2008年7月12日(土)晴れ 小潮
(*´ω`)っ【こんちゎ〜!またしても4時間の釣行で〜す
日曜は自治会の草刈だから今週は、釣り行かないでネットゲーで過そう!って約束してたのに
リリリリリリン Σ(゚Д゚ノ)ノハッ!? ・・・・携帯だからリリリリリリンじゃないか
『ぁ!俺!今夜釣り行こう!』(゚台゚lll なんですと?
さっき行かないって言ってたのどちら様?しかも仕事で金曜のAM3時から走ってるんでしょ?
実は、彼氏の前の勤め先の友人のN氏から釣りの電話があって
『今夜いくの?』の問いかけに  『('・c_・` ;)・・・行く!』と答えた彼氏だった・・・・
天気予報はヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、雨っつっても1ミリだけどね で南風が4メートル orz
『雨だし・・・』と(´c_`мё)が言うと
『お前は晴れ女!』と彼氏・・・実際某提は星が出てた ブブブ━( ;;´゚;3;゚);3;゚);3;゚):;.゙;∴━ッ!!!
のそのそと支度をして鹿島に向かう釣り破産しそうなバカカップル!
外酒しないで家で飲むようになった まぁ〜日本酒からカクテル・芋焼酎・ブランデーとその他色々
なんでも置いてある我が家なのです |ω・`)プッ♪
ジッポにオイルを入れながら車の中で仕掛けの話を彼氏とする(´c_`мё)
いつから(´c_`мё)は釣りの話がスラスラと出来ちゃう身分になったんだ・・・
『何その仕掛け〜わかんな〜ぃ この竿ピンクで可愛いね!』などと言ってたのにorz
『この仕掛けのがキラキラしてて可愛いからぁ〜』などと用途に合わない仕掛けも
今では『こっちのが針の大きさよくない?竿はこっちのがいいね〜』などと
実用性で見るように進化してしまった・・・・
だが釣った魚は触れない!
某提に着いたのは(´c_`мё)達のが早かったN氏たちは、まだ来てない
しかし風が強い!南風だからいいや!って入って来たけど
愛棒2号は、ユレユレ〜〜〜
しかしそんな状況でも27センチのアジをあげてくれた!
ぁぁ〜ステキな愛棒!
N氏たちが某提に来たのは(´c_`мё)達が来て1時間ほどした頃 友達と3人でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
N氏が友達の分まで仕掛けを竿につけている・・・・まるで(´c_`мё)と彼氏みたい・・
水温も低いせいかアジがコネェ━━━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━━━ !!!!
足元にサビいてもコネェ━━━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━━━ !!!!
ドンコもコネェ━━━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━━━ !!!!
なのに河豚がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ぁぁ・・・・河豚・・・・
また河豚・・・・
(怒-д-)y-゚゚゚ 河豚・・・・
釣れるの河豚ばっかし!
夜中は、もう釣れなくなったのか!やはり夕がたからのアジTIMEが最高だな〜
彼氏の竿にはイソメをつけて投げ!
(´c_`мё)も飽きてきて穴釣りをすることに
テトラに落とすも・・・引きがまったくなぃ・・・
(V)o¥o(V) 海老もいない・・・ドンコもいない
N氏たちの投げ竿には、カレイやキスがかかる・・・
しかし夜中はアジがコネェ━━━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━━━ !!!!
こなさすぎる・・・・ていうか(´c_`мё)の竿にアジコネェ━━━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━━━ !!!!
やっぱユレユレ2号だとダメなのか・・・・
ここで6号に変えるが・・・・何この竿!重い!!!!
あぁ〜重い・・・・il||li_| ̄|○il||li
しかし何とかアジ君と出会えるようになった
入れ食いではないけどねw
生いき君(つけ餌)もAM3時ごろに無くなってしまいN氏から分けてもらうことに(ありがとうございました)
気を取り直して再びアジ!!!!!が・・・釣れるの河豚ばっかし!(怒-д-)y-゚゚゚
そんな中 彼氏の竿には、メバルが・・・・
サビキにアジが!
河豚に取られるなら付け餌したくないなぁ・・・コマセも撒いても河豚が寄るだけだし・・・
今日は、港公園とか北側のが良かったのかなぁ・・・・などと妄想する
N氏は『ったくよ〜〜!アジのアの字もかからね〜よ!』っとご立腹
 ブブブ━( ;;´゚;3;゚);3;゚);3;゚):;.゙;∴━ッ!!!
河豚に取られながらも せっせとコマセを撒き海老をつけてアジを待つ(´c_`мё)
AM4時ごろになると河豚もお腹いっぱいになったのかかからなくなった
と同時に何もかからなくなった(´c_`мё)の竿!il||li_| ̄|○il||li
残り少ない餌が時間内に終われる程度にほどよく釣行できました
もぅコマセも少ないし付け餌もないし帰ろうよ・・・と促す
毎回朝まづめタイムに帰るのは辛い!
やはり夕方から来てAM9時ごろまで釣りしていたい・・・・
で釣果は・・・
メバルが3匹・アジが13匹でした

今回のアジは全て開きにしました

アジのサイズは15から28センチです

どうしても尺が釣れない・・・

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今度は夕方から『鹿島』に出没したいです!
イシモチは南浜から南堤防脇砂浜にかけて、釣れだしてるようです
凪の日には南堤防脇砂浜でイシモチ釣りしてる方を見ましたよ〜
 <戻る>
inserted by FC2 system