2008年8月3日 晴れ 大潮
おまたせおまたせ(´・ω・`;A) アセアセ
みなさんこの暑い中ちゃんと釣りいってますかぁ〜〜〜!!!!!
1・2・3・だぁ〜〜〜〜!!!!無意味なハイテンションのいちご猫が
暑中お見舞い申し上げます!
前回・・・今回・・・・は、北の堤防で釣行しました!
夕方に着いた二人はチャリで移動!堤防の段差や溝に
ビビリながら先端より全然手前で『磯の3号君!』を出しました
まぁ〜仕掛けやら餌付けやら全て彼氏がしてるんだけどね
この日は、風が強くって・・・・竿がユラユラ・・・・・持ってると竿先が風に持っていかれるので
置き竿に・・・…(´Д`驚)…!!…(´Д`驚)…!!…(´Д`驚)…!!
置いたとたんΣ(´゚ω゚` ) ブルブルウ〜ン ぁぁ・・・・・揺れてるぅ〜
しかし釣れたのは20センチほどのアジ!
小さい・・・・夕方のサビキには餌をつけないでやってみました
これが意外と北は釣れる (´ω`*)ネー
20センチの鯵や子鯖が鈴なりに!
ステキ!オモシロィ!この重さが尺オーバーでも釣った!と勘違いするほど
夕方から夜にかけてこの時点で30匹は釣ってる二人・・・・
今回はこの時点で帰ろうよ!っとまじめに思った
が・・・・・まだ餌がある・・・・
初めての北だったので夜もどんな感じか見たいし・・・・まぁ〜もう少しやるか!
南では前回夜中から当たりが無くなったけど
北ではポチポチと釣れる・・・が・・・・・小さい il||li_| ̄|○il||li
20センチを超えない・・・・こんなに釣れてるのに全部小さい
コレを帰って調理するのかよ・・・・(あたしじゃないけど)
もぅ鯵も鯖もいんないよぉ・・・・などと思ってたら
彼氏の放置していた投げ竿に『ヒラメ!』
しかも!25センチていど・・・・・ちいさぃ・・・・
北は、小さいのかな・・・・・
投げ竿にはイシモチも掛かりうれしそうな彼氏・・・・・・
っち・・・・おもしろくない・・・・(´c_`мё)
風は依然として風速を弱めない・・・・6メートルって予報だったなぁ〜
…(´Д`驚)…!!
 あれ?(´c_`мё)の竿が風で動いたのか?隣の彼氏の竿と竿先がくっつきそう・・・
やばい・・・お祭りしちゃう・・・・・焦って巻くけど
巻くと同時に彼氏の竿も動く・・・・巻く・・・・動く・・・・
引っ張っても動く・・・・ぁぁ・・・・やってしまった・・・・
二人同時に海から竿を上げると
…(´Д`驚)…!! 大き目の鯵!イシモチ!なにかがかかってる!
やっとまともなサイズの魚!嬉しい!夜中の2時だけど
釣れるのね・・・・鯵君!っと思っていたら
なんと『ショゴ』・・・・・・il||li_| ̄|○il||li
ショゴ!(〃^∇^)o_ヤッタ〜!と喜んだけど
ショゴにしちゃ〜ちいせぇ〜〜大きめの鯵!って思っていたから
ショゴが・・・・色薄くなってる・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
と・・・・隣を見たら目がギラギラ 鼻息ブンブンな彼氏!
青物!ゲット!青物!俺も釣る・・・・
…(´Д`驚)…!!  マジ・・・・・帰りたいんだけど・・・・・
もう火がメラメラと釣るぞ!モードの彼氏・・・・
サビキにLサイズのオキアミを着けて目指せ青物!
ブ・・・・・ブルルルルルル・・・・・…(´Д`驚)…!!
ショゴだったらシナルか・・・・www
あげるとフグ!(怒-д-)y-゚゚゚
ここにきてまでフグの攻撃!
明け方までズーーーーっとフグ・・・・il||li_| ̄|○il||li
途中で浮き釣りに変えてフグから逃げる二人
アサマ狙いで堤防は満員になるし・・・・・
しかも皆さん青物狙い!サビキや浮きで釣ってるのは数名程度
あとは、投げちゃ〜〜巻き!投げちゃ〜巻き!と弓角・・・・
夜中から釣ってるのに肩身が狭し・・・・ナンデダヨ・・・・
弓角が早いかサビキにかかるか・・・・
100の弓 VS 5のサビキの対戦・・・・
しかし声高らかに『ヒット!』と叫んだのはエギさん
1時間に1匹の割合で弓角にかかる・・・・・
効率わるし・・・・てか自分らの竿は何も釣れない・・・・
ブブブ━( ;;´゚;3;゚);3;゚);3;゚):;.゙;∴━ッ!!!
外で投げたり内に投げたりウロウロするけど
釣れない・・・・・
まぁ〜夜中にイッパイ鯵も子鯖もあげたし
いいじゃん!帰ろうよ!って説得し帰宅することに

途中のコンビニで氷を買い足し
車の中では夕飯のメニュー決め!ショゴとヒラメは刺身だな・・・
鯵は?フライ?鯖は?〆る?開く?
などと会話を楽しみ家に着き
後片付けをしてると・・・・・・

『な!くせぇ・・・・・』

なにこの臭い!くさぃ!

クーラーボックスから立ち込める

悪臭・・・・・・
そぅ・・・・鯖が腐ってる・・・・il||li_| ̄|○il||li
鯵まで(´∀`)p逝ってるし!!!
腹がデロデロ・・・・・くっせぇ・・・・・・
見た感じ平気そうなのにお腹ブヨブヨ・・・・メタポ・・・・ダメポ・・・・
臭う・・・・くさぃ・・・・・・
なんとか平気そうな鯵とヒラメとショゴ君を並べて写真に収める・・・・
破棄した鯵と鯖は・・・・・あわせて50匹以上
アフォだ・・・・
もぅね・・・・ズーーーーーンって疲れが出てしまった
ショゴも刺身にして食べたけど『ん〜〜〜〜』こんなん?
ヒラメも('・c_・` ;)・・・・・・鯵とイシモチは干物で食べました
次回は、16日にリベンジしに行こうか計画ちゅうです
<戻る>
inserted by FC2 system