2009年5月5日(火)若潮  曇り
みなさんこんちゎ!!!(。・ω・)ノ゙ コンチャ
いやぁ〜いいっすね〜〜GW
毎年恒例のトライアスロン釣行ですよ!
今年はユウゴも参加して
5月2日3日の釣行と4日5日の立て続け釣行に挑みました
鹿島に泊まった訳ではないですよ〜〜
3日と4日の間の夜は自宅で寝ました・・・・
今はっきりいって
腰が痛い!!!!背中が痛い・・・・やっぱ体力不足かなぁ
(;`-)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄>゚)))>彡 のために体力をつけないとダメかil||li_| ̄|○il||li

2日の昼に仕事を終えて東京さ出て
鹿島の南に着いたのは、5時ぐらい
前回はメバルを堪能したので今回は鯵を堪能しようと
パイプラインで竿を出すことに
しかしこの日は、パイプライン側に大型船が停泊していた
il||li(つд-。)il||li なんだってこんなにでかい船が・・・
着いたころ強かった風も日が沈むころには、収まりまして
愛棒の2号で(´c_`мё)は釣りました
ユウゴは3号でしたね^^;;
仕掛けは、鯵のサビキ5本針でやっていたのですが
鯵がかかる度に付け餌が落ちるので鯵の遠投用のカゴサビキ3本針7号で
(;`-)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄>゚)))>彡 ました。
ここに来る途中の釣り具屋でみつけた鯵の遠投用3本針が目にとまり購入してたんです
イソメは触れないけど、コマセと付け餌はバッチコイになったので
自分で付けれるので便利が良いほうを・・けど鯵が触れない・・・
ユウゴの竿と(´c_`мё)の竿の準備をしてくれて
おけらがやっと自分の竿に仕掛けを・・・・

Σ(´゚ω゚` )
カゴが無い・・・コマセカゴが2個しかない!!!!
鯵つりなのにコマセカゴない!!!ばっかじゃん・・・
なんでかっとかないんだよ・・・
仕方ないのでオケラには試練を与える
5本針のサビキのみで釣る!!!
(´c_`мё)とユウゴは鯵を釣る
おけらはドンコオンリー アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
しかもリリースサイズ ((w´艸`))プッ
鯵はサイズ的に18〜22センチと出だしにしてはいい感じのサイズでした
あのブルブル・・・・ぁぁ・・・・ステキ・・・・
小さくても大物が釣れたようなお辞儀の竿
ぁぁ〜ステキよ2号!
先日購入したセンドキパーの入った海水に鯵を入れて
コマセもガンガンに撒いてセッセと釣りを楽しんでいると
付け餌が面倒になったユウゴが竿を上げてしまった
アキルナ(o゚ロ゚)┌┛Σ(ノ´*ω*`)ノ ツマンナイ・・・
その上・・・・・
解凍コマセを1個しか買ってなくって
ブロックはガンガンに凍ってる・・・
サオガフエタブンヨブンニカエトイッタロ(#-ω-)c<−Д-;) イデデ
おけらはカゴないしユウゴは竿あげちゃうしコマセは撒けないし
当然鯵はどこかに消えてしまった
釣らないなら竿を貸せ!っとオケラに3号をとられたユウゴ
(-ω-)ノ" ハイドウゾ・・・
こうなるとユウゴの車に戻りたい眠い・・・が始まる
辺りは暗いのでオケラが自転車で車まで送迎!!!!
結局24時ぐらいまでコンスタントに釣れてました
24時を過ぎるとピタっととまる
ポチポチしか上がらない鯵君
朝7時ごろに南を後にして
大洗までドライブすることに・・・・
そこで見たのは、海産物のお店
店先では模擬店が・・・
イワガキやらマガキやらヤキハマグリやら
ビールやら・・・・
おけらは運転手なので(´c_`мё)も飲まないで
我慢してたんだけど
オケラがビールを買ってくれた
一足先にお疲れ様で飲んでしまった・・

3日の釣果
アイナメ1尾
ドンコ3尾
メバル4尾です
ドンコはチョクチョクあがったんだけど
小さいので
バイバイしました〜


<次へ>
inserted by FC2 system