2008年7月20日(日)曇り 大潮
毎週のごとく鹿島に出没する(´c_`мё)達!
今回の釣行は、19日の夕方から某提でアジ!を狙うことに
この日の東京は猛暑!すごく暑かったぁ〜鹿島も絶対暑い!っと思っていったら
ありゃ?涼しい・・・・って言うか肌寒い!暑さ対策にハッカ油(ペパーミントオイル)を持っていったのに
オイルを数滴足らした水にタオルを入れてしぼる!これで腕などを拭くと
ス〜ス〜してヒンヤリして気持ちいい!!タオルに染みこませなくても
薄めたオイルをスプレーしてもいい感じに気持ちいい!
日焼けした肌の火照り対策や夏の湯船に数滴入れてもいいですよ
(´c_`мё)はオイルをドバ〜〜っと入れて42度のお湯でも冷たく感じてしまい
湯船から出れなくなった事があります アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
もちろんお料理にも使えるので口に付いたり舐めてしまっても害は無いです
ただオイルが付いた指で餌を触ると魚が釣れませんので注意してね
さて余談は、こんぐらいで(;`-)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄>゚)))>彡 の話に戻ろう
今回もいつものポイントに出た二人
だが風は強い!アジサビキだしまぁ〜いいか!と竿を出すけど
風に竿が揺れるのでアジがかからない・・・・
置き竿にしてる彼氏は釣れてる orz (´c_`мё)も置き竿にすればいいんだけど
モタモタする(´c_`мё) 迅速じゃない・・・・
後ろを見るとテトラに上がって投げてアジを釣ってる方がいた
釣れてる・・・・・入れ食いのように釣れてる・・・・
この日は、内よりも外のがあがってるようだった
産卵時期も終わりに近いし投げのが釣れるのかもしれなかった
パイプライン側は皆さん上がってない様子でアジはどこへ・・・・
待てば釣れるが待つのが苦手・・・・釣れぬなら食ってしまえ鹿島のアジ! ココで食うのかよ!
食べないけどね 時間がもったいないように感じ出した・・・・・
まな板と出刃と醤油があったら・・・・(食うのかよ!漁師かよ!
ビク!  ビク ビク!   ビクビクビク! この感触・・・
嫌な予感・・・・
THE フグ登場!!!ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!
ぁぁ・・・フグがキタ━━━━(゚益゚)━━━━!!ってことは、この下はフグだらけ
5センチのフグが(´c_`мё)を誘う・・・・・大きく膨れて『ぶーぶー』と鳴いてる
フグ!フグ!フグ!コォ〜〜!!!!!!ここダメだそ・・・・
日が沈むと今度は濃霧!il||li_| ̄|○il||li
やっぱな・・・日中暑かったのに一気に気温が下がってくると夜は霧が出る
しかも霧雨のような濡れる霧 ぁぁ・・・・幻想的!なんて言ってたけど
慣れてくると霧がムカつく!フグがイッパイでもっとムカつく(怒-益-)y-゚゚゚
釣れないしポイントを変えようか?と言い出したのは彼氏
どこへ?移動?・・・・('・c_・` ;)・・・・
ジャンケンでお前が勝ったら某提から出て違うとこで!
俺が勝ったら高台の手前あたりってことでいい?っと言われジャンケンをする
最初はグゥ〜!ジャンケンポン!
…(´Д`驚)…!! 
ウィンナー彼氏!  wins!!(#-ω-)c<−Д-;) ゥ・・・ウィンナ・・・・
勝った瞬間の彼氏は満面の笑み!最初から高台が気になってた様子でした
高台の手前で腰を下ろして竿を出す!ことに
ブルルルルウルルルル!…(´Д`驚)…!!
この感触は・・・・・アジ君!
ここまで来ればフグもいない!暗いけどフグがいないからいいわ
気を取り直してアジを待つ!
チリ!チリリリリン! チリン!
グィングィに動いてる竿…(´Д`驚)…!! 彼氏の投げ竿に大きい当たり!
ドラグを揺るめたり悪戦苦闘!何が釣れたの?なに?なに?食べれる?何?
とワクワクしながらも竿を持って座ってる(´c_`мё)
『タモ!』と言われてやっと腰を上げる  λ......... ハィハィ タダイマ オモチシマス
海面を見ると
…(´Д`驚)…!! シャーク!!!!
しかもタモに入らない!てか竿を持ってる彼氏とタモに入れようとする
二人の意気が合わない アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
そのうち仕掛けに引っ掛けちゃって散々に!
そうこうしてたら『ボッチャ〜ン』と |*。´Д`|┛<< +。:.゚βyёβyё♪
まぁ〜良かったね?って言っていいのか分からなかったので
残念だったね・・・・っと言ってみた
が!この後 またしてもシャークをあげた彼氏!
ストローさして飲むコーヒーの容器です(ジャンボカップ)

まさしく尺超え!ブブブ━( ;;´゚;3;゚);3;゚);3;゚):;.゙;∴━ッ!!!

ホシサメ・・・熱帯魚屋とかで買うと高いらしい

食べると美味しいらしい・・・・

こんど釣ったら食べてみたい・・・・・

捨てたのがもったいなく思えて着た
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
サメはともかく大きぃ・・・・うらやましい あげるまで面白かっただろうな・・・・
フグの次はサメ地帯!ハィハィ マタ イドウネ・・・・ λ......... 
イソメが残ってるから、もう少し先まで行って根魚でも釣ろう!
てっとりばやくイソメを使う方法としてやった仕掛けは・・・・・
そぅ・・・・アジサビキにイソメを全てつける!ブブブ━( ;;´゚;3;゚);3;゚);3;゚):;.゙;∴━ッ!!!
針から垂れ下がったイソメ連合!キモ・・・・
しかしこれが釣れる!ようするにメバル釣りだね
ノホホ〜ンっとしてると海面を・・・・・・
マサ連合!参上!!!!!!
思わずサビキをあげてみるけど よけてるwww
ッチッキショー!!!!今日はマサの仕掛けもってね〜〜!
何事もなくスルーしていってしまったマサ・・・・・
そして忘れた頃戻ってきてまたスルー・・・・ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!
あの群れに石投げてパニックにしてやりたい!
電気ショックで群れ全て感電させてやりたい!
ぁぁ・・・・・悔しい・・・・・またしても悔しい・・・・
釣果はこんな感じ
アジが17匹

ドンコ2匹

メバル5匹

赤ベラ2匹

メゴチ1匹

小さいアジはナメロウにあとは全て開いて干してます
<戻る> <おまけ>
inserted by FC2 system