2008年11月16日中潮と23日(日)長潮  曇り
広い宇宙の数ある1つ・・・
青い地球の広い世界で
小さな恋の思いは届く・・・・・
ぁぁ〜アイナメちゃんに届くのだろうか・・・この恋心・・・・・
そして・・・・・
更新を忘れる『いちご猫』
ぁ・・・・昨日も行ってるじゃん!!!!ブブブ━( ;;´゚;3;゚);3;゚);3;゚):;.゙;∴━ッ!!!
病気だな・・・・・
そう・・・先週も釣りまして・・・まずは・・・・
16日の釣行日記です il||li_| ̄|○il||li
この日は後半からヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
この日は中潮で凪だったけど堤防スレスレまで波が!
警備員が見回りに来て『堤防に波がかぶると流されますので・・・・』
なんて注意してくれて・・・ビビリーな(´c_`мё)は
波が来るたびに『こえ〜〜』だの『かえろうよ・・・』などど言い出す
が・・・オケラは『あとは潮引くだけだから平気!』と帰ろうとしない (怒-д-)y-゚゚゚
足元には手が届きそうになるほどの海面・・・・
ビビッてると堤防で顔見知りになったオヤジがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
『女の人で先端まで来る人って珍しい』だの
『俺の女房は日焼けする!ってこねぇんだよ!』 などと話しかけてくる
住金で働いてたこのおじさんは、とても話が好きな方で
釣りに飽きていた(´c_`мё)にはとても良い話し相手になってくれた
先端で釣れるのはドンコばっかりで縞鯛やら石垣が居なかった・・・・
ポツポツヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、も降ってきたので
退散することにしたのに・・・・
まだ餌が残ってるから歩いてブラクリしながら帰ろう・・・っとオケラが・・・
まだ釣り足りなかった(´c_`мё)は短竿にイソメをつけて
ヘチ釣りをしながらテクテクと・・・・
餌を付けてもらおうとグィっと竿を引いたその瞬間
グン!ググン! Σ(´゚ω゚` )??・?
『巻け!』とおけら!最初なんだかわかんなくって
キコキコリールを巻くと重い・・・・ブルブルしてる・・・
魚!!!!!
あげて見ると『アイナメちゃん』
ステキ!もう根魚はアイナメ!ってぐらいアイナメ釣りが好きな(´c_`мё)
今度はテトラに・・・
北のテトラは南と違って穴がいい感じで落としやすい
根ががりはどこでも同じだけど穴が広い!
シトシトふるヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、・・・
竿を握る手が冷えて冷たい・・・・
竿をテトラにおいて|Д`)y━━━━━━━━┛~~~~゚゚゚゚
と・・・・グン!グン!Σ(´゚ω゚` )
グググン!きゃ〜〜〜〜慌てて竿をとっちゃった・・・・(´c_`мё)
あわせるもタイミングもない・・・・(怒-д-)y-゚゚゚
逃げた魚は絶対・・・・アイナメじゃ〜〜ない!絶対違う!
と思いたい・・・・アイナメだったら・・・・泣けちゃうよ・・・・
重かったし・・・・
ぁぁ〜・・・・・なんだったんだ!あの引き!あの動き!
餌付いてない・・・・・
ちきしょ〜〜〜〜!!!!!
この日は、アイナメとドンコの日だった・・・・

昨日は明け方まで意外と暖かかったでした
と言っても寒がりな(´c_`мё)
長袖のTシャツにトレーナに防寒着を着てました
下は・・・・・スパッツにGパンに防寒の靴下
明け方には防寒のズボンもはいちゃったしww
真冬どうしよう・・・(真冬にも行くのかよ!!!!) ハイタブンイマス・・・
夜中はもう釣れなくなって来た みなさんは冬場の夜中って釣りしてます?
まぁ〜夜中は伊勢海老狙いなので足元に垂らしてひたすら待つ!
テトラの穴探しては垂らす・・・・テトラの端から端まで垂らす!
が・・・・生命反応はドンコだけ・・・・
ちょっと疲れたので座って湾内のほうで垂らして
ボケ〜〜〜〜っとしてると
ビクビク・・・ググン・・・Σ(´゚ω゚` )
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そのあとググ〜〜ンとしなる竿
慌てない慌てない・・・・ばらさないように
グィ〜〜っと上げ巻く・・・・・(゚台゚lll  重い
すす・・・・ステキな重量!
カニじゃ〜ありませんように・・・・(* ̄- ̄)人 オネガイ
カクカク・・・キコキコ・・・
しなってる竿 ぁぁ〜ステキ!
ブルブル・・・何か暴れ動いた瞬間
フっと軽くなった竿・・・・
え〜〜〜〜〜〜〜
ええ(゚台゚lll ええええええええええええええええええええええええええええええええええ
え・・・・・もう・・・『え』  しかでない・・・・
なんなんだ・・・この脱力感・・・・il||li_| ̄|○il||li
餌も食われて獲物はなくって・・・・感触だけ残って・・・・
オ〜〜〜マィガァ〜〜2週続けてバラしてる・・・・
オケラに餌付けてもらいに行って
バラしたことを話して慰めてもらおうと試みる
が・・・・
エビ仕掛けの下の2本針が開いてることに気が付いて
すげ〜〜のにがしたなぁ〜〜っと逆なで!!!!
ウルセェナァ・・・(#-ω-)c<−Д-;)ダッテ・・・ヒロガッテルンダモン・・・
もぅね・・・・凹み加減マックスっすよ・・・・
明け方にもう少し先端よりに移動して
アイナメを狙うけど・・・・生命反応がま〜〜〜〜〜ったくない!
投げ竿も何かが食ってるけど釣れない
仕掛けが悪いのか・・・腕なのか・・・場所なのか・・・・
さぁ〜〜〜〜っぱり釣れな〜〜〜ぃ
マヅメなのに・・・・マヅメなのに・・・・マヅメなのに・・・・
オケラは・・・・(゚台゚lll
弓角で投げてる・・・・・(怒-д-)y-゚゚゚
しかしオケラの隣のおじさん・・・・
一人で白い弓角?で釣れてる・・・・(アサマ10時くらいまでで五匹釣れてた)
(´c_`мё)をほっぽいて回遊狙いしてる・・・・il||li_| ̄|○il||li
仕掛けも付けれないし餌もつけれないし
飽きたし・・・・
ブラクリの仕掛け飽きたし・・・・
帰んないの?って言い出す子供の気持ちがわかる・・・・ブブブ━( ;;´゚;3;゚);3;゚);3;゚):;.゙;∴━ッ!!!
そんな時オケラの竿にヒットしたのは、宗田さん
おけらが楽しんでるので一人で疑似餌のイソメを付けて釣りをしてると
目の前を40センチほどの魚がスルーーーーーーーーーーーー
思わず『あ!』っと声を出してしまった
オケラをみるとまだ宗田狙いで外側に投げてる
ここは・・・名誉挽回で(´c_`мё)が・・・・(アタシガナニスル?)
さきほど見たデカイ魚を釣ろうじゃ〜ないか
背中が銀色のキラキラしてたデカイサカナ君
マグロ?  だったらいいなぁ〜〜などとアホな事を想像して
しかもマグロが磯竿で上がるとでも?・・・・・
おけらが用意してた弓角の仕掛けのもう1本の竿を
構えて・・・・振り落とす!
おぉぉぉぉ〜〜〜っと
セ・パ両リーグにも、こんな投げ方する選手は見たことがありません!
ドチョン!出ました!ボチョンではなく ドチョン投げ!
書き込みにあった皆さんのコメントが走馬灯のようです・・・・
周りをキョロキョロしながら巻き戻してます・・・・
ぃや〜〜流石に『ドチョン』は恥ずかしいでしょ・・・
そのうえ西風が強いです・・・・・
3回ほど投げて諦めた・・・・
だってさぁ〜〜〜魚いきてるじゃん
泳いでるんだもんどっかいっちゃったし・・・・
などと自分に言い聞かせ竿をおきました・・・・
『いや〜〜ごめんごめん・・・ほったらかして』っとおけらが戻ってきた
『ほんとだよ!疑似餌でもウマく餌もつけれないしさ〜〜』っと八つ当たり
笑いながら餌を付けてくれてるけどさっき
こんな魚がいてね・・・と話すと
え!諦めるまで投げていい?っと今度は内側で投げ出した・・・・il||li_| ̄|○il||li
ぁぁ・・・・・言うんじゃなかった・・・・
帰るとき手前の湾内あたりでおじさんに話しかけられて
立ち止まって話してると
凪で手前の湾内が濁ってるとイシモチが上がるんだよ!
と海に落としてたスカリをあげて中を見せてくれた
サイズ的には塩焼きでも充分すぎるほどのサイズが6尾ほど入ってた
テトラの穴も全てアイナメ竿が入ってて
移動しないでここで釣ってれば・・・・などと思ってしまった(´・ω・`;A) アセアセ

<戻る>
inserted by FC2 system