2009年9月22日(水)  晴れ
いや〜・・・・参った・・・・
連休を利用して鹿島に行こう!って計画は、あったんだけど
どこで?何時に?とかってのがなくってね
火曜日の天気予報みると鹿島の神栖は風速が5とか7でさ
釣りになんない予報なのよ
なのにヤホーだけは、風速2とかで・・・
ヤホーにはことごとく裏切られてるし・・・・
南風だから大丈夫!とかって変な安心感のオケラがいるし・・・・
予定では、南の堤防に入りたいって言ってるのよね
(´c_`мё)は・・・無理だろ!って言うんだけど
行きたいオケラは、後先ないのよ
ザ・鹿島!IN南!!!だから
 ブブブ━( ;;´゚;3;゚);3;゚);3;゚):;.゙;∴━ッ!!!
まぁ〜行ってみて考えてもいいか・・・
などと安易に思ってはいたんだけど
もし入れなかったら?竿出す場所なかったら?
などネガティブな(´c_`мё)の質問に
どうして否定的なんだ!!!と半キレで・・
朝間の青物狙いで竿だせれば・・・・ってことで
夜中に出よう!と家をPM11時ごろ出て
鹿島に着いたのはAM1時ごろ
風はなんと、ヤホーの予報が当たってた
南の堤防に入ろうと支度をして入り口に・・・・・
戻ってくる人に釣果を聞くと
『波が被って危険な状態!今日は無理だな〜』と
どんだけ〜〜〜!!!
門のところから覗いてみると
砂浜脇のテトラを越えて波が被ってる・・・・
潮が吹いてるとかじゃなくまともに波!!!!
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
こわ・・・・・・
これじゃ〜入れない・・・・
第二の門を突破しても進めないし戻れない
しかも先に行くほど堤防を洗い流すような波だとか・・・・
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
趣味で死にたくない!!!
仕方ないので移動する・・・・
ってどこに・・・・?
行った先は港公園
湾内はすでにイッパイだったので
柵のあるところを大臣風に視察
チョボチョボっと空いてるけど
ここで何を釣るか・・・・・?
ぅ〜ん・・・((´‐公‐`))
「とりあえずココは、空いてるので釣り公園と北の堤防を見てこよう・・・」
はぁ〜〜!!!今なんて?
空いてるんならココでいいじゃね〜か!!!
などと言っても運転手のオケラに従わないとならない
(´c_`мё)・・・・・
釣り公園も夜中なのに意外とイッパイでキープするなら今のうち状態
しかし・・・・
北の堤防行こう・・・
はぁ〜〜〜?ふざけんなよ!!!
ここで出そうよ!
しかし仕掛けや餌を付けれるのはオケラだけ・・・
しかたない移動・・・・
北の堤防は入るには暗くて工事でどこまで敷地が変わってるのか見えないので
移動・・・・・
もうね・・・この辺から(´c_`мё)は釣りじゃなく
ドライブ気分・・・・
「で・・・次は?」
中央埠頭!
あんなファミリーなとこ空いてるわけがない・・・・
案の定、車でイッパイ人でイッパイ竿でイッパイ
段々と空も白々と明るくなってきてるし
とりあえず釣り公園に戻ろう・・・・・


…(´Д`驚)…!!・・・・・
また移動っすか・・・・・・

移動の走行距離がすでに東京から鹿島に着いた分より上がってる・・・
アフォだな・・・・・
もうAM4時近い・・・・なにしに来たんだか・・・・
東京出て5時間も経ってる
釣り公園の駐車場に車を停めて
荷物を持って入ってみるが・・・・イッパイ
連休とあって子供を寝袋に押し込んで泊まりで釣りしてる家族や
夕べのうちに場所確保してる人でいっぱい
竿出せないのにシマアジがいい感じで上がってる・・・・
釣りたい・・・・ココで釣りたい・・・
なんとか竿2本出せそうな場所を見つけるけど
隣との距離が近すぎて投げるのも巻くのも気を使う
投げれないからコマセでシマアジ釣りたいっと
オケラに主張する・・・・・・が・・・・
コマセは車の中です!とあっさりバッサリ・・・・・
ココまで来て気を使いながら釣りするのも嫌だと
言い出すオケラ・・・・
まぁ〜わからなくもないが・・・
こうなったらヤケクソで好きにしやがれ!!!!!
移動するだぁ?}(怒-д-)y-゚゚゚
ぁ〜ハィハィ・・・・どうぞどうぞどうぞ!
もぅ一回、北を偵察することに・・・・
漁港側の堤防のハシゴを昇り外を眺める
…(´Д`驚)…!!
堤防にまで波が上がってる・・・
打ち返した波と寄せる波がぶつかって
堤防にドッパ〜〜〜ンと上がってるじゃないか・・・
しかもそのまま道路側に波が落ちてる・・・
す・・・・・すごく怖い風景
ためしに新浜に行ってみるけど
すごく濁ってる・・・・
イシモチなら上がりそう
辺りの釣り氏に聞き込む・・・・釣果はノーヒット・・・・
結局、公共埠頭に移動・・・・・

しかしココもイッパイで
テトラのあるとこに竿をなんとか出すけど
(´c_`мё)が投げれない・・・
取り込めない、テトラに引っ掛けたら・・・って
思うと巻けない・・・・
そのうち場所が空くだろうっと思い
1人ブラブラとするけど
一向に空かない・・・
この人たちはこの連休ココに泊まるのかしら?
と思えるほど皆さんマッタリムードで
時間はもう昼近い・・・・
青物も上がってる気配ないし
なんかしら釣れればいいかぁ〜と投げやりな(´c_`мё)
オケラは、テトラから戻るときに足がもつれ
転ぶし・・・
もうね一瞬にして走馬灯のような
思い出が・・・・・
の前に『ああああぁ〜竿折れる!!!!』って思っちゃったわ
その次に落ちる!!!!って思ったけど
埠頭のテトラじゃ〜足一本突っ込む程度だな・・・・っと安堵
天気はいいし風も穏やかなのに
外海は大荒れ・・・・
埠頭から見える南の堤防は、怖い・・・
テトラの切れた高台の下あたりの潮溜まり付近
何かが海中で爆発でもしてんか?ってほどの
潮が上がってる
堤防もいたるところを波が洗ってるし・・・
パイプラインあたりもテトラを超えて波が上がってる
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
こぇ〜〜

お隣さんは団体の家族でにぎやか
そのなかに見つけた子供店長よりも小さい釣り氏
イッチョ前に竿をビュンと投げるけど
足元にボチョン・・・
それでも満足げに下を覗き込んであおってるww
おお〜〜マジか・・可愛い(*//∀//*)
おばちゃん癒されちゃう
けどそれ以上前にでないでね・・・・ドキドキです

こんな人ごみの釣り場って落ち着かないなぁ・・・・
連休だからしょーがないけどね
いや・・・もうちょっと時間を考えて出てくるべきだった・・・
結局夕方まで埠頭にいたけど
釣果は何もなく帰宅することに
今週いっぱいは外海は荒れてるんじゃないか?と
釣具のオヤジが言っていた
荒れた外海が落ち着いたら黒い海になるのかな・・・・
ぅ〜ん・・・((´‐公‐`))
鹿島の海は、(´c_`мё)を癒してくれないのだろうか・・・・・
<戻る>
inserted by FC2 system