2009年7月12日(日)
みなさんこんちゎ!!!(。・ω・)ノ゙ コンチャ
いやぁ〜ジメジメしてますね〜
なかなかUPできなくってすみません・・・・・
もうね・・・・次女が事故っちゃって
ぁ〜たいしたことないんです・・・・
複雑骨折でwwwアフォっすよね
今は自宅療養でして・・・・そんなこんなで鹿島になかなか行けなくって
おまけにオケラはニートになりやがるし・・・
やっと再就職したんで、そのうち鹿島に行こうとおもっとります!

先月の20日にちょろっと鹿島に行ったんですがね・・・・
土曜日の昼間に出て夕方のマヅメして帰るプ〜って事でね
(´c_`мё)は鯵が釣りたくて・・・
おけらは海老が釣りたくって・・・・・
で・・・・
南の堤防に入ろうとしたんですが・・・・
パトカーが・・・・orz
入るに入れず待つこと1時間
夕方の良いころあいにやっと入ったのですが・・・・
『先端付近まで行きたい!』といいだしたオケラ・・・・・
先端ってアンタどこまでよ!・・・・
ぶっ壊れたあたり・・・・
ぶっ壊れた・・・・・・この言葉でわかる人も居ると思いますが・・・
遠いです・・・・
一個目の山を越えひたすら先です・・・・・
で、もう1つの山を登ります・・・・
ここは海老の聖地!ウキウキしてるのは、オケラだけ・・・・
でも先端に近いと獲物も鯵も大きいのでは・・・・なぁ〜んて思ってる(´c_`мё)
サビキを垂らしたとたんにすごい引き!
3号がしなる・・・・うぇ〜…(´Д`驚)…!!
重い・・・・こ・・・これは・・・・・

超期待して上げる・・・・
ばらさないように
上げる・・・・・



< ;`∀´>マジっすヵ!!



フグ・・・・・
でかいフグ・・・・
信じらんない!!!!!
こんなでかいの初めてってぐらいデカイ!
ぷっくらしたお腹・・・・・
これが・・・・料亭ででるようなフグなら・・・・
il||li_| ̄|○il||li
ちっきしょう・・・・・・
サビキで足元にたらすも
すべてフグ・・・・・
こうなったら投げるしかない・・・・
オケラに浮きサビキを注文して投げる・・・・・・
が・・・・・タナがわかんない・・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
どんだけ〜〜〜・・・・・orz
となりの釣り氏が鯵をあげていたので
タナを聞くと竿2本・・・・より深め・・・
急いで合わすも・・・
やっぱりフグしか釣れない・・・なして〜〜〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ちょっと左手にテトラがチンマリあって
オジサン・・・・といってもジとサの間に小さい『ィ』の字が入りそうなお方が・・・
テトラをピョンピョンと佐助のように渡って行くのにはビックリ
すごい反射神経・・・・・
このおじさんが後で海老の上手な釣り方や海老の餌などを教えてくれた・・・・

日も傾きそろそろ頭にライト・・・・
…(´Д`驚)…!!
ここの領域では皆さんライト付けてない・・・・

そう・・・海老に明りは禁物なのです・・・・・
堤防には、ズラーーーーーーーっと海老の竿・・・・・
誰も鯵なんてやってない・・・・
・・・・・・。
ここ・・・・常連しかいないし
強面だし・・・・
そーぃえばドっカのサイトで読んだような・・・・
先端付近は、常連が多く
暗黙のルールがあるらしく
初心者は、嫌われる・・・・
ヾ( ̄ ̄メ)オメ〜ラ ドコノモンだ・・・・バショダイ・・・・
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
イャ・・ビビりゃ〜しね〜けど
ここまできて
『んぁ〜?なんだよオッサン!!』(怒-д-)y-゚゚゚
などともしたくないし・・・・

イャ・・・お上品にします・・・今年からは・・・・
なんちって〜〜〜
ワカチコワカチコ・・・・
ぁぁ・・・・場違いキチガイの(´c_`мё)
釣れるのは、いつまでたってもフグ・・・・・
海老竿にドンコがかかると
佐助なおじさんが
『この魚食うのか?ドンコなんか東北の人間しかくわね〜だべ・・・』
おいらは・・・・東京だが食うべよ・・・・

海老氏たちと餌が違うもんだから
ドンコがかかる
海老氏たちは、海老しか釣れない・・・
釣らないからひたすら待てる・・・
空気は、早くどっかいけよ!見たいな空気がよどんでる・・・
しかもタイムリミットは、間近・・・・
手前で釣りなおそうか?と話はでたけど
手前に戻ったら帰る時間になるでそ!っと却下
結局オケラが鯵を1匹釣ったものの
帰りに(●・ω・)ノ<゜)))彡  どうぞ・・・してきて
堤防を後に帰宅しました

この時期の堤防(鹿島)は濃霧にも悩まされるので
あまり先端まで行きたくないし行くなら早あがりで・・・・って
約束だったのもあるけど
やはり
余裕をもった計画が必要ですね〜
そろそろ小さいながら青物も上がってきてるようなので
朝間も楽しみにして次回トライしたいと思ってます
<戻る>
inserted by FC2 system