかもゴミ箱も空にされてしまい
復元が出来なく、ご連絡を頂いた方々に連絡が取れない!状況になってしまいました
大変御迷惑をおかけします。
メールを下さった方の中に連絡が取れない状態のままの方もいます。
申し訳ありませんが「投げマン」から返事が無い!っと御思いの方メールを
送って頂けたら幸いです・・・お待ちしてますm(__)m




さて・・釣果報告ですが
このごろ天気にやっと恵まれてきた気がする(´c_`мё)達
霧も出ないし雨も降らないし星が見える!素敵!今回の釣行はユウゴも同行です!
『絶対寝ない!釣る!』っと意気込みだけは良いユウゴ
鹿島の釣具店でオキアミの『生いき君Lサイズ』と溶けてるコマセを購入して
前回忘れたアジパワーも購入!そしてコンビニで遅めの夕飯のオニギリをゲット
前回買った釣果のゲン担ぎ!『黒キョロちゃん』が売ってなかったので(知り合いは、ルックチョコが釣果の神です)
今回は森永のミルクキャラメルバーと明治のアーモンドチョコ!
決して商品の対決じゃ〜ありません(*‘ω‘ )・・・
時間を見ると(27日金曜)22時を回ってる!急ごう!サビキで鯵!
今回の鯵釣りの竿はもちろん愛する愛棒『小さい魚も大きく感じる磯2号ちゃん』
さぁ〜〜今日もカゴにコマセを入れてもらぉぅ・・・・・…(´Д`驚)…!!
「なにこれ!コマセシャベル?」そぅ・・・(´c_`мё)がカゴにコマセを入れられるように買ってきたらしい
ボッチを押しながらコマセをカゴに入れるタイプのシャベルです・・・・
でも(´c_`мё)が自分で入れるのに欲しかったのは百均で見かけたディスペンサー
しかし文句も言わずにありがたくシャベルは使わせてもらいました|ω・`)プッ♪
針は6本針のサビキ6〜8号で飾りのスキンをカット!ブブブ━( ;;´゚;3;゚);3;゚);3;゚):;.゙;∴━ッ!!!
(;`-)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄>゚)))>彡 の仕掛け箱に、このサビキがまだ残ってるのよ・・・
で付け餌して〜早速一投目!・・・・ゴン!錘着水・・・・
グン!!!!!…(´Д`驚)…!!まじ!!重い・・・・もう釣れたの?
『ママ!もう釣ったの?』っと興味津々のユウゴ・・・
竿2号は素敵なほどに曲がってる ぁぁ〜〜感じちゃう〜〜〜重くて素敵!
巻き上げると『ドンコ』しかもデカイ!サイズを測ると28センチ!ぁぁ〜〜〜惜しい!!
出だしにドンコ!前回と同じパターン |ω・`)<これは期待できそうな予感!
スルスルっと落として隣を見ると…(´Д`驚)…!!
ユウゴくん・・・・DSなんかやってるし!釣れるから竿を見てなさい!っと言ってるそばから
ユウゴの竿(磯5号)がブルブル!おめでとう!鯵をあげて笑顔のユウゴはタオルで鯵を巻いて針を取る!
これなら(´c_`мё)にも取れるかも!っとタオルに巻いて鯵を触るけど
無理・・・il||li_| ̄|○il||li  怖い・・・・゚。(p´□`q)。 生命のブルブル感が苦手
他のブルブルは良いんだけどぉ.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+ フフフ
ほら!ゴキブリをティッシュでつかむと中で
ベェ〜ビィ〜ボ〜〜わたしはここ〜にいるよ〜どこにも行かず待ってる〜よ〜〜(byテルマ)
みたいな感触があるじゃん?あれに似てる・・・・のでユウゴに鯵を持ってもらい
その腕を(´c_`мё)が持って針を取る事に!しかしウマく取れない・・・・
やはり彼氏に取ってもらう羽目になってしまった・・・スマンネ
ユウゴは竿を持ってると頻繁に動かすので置き竿にして釣りをしました。
ここらで一服しようとライターを!Σ(´゚ω゚` )
すげ〜〜〜ぞ!ターボじゃないのに手もかざしてないのに火が着くじゃ〜ぁ〜りませんかぁ〜無風な某提!
ユウゴが居なかったら先端付近まで行きたかったかも・・・(ボソ
でも釣れるから良いゎ!日付も変わって1時になるころユウゴの眠気は絶好超!
堤防に横になってしまった orz 小5で夜中の釣りは無理だった
眠いなら車に戻って寝るように言うと、しばらく頑張って釣りをしてたものの
やはり睡魔には勝てないようでリタイア^^;
彼氏の竿1本と(´c_`мё)の竿1本とユウゴの竿1本で合わせてシャ〜〜〜ン(3)本の竿!しかも3本同時にかかると
パニックになる アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ オモロー!
上げたは良いが鯵を取るの彼氏だけ!竿しまおうか?っと促すけど『しまわない!』っと彼氏
この日は、チョボチョボながらも鯵がかかる(入れ食いでは無かったけど)
でも結局AM4時ごろから止まってしまった il||li_| ̄|○il||li 
止まると何かと竿を出して釣りたくなる二人しかし帰る時間も直ぐそこに『納竿にしようか?』と聞くと『否!釣る!』っと彼氏
なにやら竿を出してる・・彼氏 まじかよ・・・もう直ぐ帰るのに・・・
穴釣りようの竿!1時間もないっつ〜のに穴釣りをしだす(´c_`мё)
そしてもぅ1本穴釣り登場!ってか裏のテトラでイセエビ狙いで出してた竿を持ってきただけなんだけどね
テトラには生命反応がありませんでした!
穴釣りの竿には、3本針の穴仕掛け7号・錘10号でアカイソを付ける
穴釣り用なので80センチと、こりゃまた短竿!しかも錘が重い!変える?って聞かれたけど面倒なのでこのままで (´ω`*)
トン!っと落としてしばらく待つと『ビクン!グン!』
鯵ばっかり釣ってたから感覚が変 ブブブ━( ;;´゚;3;゚);3;゚);3;゚):;.゙;∴━ッ!!!
合わせが分からなぃ …(´Д`驚)…!!
グググン!と引きを感じやっとあげると『メバル』
ぉぉぉ〜メバル!鯵釣りばかりだったのでアカイソでメバルが新鮮に感じる
押し迫った時間の中、二人でメバルとドンコと木の葉のようなカレイを1枚釣って撤収しました。
やっぱりグン!っと引く魚が釣りたい!
そろそろ青物狙いで(;`-)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄>゚)))>彡 がしたい!
尺オーバーの鯵!鯖!釣りたい!絶品な刺身・・・・ぁぁ〜〜〜脳裏には芋焼酎と豪華な刺身!
ビールをグビグビっと飲むと疲れから直ぐに眠くなる・・・焼酎まで辿り着けない(´c_`мё)がいるのは分かってるけど
芋焼酎と釣った魚で晩酌したい・・・・
梅雨明けしたら行かなくっちゃ〜〜〜!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン
本日の釣果ですが・・・・
ドンコが20から28センチ3匹
メバルが20センチ3匹
木の葉のカレイが1枚でした
鯵は15〜27センチが26匹
チョボチョボながらも帰ってクーラーを覗いてビックリしました
 彼氏がそのまま仕事に出て帰宅後に調理!
『はぁ〜〜〜・・・・・鯵は細かい作業でダルィ・・・・次回は違うの釣ろうよ・・・』
そうね・・・ここまで数上がると下処理も『ハァ・・・・』ってなるわね・・・
てか(´c_`мё)が捌けばいいんだけどね・・・スマンネ・・・
メバルは煮付けました。
メバル独特の染みのような模様に
臭みがあるので調理前にこそぎ落とすと臭みが無くて食べやすいです。
刺身用に捌いたメバルは昆布〆にしました
鯵は塩焼きと刺身に!
ホクホクでやっぱり美味しいです!
ドンコも今回は刺身で頂きましたぁ〜
しかし肝をちょっと加熱したら失敗して
肝なしの刺身にorz
ショックです。その他に鯵を〆てみました。これが意外と美味しかった!
サザエとイカは近所のスーパーで^^;

<戻る>
inserted by FC2 system