寒いし・・・先端じゃなくってもいいから湾内で鯵(ここまできても諦めない)狙って
朝にショゴ釣ろうよ!
とりあえず立ち入り禁止になってた北に様子見に行くと・・・入れた
風も強いので先端よりもテトラ付近で風をよけながら釣る事に
明け方までに釣れたのは鯵が6匹
しかも小さい・・・三枚にして握り用だなぁ〜
il||li_| ̄|○il||li 今年はもぅ・・・鯵終わったのかよ・・・・
尺が居ない・・・・
やっと辺りが明るくなってきてショゴに切り替えよう!っと
まずは彼氏が先に投げる!ビュ〜〜〜シュ〜〜・・・・
ビュシュ〜〜〜〜!!3投目・・・・ビュシュ〜〜〜〜〜〜!!!!
…(´Д`驚)…!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ぉぉぉぉぉ〜〜〜ショゴ!!!!!!
で・・・・タモは?・・・・・なぃ・・・・出てない!!!
『どう思う?ごぼう抜きしてへいきかな?』と彼氏
『いいんじゃない?』と人事にそっけない(´c_`мё)
それを見ていたテトラで釣りをしていた見知らぬYさん
タモを持って走り寄ってきてくださり・・・無事に上がりました
尺サイズだけど臭いから食わない!と豪語した(´c_`мё)
その場でみなさんから伝授されたように下処理をしました
かけよってくれたYさんが『じゃんじゃん投げて釣れ!』とアドバイス!
『一匹じゃ〜オカズにもなんない!』と横にいた(´c_`мё)のアドバイス
それを聞いていたYさんが『テトラ側でメジナ釣れるから釣ったらやるよ!』っと
佐助のようにテトラに戻っていった・・・・
彼氏はショゴの処理を終えて竿を大きく振りかぶって
投げた!ビシュ〜〜グシャ〜〜〜ボチョン!
パーマン!il||li_| ̄|○il||li
PE がぐちゃぐちゃ・・・・
じゃんじゃん投げればよってくるっていってたのに・・・
じゃんじゃん所かグジャグジャ・・・・
これを解いているうちにショゴは海から消えた・・・・
まぁ〜こんなこともあるさ!
(´c_`мё)も投げの練習兼ねてショゴ釣りたい!と
願い出る
いちご猫第一竿投げた!!!!!
お〜〜〜〜っと
これはかなり大きなフライですね〜〜〜
ランナーショゴ!リーリーリー
海面で跳ねてますよ!小ばかにされてますね〜〜
第2竿!構えて・・・投げた!
おおおおおお〜〜〜すごい勢いで海面を叩きつけました!
これにはショゴもビックリですね〜〜
さぁ〜〜竿を構えた!振りかぶって〜〜〜
メ〜〜ン!!!
おお〜〜〜剣道です!
飛びます飛びます!…(´Д`驚)…!!
坂上二郎さんが着ました!
確変突入ですか??
50mほどでしょうかね〜〜鼻の穴が広がってます!
さ〜巻き終わってマタ投げます!
今度は妄想に入ってます!イメージングと言うやつですかね〜?
お!武士の一分ですね!キムタクが見えます!
め〜〜ん!!!!バシ!
何を妄想してたのでしょうか!指を離すのを忘れたようです・・・・叩きつけました!
お!ここでピッチャー交代ですね!
彼氏が出ます!ビショ〜〜〜〜ヮ〜〜〜〜!!!
飛びますね〜〜〜竿をいちごに渡してますね!
おおお〜いちご巻きだしました!
掛かりませんね・・・・・
外野席でなにやら持って駆け寄る人がいます!
Yさんです!ばっかんに8匹のメジナ!
本当にいいんですか?頂いて?と聞くと
昨日は54匹釣ってるから^^;;;と
遠慮なく貰ってその場で裁く!
プリプリの白子が出てきたけど
この白子がフグより絶品と知ったのは家に帰ってからだった
8匹全て処理して満足な(´c_`мё)
さぁ〜納竿にして帰ろう!
彼氏が釣ったショゴと
小さな鯵!

チダイで泳がせもしたけど
釣れなかったんだ・・・
il||li_| ̄|○il||li
頂き物のメジナ!
刺身だと鯛のような味と食感
した処理をしていたので臭みはなかったよ!

でもショゴと比べるとメジナ独特の味が気になるかも
カルパッチョやキムチと合えて食べました

あと煮付け!これが最高に美味!
ホクホクの身で美味しかった!
…(´Д`驚)…!!
お茶!今回これに塩を入れて干しました

味は・・・・ちょっと苦い!
熱々のうちのメジナはメジナ独特の味が強かった
冷めるにつれて
しっとりした身と風味に変わりなぜか美味!
今度はお茶じゃなく普通にします・・・・
お茶に浸かってるメジナ・・・・
メジナの刺身と伊勢海老とショゴ!
ショゴのエンガワがウマい!
その身も最高!

釣った魚を食う!

醍醐味ですね〜〜

酒と魚で癒す!


<もどる>
inserted by FC2 system