ぷち鹿島・・・

2009年8月14日(金)長潮  曇り
みなさんこんにちは!
今回は番外でアップしてます・・・・・
オケラが金・土と休みだったので重い腰を上げて鹿島に夕方の鯵狙いで行きました
が・・・・・・
金曜の鹿島の海は・・・・真っ黒!
なんていうんですかね〜潮が黒っぽいんですよ
水温も低いし・・・・気温も肌寒い・・・・・
去年の夏と比べると、すっごい冷夏ですよね〜
釣具店で聞き込むと『鯵は上がってないね〜青物も来ないね〜』っと
がっかりな回答で・・・・
この時点でコマセ買ってるのに・・・・
しかしポツポツでも鯵釣れれば・・・っと思い
南に入ると鯵釣ってる人が見当たらない・・・
ほとんどが海老狙いの釣り氏ばかり・・・・
ぁ・・・そういえば7/26にも鹿島にいってたんだけど
ま〜〜〜〜ったく釣れなくって
鯵も上がってないし・・・おかしいよ・・・・鹿島・・・・
と鹿島の海のせいにする
かわりに海老が良い感じで上がってますよね〜
堤防には、海老竿がデンデンデンデン・・・・・っと
そのなかでオケラの海老竿にも…(´Д`驚)…!!
黒い海・・・・日没で海は不気味に黒さが増す・・・・
台風で海が黒くなったらしいんだけどね
台風の後だし、もしかしたら釣れるんじゃん?なんて思って
釣行に行ったんだけどね・・・
8/14はあの憎ッ気フグすらかかんない・・・・
夏の堤防なのに寒くて温かいものが食べたくなるし・・・・
半袖で行ったのが間違いでした・・・
東京とは、まったく違う温度差・・・il||li_| ̄|○il||li
どうしたんだ・・・・鹿島よ!!!!!
PM10時を過ぎ・・・・早くも絶望感に・・・・
『移るか・・・・』っとオケラの一言
…(´Д`驚)…!!
いつもは、(´c_`мё)が言うセリフなのにぃ〜オケラが言った!!!!
今日は釣れる気が本当にしない・・・・らしい
でも移動しても鹿島の海は黒よ?南だけが黒いんじゃないし
北も黒いだろうし寒いだろうし・・・
10時で移動だと・・・・朝間狙いで・・・・・どこか行こうか?
などと軽く言ったのだが
帰ってきた言葉は・・・・
『そうだ・・・・・富津行こうか!』
< ;`∀´>マジっすヵ!!
今・・・・茨城っすよ!!!!富津って千葉っすよ!!!!
落花生の千葉!っすよ!!!!!!!!



まぁ・・・・ココに居ても釣れる気しないし
富津で鯵・・・・・ぅ〜ん・・・((´‐公‐`))
Σ(・ω・)!!!!いいかも〜〜〜〜!!!!
なによりこの寒い堤防から出たかった(´c_`мё)は、車に戻れるのが
嬉しかった!

こうして計画性のない二人は鹿島を後にすることにした・・・・
<次へ>
inserted by FC2 system