2008年8月16日 晴れ 大潮
みなさんこんちわ!毎日暑いですね〜・・・・・
行きました!鹿島!今回も青物狙いです!
それと海水浴をユウゴと約束してたので昼当たりから日川浜にイシモチ!
15日仕事を終えた(´c_`мё)は、居残り組みの子供たちに夕飯の支度をして
6時半ごろに出発しました!
お盆休みも土日しか取れなかったので。・゚・(*ノД`*)・゚・。
金曜の晩から鯵釣りして土曜昼間帰れば次の日は休めるw
ので南の堤防で海老!鯵!朝に青物!
とかって言う計画です。
鹿島に着いていつもの釣具店で餌を購入!
しかぁ〜〜し!ここで問題が!海老を釣る目的もあったので『赤イソメ』が
欲しい二人に立ちはだかる壁が・・・・
どの店にも『アカイソ』が無い!(゚台゚lll
売り切れやら品薄で購入待ちの張り紙が・・・・・
知ってる釣具店を全て回っても無い
仕方ない国道まで戻ろう・・・・
以前やる気の無いオジィ〜サンがいた釣具店に行ってみよう
『何が釣れますか?』の問いに
『いまぁ〜は〜〜・・・・フッコとかぁ・・・・・』 (゚台゚lll
『風向きはどうでしょうね〜平気ですかね?』の問いには
『今日は天気予報みてないからね〜〜〜』 うぇ(゚台゚lll
などの返答をする素晴らしいお婆さんの居たお店
ここは台風でもやってる アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
ガラガラ・・・・居たのは息子らしきオジサンだった・・・
『あの〜アカイソありますか?』
『ありますよ!』☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
さすが!みんなと違う店!ステキだ!
某堤めざしてひたすら北へ・・・・・
南じゃなかったの?北の堤防?
ふふふ・・・ユウゴでも歩いて先端まで行けるので
北に変更しましたw
東京から鹿島まで100qちょっと
鹿島で『アカイソ』求めて70km彷徨う・・・・
アフォだな・・・・
鹿島の夜空には綺麗な星が輝いてまいした
先端は先客が2名いただけど左の角が空いていたのでそこで竿を出すことに
彼氏は外側にサビキと投げ竿を出して
(´c_`мё)とユウゴは先端からサビキで鯵を狙います
その後ろの内側で釣ってるお兄さんたちからは、『ぉぉお〜鯵!』
だの『デカイデカイ!』だの『また釣れた〜〜〜』とかと聞こえる
声に(´c_`мё)は『同じ海でも先端はつれね〜!』っと焦りが
毎回鯵に落とされる付け海老・・・
なので今回は擬餌をつけました!友達は、ゴカイで鯵を爆釣りしてたわ
今回は、鈴なりで鯵や鯖は釣れなかったけど
生餌になる程度の鯵と鯖を10尾ゲットしナメロウサイズもゲット!
コンスタントに釣れない鯵君だが朝の餌が確保できたので安心
と・・・ココでユウゴが睡魔に勝てず寝袋に入ってご就寝
夜通しはムリだった
AM4時ぐらいになると弓角を持ったアングラーが所狭しと入ってくる
投げちゃ〜巻き 投げちゃ〜巻きの釣り人たち
鯵も釣れなくなったしそろそろ
ショゴ釣りに移ろう!
15センチほどの鯵を針に引っ掛けて泳がす・・・・
その真横で弓角軍団がショゴを上げてる・・・
ビュン!と投げてグイグイと巻いてたり・・・・
足元に落としてシャクリ引ながら巻いたりして釣ってる・・・
面白そう・・・やりたい・・・・
シーバスロッドに20g のジグを付けて
底からシャクル!シャクッて巻いてグィグィ動かしたり
見よう見まねでしゃくって巻いて・・・・隣のお兄さんと
同じ動きをしてるつもりでいたのに
彼氏に新しい釣り方の開発ですかぁ〜〜〜?などと言われてしまった・・・・
どうも・・・ぎこちない動きだったらしい
こうなったら投げてやる!と大胆な心構えをし
シーバスで投げたけど飛距離なぁ〜〜〜ぃ
これは、ダメだ・・・違う竿にしよう・・・
投げ竿にスキップバニーちゃんを付けて
隣との間隔も充分とって・・・
『エ〜ィ!!!』・・・・ドチャ・・
ぐ・・・5メートル程のとこに投げつけたように水没・・・
気を取り直して
『フン!!』・・・・
Σ(っ゚Д゚;)っ アワワワ・・・・
斜め・・・てか真横に飛んでった!
『すみません・・・』隣の隣のまたまた隣の方々に迷惑をかけてしまった・・・
気分的にも撃沈・・・・・
やはり今年も『投げれないママン』なのか・・・・
もう一度・・・っとその時
背後から『投げるからどいて・・』
振り返ると彼氏が・・…(´Д`驚)…!!
ここは(´c_`мё)の場所!なのに〜〜っておもっても
投げられない(´c_`мё)には、持ち腐れ
どうぞどうぞ・・・と席を譲るような気持ちで移動
おりゃ〜っと投げる彼氏のルアーは
何処までも遠くに飛んでゆく・・・il||li_| ̄|○il||li
先端を彼氏に譲ったので外側の隙間で遠慮がちに投げてみる
10Mぐらいしか飛ばない il||li_| ̄|○il||li
起きてきたユウゴに竿を渡して投げさせる
『ビュン!』…(´Д`驚)…!!
こいつ(´c_`мё)より飛ぶ・・・・il||li_| ̄|○il||li
しかし飽きっぽいユウゴは直ぐにやめてしまい
携帯でゲームをしだした
何度となくルアーに挑戦するけど飛ばない・・・
段々面白くなくなってきた・・(怒-益-)y-゚゚゚
と!そのとき!あたった!の声が・・・
そう彼氏が今年初めてのショゴをゲット!
おめでとう・・・と言ってあげるけど
内心 ( -д-) ッチ・・・な気分
投げることもせずに帰りたいムードの(´c_`мё)
さらに彼氏は調子が良くイナダまで釣る・・・
(怒-д-)y-゚゚゚ つまらん・・・投げれないことに腹が立つ
見かねた彼氏が指導してくれるが
すねた子供は機嫌はよくならない!のと同じで
『だってチャント投げてるもん!』とつっかかるしまつな(´c_`мё)
天気予報では午後から雨だったのにポツポツと振り出した
この雨がひどくならないうちに切り上げよう!と後片付けをしてたら
彼氏の隣で投げてたルアーマンが釣ったショゴをくれた
良く見るとここのルアーマンたちってクーラーボックスも何ももってない
竿だけ〜〜!釣る事が楽しいのか釣った魚は海に帰してた
…(´Д`驚)…!!え・・・・
デカイ魚を釣り上げてる人が居る!
ユウゴが見に行くと60センチはあろうシーラだった
すっげ〜〜〜っと言ってるそばで
エィ!とお兄さん足でシーラーを海に戻しちゃった!
まじかよ!まじかよ!なんでだよ!
くれよ!それ(・θ・,,) クレクレ〜〜〜!
心の声は届かない
自分で釣ったんじゃないのに
『ぁあ〜夕飯のおかずがぁ・・・』っとノドから手がでた
まぁ〜シーラーは傷むの早いからなぁ・・と諦める
てかもう海の中ですから アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
さてお片づけも出来たし戻るか・・・っと
腰をあげたとたんに雨が強くなってしまった!
やばい!この堤防は濡れるとすべる!
急いでユックリ戻る(´c_`мё)
スタスタと歩いて行ってしまうユウゴ・・・・・
砂山あたりに付くと雨は止んでいた・・・通り雨!
濡れたTシャツが冷たい・・・・着替え持って来てない
ユウゴも彼氏もTシャツを脱いで車内で乾かしてる
脱げない(´c_`мё)は、とりあえずコンビニまで我慢!
限界を超えるぎりぎりの(´c_`мё)の膀胱と濡れたTシャツを
コンビニで解消して朝ごはんを買う
外を見るとまた雨が降ってきた・・・・
降ってるところと降ってないところとあって変な天気!
朝ごはんを買って移動しながら食べる3人
雨に濡れた(´c_`мё)はチョット寒かったので
カレースープを購入!温かくて美味い!
…(´Д`驚)…!!ぁ!ぁぁぁぁ!
せっかく買った白いTシャツに!カレーのシミが・・・・
絶対やると思った!
といったのはユウゴと彼氏 (#-ω-)c<−Д-;)
スープを飲もうとした瞬間
グン!…(´Д`驚)…!!
アクセルを踏んだ彼氏・・・
その瞬間・・・カップの横から出た汁・・・・
ちょっとまったぁ〜〜〜てめ〜〜!なんか怨みなんのか!
オリャ!!(ノ´□`)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:┣∵・:. ┳┳☆ピタッ☆
せっかくのTシャツが5分で汚くなった!
il||li_| ̄|○il||li
まだ乾かないTシャツに着替える気も無いのでこのまま着ていよう
<戻る> <次へ>
inserted by FC2 system