2008年11月3日(月) 中潮 曇り
寒さに弱い(´c_`мё)は、日曜日の天気を検索することから始まった
((φ(・д・。)ホォホォ  晴れ!風も弱い・・・・
最低気温・・・・10度!…(´Д`驚)…!!
10って・・・・北海道並っすか!寒そう・・・・
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
とりあえず防寒着を引っ張り出す・・・・衣替えすらまだやってないのに・・・・
夕方に間に合えば鯵がつれるかも
どこで釣ろうか・・・・何を釣ろうか?☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
などとウキウキしながら鹿島に出発!
着いたのは5時を回る頃で綺麗な夕焼けが見えました
とりあえず南!!で高台を越えた辺りで陣取って鯵を釣ろう!
折りたたみ自転車でヘ〜コラホ〜コラ・・・・
…(´Д`驚)…!!
目的地は満員状態で釣り氏がいっぱい・・・・日曜だしまだ明るいし・・・
納竿をしているご夫婦に『隣使ってもいいですか?』と声をかえると
『(´c_`мё)達はこれから夕飯を食べながら晩酌して朝また来るのでどうぞ!』と
譲ってくれた
どこから来てるのか尋ねたら『横浜ですよ!』っと奥さんが・・・
しかも高台から徒歩で車まで戻ると言う・・・・
そして腰には万歩計!今夜の晩酌程度のカロリーは動いとかないと・・・
ステキ・・・・メタボロボロ症候群のいちごには真似できない
鹿島で晩酌したら酒の誘惑に負けて絶対堤防にあがらないだろうなぁ・・・
はぁ〜?釣りに行くだぁ〜?飲んだら飲ませろ”!ってなるかも・・・il||li_| ̄|○il||li
奥様から帰りがけに飴をもらっちゃったw
とっても美味しかったです ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
辺りを見ると鯵釣りのほとんどが浮きサビキであたしらはミャク・・・・
この時点で計算ミスだった
足元・・・・になんか鯵いない・・・・
なぁ〜んにも釣れない・・・・
と・・・・そのとき〜
ビクビクビク!(;`-)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄>゚)))>彡 でしか味得ない
このバイブ・・・・・
サビキに何かかかった・・・
あげて見ると25センチほどのメバルが釣れた!
ヒャッホー!!!先行きがいい!
と思ったのもつかの間
ソレっきりコレっきり・・・・
鯵からエビ狙いに変更する二人
保険の投げ竿も準備して!さ〜オカズゲットしよう!
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
ブルブルブルウウウウ・・・・
…(´Д`驚)…!! なんじゃこれ・・・・
手のひらサイズの哀れなドンコ・・・
エビちゃんは・・・・どこにも掛かってない
落ち込んで内側の海でサビいてると『チリンチリン』っと鈴の音
ダッシュするオケラ・・・
しかし竿を引いたとたんに落胆・・・・
そぅ・・・・シャーク・・・・パイレーツの脇役のシャーク!ギラギラした瞳のシャーク!
堤防に上げてもジョリジョリと動く・・・・シャーク!
暗闇でうごめく・・・・不気味なヤツ!しかしその身は火を通すとウマい!
その後・・・悶々と時間だけ過ぎる・・・・・
いっぱい居た(;`-)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄>゚)))>彡 氏達も暗闇とともに消えてゆく・・・
しかし凪な海を捨てて移動する事を考えないバカップル
なにがなんでも釣りたい!何でもいいから釣りたい!
高台の上に移動してテトラの穴にエビを探る・・・・
グン・・・グィ〜〜〜ン・・・・引き込む・・・・・…(´Д`驚)…!!
エビちゃん?もぅエビちゃん・・・・
ウキウキしながら上げると手のひらサイズのカニ・・・・
小さいしので海に帰すことにする
まてど待てど・・・エビはコネェ━━━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━━━ !!!!
ザリガニサイズでもいいお目見えしたい!
どこの穴に足らしても生命反応は無い・・・・
マジっすか!凪なのに・・・・まじっすか!!!!!
穏やかなのに・・・・il||li_| ̄|○il||li
先端で釣れてる!と言う釣具屋の言葉がよぎる・・・・
しかし・・・南の先端は・・・・
怖い系のオヤジとかがいるから面倒・・・
へんな暗黙のルールもあったりとかで・・・・・
短気な(´c_`мё)には穏やかに釣りは出来ないだろう・・・・
時刻は10時・・・・


腹へった・・・・

気分転換に出よう・・・・
ラーメンが食べたい・・・・王将に行こう!
・・・・・しかし23時閉店だった・・・・
仕方ないのでバーミヤンに!
温かい食べ物がマジうまぁ〜〜〜〜
満腹になったら釣り再開!
元気になった(´c_`мё)は、エビを求めて
穴をまた探る・・・・
2時を過ぎた辺りで
おけらさん・・・・・なぜか凹んでる
いつもは移動しよう!は(´c_`мё)の言葉なのに
今回はおけらさんから言ってきた
『ぁぁ〜〜飽きた!移動しよう!』
フム・・・・確かに釣れない南に居るよりか移動したほうがいいかもね
で・・・・どこに?


『キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』

どっちにしろ堤防かよ・・・・

 <次へ>
inserted by FC2 system