明日から仕事かぁ・・・・
仕事やめて鹿島に住みて〜〜〜ぞ〜〜〜!!!!!!
釣りキチ三子になりて〜〜〜
ヒトリデサオダセルヨウニナレ(#-ω-)c<−Д-;)ェェェェ・・・・
エサも触れないし釣った魚も触れない・・・
おけらは、釣りキチ三爺にしてやろぅ

4日は、布団のなかでとりあえず携帯の天気予報チェックから始まった
今日の風速・・・・7メートル!
無理じゃん!!!
ふて寝してるとパソコンが立ち上がる・・・
…(´Д`驚)…!!
おけらがパソコンで風速チェックしてる・・・
『予報うだと7メートルだけど、実況映像だと2メートルなんだよなぁ・・行こう!』
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!  眠くなってきたのに・・・・
一応主婦なので家事をして留守を長女に任せ出る
ユウゴは、昨日の鯵釣りが楽しかったのか着いてきた
高速も渋滞を避けてハマル事なく鹿島に2時ごろ着いた
4日鯵釣ったから鯵ポイントよりもメバルポイントで釣ろうか?
そうね〜鯵冷蔵庫にあるしメバルにしよう
しかし!この2時と言う時間が微妙・・・・
なにも釣れない・・・・
6時ごろコンビニにいって戻って夕間に鯵狙い
しかし風が強い il||li_| ̄|○il||li
2号も3号も握ってるのがやっとなくらい・・・
錘も重く出来ないし、まぁ・・・このままやってやろうじゃね〜の!
風に負けてたまるか!
あたしゃ〜投げマンだ!!!!!
サイヤジンのようなオーラがメバルを呼んだ!!!!!鯵も呼んだ!!!!
仕掛けは前回と同じ3本針
おけらに頼んで電気ウキのサビキ投げをやったけど
当たりは無い!風が強くてウキが流れる・・・・
やはり(´c_`мё)は2号で足元女
(怒-д-)y-゚゚゚ 投げれないんだし餌つけれないし魚触れないし
しょうがね〜〜〜
PM8時を回るころ風が止んでいた
それと同時にメバルも上がりだした
グンググ・・・・・グン・・・
鯵と違ってブルブルが短い・・・・
鯵は勝手に食ってかかるけど
メバルはあわせるのが面倒・・・
夜中の12時までに何とか釣果をあげたい
時期なのか夜中は釣れなくなるんだよね
今回ユウゴも諦めないで餌つけて頑張ってる
頑張りが鹿島のマリンチャンに通じたのか
ユウゴの3号にメバル23センチがヒット!!!!!!!!
小柄なユウゴにはちょっと重かったようで喜んでた
ユウゴに針にかかった鯵の取り方を教えてあげたら
鯵があがるたびにユウゴが『鯵は僕が取る!!!!』と
竿を置いてとってくれた・^^;;;;;;
24時にトイレでコンビニに行ってオニギリを購入
朝まで頑張る!といってたユウゴだったけど
朝8時まで釣るよ?っと言うと
車で寝てるほうを選択 ((w´艸`))プッ
まぁ〜まだ徹夜はねぇ・・・・堤防で寝られてもこまるし
オケラの出した投げ竿には、ヒトデ!ヒトデ!ヒトデ!
海老竿にもヒトデ・ヒトデ・ヒトデ
ブルルル Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
ぁぁ・・・ドンコ  il||li_| ̄|○il||li
海老ちゃんは何処・・・・・・
4時過ぎにはチラチラと明るくなってきて、堤防の先端を目指す方々が・・
2日と4日の昼間は海上保安庁が見回りに来て追い出さてたらしいです
魚のお食事タイムなのに投げ竿にもかからない
サビキも動かない・・・
鯵があるし無理して釣果を上げなくってもいいね・・・
そろそろ上がろうよ!っと
時計をみると7時
おけらが片付けしてるあいだも竿をもってテトラで海老探し
釣りは好きだけど、ダルイ・・・とか
夜中眠いのが辛い!などと文句を言いながらも
おけらの釣りに着いてくるので
お方付けぐらいは自分でやるよ!とおけらさん
ゴメンネゴメンネ〜〜〜(´ω`*)
テトラの穴を見てると後ろから声が・・・・・
1号の竿をもってオケラが叫んでる・・・・・
しかもすごいしなり ブブブ━( ;;´゚;3;゚);3;゚);3;゚):;.゙;∴━ッ!!!
根ががりっすかぁ〜〜〜?^^
などと笑ってたら『タモ!!!』
Σ(´゚ω゚` ) なにがかかったのさ〜サビキっすよ!
でかい鯵っすか〜〜?アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
堤防から下を覗くと
アイナメ!しかも磯野タラちゃん1号竿では、竿が負けます
おけらがタモを用意してる間
(´c_`мё)は、ゴボウ抜きしたい衝動を抑えるのが大変!!
ぁぁ〜抜きたい・・・・
ぁぁ〜リール巻いて海面から出したい・・・・
ぁぁ〜引っこ抜きたい・・・・・・ウズウズウズウズウズ
Σ(´゚ω゚` ) は!  横からタモが出てきて我に帰る
今日の釣果は・・・・・
アジフライ!!!!
パン粉に粉チーズを混ぜたものと
青海苔バージョン!
これが食べたくて
鯵釣りをやる!
こんなにイッパイ!って思っても
やっぱりたいらげる子供達
よっさん直伝の鯵のウメシソ巻き!
我が家でも鯵を釣ったら
必ず出るメニューです
尺アイナメの刺身!!
尺超えるとウマさも格別!
美味しい〜〜〜

夏場は生は避けたほうがいいので
刺身は今回で最後かなぁ・・・
メバルのお刺身
25センチあったので
お刺身にしてみた
鯵の定番の1つ
ナメロウ!
ユウヤはご飯の〆に
粉末だしで出汁を作って
お茶漬けを食べます
どれをとっても
美味しい魚でうれしぃ〜〜
<戻る>
inserted by FC2 system