20センチクラスのメバルの確変突入の兆し!!!!
しかもリーチアクション付き!!!!
9号のサビキに変えてmyクーラボックスに腰を下ろしている
(´c_`мё)の横でアクションは起こった!
おけらが磯3号をベタ起きして、落ちないようにクーラボックスを乗せ
投げ竿にカレイ仕掛けを細工していると・・・・・・

グン!ブブブブブブ・・・・・・



あ!竿!・・・・と言うまも無く




ボッチャ〜ン!!!!!!!
クーラボックスと竿が水没!!!
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
笑っちゃダメ・・・・(´・艸・) ムリ・・・・
『ぁ〜おちちゃったよ〜』などと人事の(´c_`мё)の呼びかけに
おけらは・・・・
『お前竿担当!』といきなり水没竿の救助に任命されてしまった・・・・
磯の4号が磯の3号を助ける!なんてステキな兄弟愛!
ていうかどちらも(´c_`мё)の竿なんすけどね・・・・・
磯の4号も以前水没しちゃって
赤い竿だから水没レッド!って命名されてるし・・・
この日は小潮なのに潮の流れが速くてオタオタしてたら
クーラボックスがドンドン流されちゃうし アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
もうね・・・大丈夫?なんて言っては見るけど
笑いたかった・・・・(スマンネ オケラサン
空のクーラボックスを竿の上に置くのも変だけど・・・・ブブブ━( ;;´゚;3;゚);3;゚);3;゚):;.゙;∴━ッ!!!
しかし(´c_`мё)の水没竿もただでは救助されなかった
ちゃっかりメバルがかかってたでは、あ〜りませんか!!!!
マジックハンドっすか!この針!って感じですよ
そこから始まった大当たり!
サビキ9号がメバルをかけるかける!
おもしろぃ!!!!!
相変わらずコマセも付けエビもオケラにやってもらって
メバルがかかるとおけらのとこに持っていって取って貰って・・・・
おけらは・・・・釣りになってなかった・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
二人の間は、ほんの2メートルほどなのにオケラの竿にはアタリがない・・・・
なぜだ?・・・・・このときの潮の流れは、おけら側から(´c_`мё)に流れていた
おけらのコマセは(´c_`мё)に有利になっていたのよ
(´c_`мё)の足元にはメバルが群れていた
メバルの夜釣りは冬の沈黙の釣りと違って楽しく時間を過させてくれた
その側で釣れたらいいね〜ラッキ〜だね〜ってことで伊勢海老の仕掛けを足元に
夜行性のエビをゲットしようと(´c_`мё)もテトラの穴探しに
と・・・・・・そこで『タモ!』と叫ぶおけらが・・・・
みると投げ竿が引っ張られてるし引いている!!!!
す・・・・・ステキ!!!!!ターザンみたい!!!!!

ブブブ━( ;;´゚;3;゚);3;゚);3;゚):;.゙;∴━ッ!!!

しかし上がった魚は33センチのドンコさん
海面で見えた姿にはアイナメのよぅ
おけらもアイナメだと思っていて『タモタモタモ』とうるさかった
タモリか!
だれもがアイナメ!!!!っと思ったのに『ぬめった鈍器』
ゴメンゴメンネ〜〜〜〜

このドンキが確変を終了に変えるアクションだったのか!

と思ったら
(次へ)
inserted by FC2 system