2009年4月19日(日)小潮  曇り
いや〜〜〜楽しいっすよ!
最高っすよ!
サビキ!!!やっと(´c_`мё)のシーズン到来っすね〜〜〜
開幕戦ですわよ(´ω`*)ネー
思い起こすと・・・・この冬の間貧果の女王のような釣果で
老体に鞭打って鹿島に行けば寒さに負け・・・・
不況にも負け・・・・・現金がないならカードで行こうとか・・・・!!!!
勢いでETC着けちゃったりアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
鹿島に行けないならせめて美味しいものでも食べよう!
飲もう!!!!!って結局お金は使ってるありさまで〜〜〜した
近所に馬肉の美味しい飲み屋を発見しましてね
そこのマスターがこれまた釣りキチさんで馬だけに馬が合うあう
その店に行くたびに釣りの話をするわけさ・・・
禁断症状末期もいいとこ震えだしちゃうわよ(アルチュウジャ〜ナイワヨ
おけらと17日の金曜日に11時までこの店でガッツリ飲んで
そのあとに知り合いのスナックに・・・・・帰宅したら3時
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪  記憶なくなってま〜す
土曜の朝は二日酔い状態・・・・
何も食べれない・・・・食べたらリバースしちゃいそうで
少し横になって・・・・っと思っていたら
メールが・・・・
それは、仕事先のおけらからだった・・・・・
内容は『ビバガッツ鹿島!レッツゴー!!!!』
ゲロゲロ・・・・・・
そうおけらは仕事があるからセーブして飲んでいたのでちょっと寝不足程度だった
頭は痛いしメマイはするし・・・・キモイ・・・・
寝ていたい・・・・寝ていたい・・・・いや・・・まてよ・・・
車の中で寝ちゃえば復活できるかも・・・・
などとふざけた考えに負けコソコソと起き出して(;`-)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄>゚)))>彡 の準備をしだした
(´c_`мё)はマジ アフォ〜〜
こうして鹿島の釣行決定が下されて
二日酔いのまま土曜の14時に出発するのであった・・・・

いや〜土曜に行こうか?って前々から言ってたんだけどね・・・・
こんな絶不調で釣りに行く(´c_`мё)の右に出る者は居ても
早く本文にいけよ!!!!(#-ω-)c<−Д-;) ヒ・・・ヒダリニデル・・・・オマエハミギノモノカ!
鹿島の鯵!サビキで鯵!ぁぁ〜ステキ!!!
あのブルブル・・・・ぁぁ〜〜〜妄想しちゃう・・・・
Σ(゚ロ゚ノ)ノ・・・サビキ=コマセ・・・・アミ海老
il||li_| ̄|○il||li  エビ付けとコマセ・・・・苦手・・・
しかし!あたしの季節!投げれないママンにはサビキでこのHPを
書くのが仕事!
仕事???Σ(´゚ω゚` )
晴天で風も穏やかな鹿島は、まるでリゾート地・・・・・・
とは言えないけど
ワクワクさせられますね〜〜
住金が邪魔だけど・・・・・住金がなかったらあそこの場所
全部が広い釣り場!!!
ぁぁ〜ステキ!!!
中央公共埠頭から北と南に海底トンネル掘ったら超便利!!!!
鹿島の釣り人強制参加で夜中 |・ノロ・) コッソリホッチャウゾ!!!

いつもの釣具店に行くと知らないおばちゃんがいて
移転してオーナー変わったから宜しくね!っといきなり挨拶されてしまい
手ぶらで出るわけにもいかず冷凍コマセを買ってしまった
東関東自動車道潮来IC下車国道124号線を銚子方面に進むと移転したお店があったので
そこで解凍コマセを購入!ここのお店にはお客さんが釣果報告してくれているので
情報を得るのにもよく立ち寄ります。ご主人は黒鯛のポイントなど教えてくれます
鯵が釣りたい(´c_`мё)は、南に行きたくってウズウズ・・・
ラーメン屋の隣の釣具店で南の情報をゲットして
某提に!!!!!!
パイプラインが切れた高台の手前で鰈が釣れているらしく
せっせと自転車で移動・・・・
この時点で18時夕焼けが綺麗な鹿島の工場を目の前にして
いざ!いざ!・・・・・・・・鯵釣り目的のついでの鰈

おけらにコマセとエビをつけてもらう・・・・
今回の仕掛けは、磯3号でミャクサビキ。サビキは7号
7号サビキで20センチの鯵がかかってましたね
ステキよ!あの躍動!!!ぁぁ〜この感触!!!!
しなる竿先!伝わる振動!!!!!ぁぁ〜カイカン・・・・
底ベタよりも気持ち上げて釣っていたんだけど
穴に入っちゃって7号とお別れ・・・・・
ぁ!っちゅ〜まよ
で次に出たのが・・・・・いきなり
9号の仕掛け!しかしこの9号は、曲者だった!!!!!
鯵をつりゃ〜しね〜〜〜
今の時期の鯵と針のサイズが合わなかったのよね・・・・
が!
が!
が〜〜〜〜ぁ〜〜〜!!!!!!!!!!
メバルと相性バッチコィ!!!だった
(長くなったんで次へ・・・・)
inserted by FC2 system