2009年10月12日(月) 晴れ
みなさん(*´∀`)ノ゙ チワ―――――――ッス!!!!
また今回も鹿島に行きましたよ!
最初はまったく行く気なんてなかったのよね〜
確かにリベンジ!!!とかって言ってたけどぉ〜
おけらが堤防に行きたがってて
『俺は堤防に行きたい!』

まぁ〜仕方ないか・・・みたいな感じで家を後にしたのよ
もうね・・・夜通しの釣りに体力の限界を感じ出して
夜中は寝ていたい!!!が本音で
そんな(´c_`мё)の意見を考慮してか
ホームセンターによって寝袋を購入しました。
高速を降りて大きなホームセンターに入ったときには
すでに5時を回ってたのに
ホームセンター大好きな(´c_`мё)
寝袋見る前にイロイロと探索
キッチン用品だのエクササイズマシーンだの
バーべキュウセットだの・・・・
BBQセットは新浜の釣りには必需品だと思う
これからの時期
小さなBBQセットでも暖が取れると嬉しいですよ
まして
そこで釣った魚焼いて
熱燗で・・・・
ナニカンガエテルンダヨ(#-ω-)c<−Д-;)サケガウマイッテ・・・・
(´c_`мё)はトイレが心配で釣ってる間は禁酒なのよね・・・・
夏の炎天下でビール・・・・・も
寒空に熱燗も・・・・・ノドからバキュームが出てきても
我慢・・・・・

あ!!!!!!
ノンアルコールビール!!!!!


その手があったか!!!!!!
でもグビグビ飲みたくないしなぁ・・・・
ペットボトルであればいいのにノンアルコールビール
不味いか・・・

サケカラハナレロ(#-ω-)c<−Д-;)エ・・・・・・・

車は、相変わらず買ってないので今回は・・・・・
おけらの会社のバン!!!!!
オンボロロ〜オンボロロ〜〜
でも後ろで寝れる!という魅了がある
なんかちょっと釣りよりも寝袋初体験の
(´c_`мё)は寝る!方が楽しみでwww
堤防に着いたのは、8時ぐらいで
風も弱く竿も久しぶりに2号か3号でも充分な感じ
鯵もまだ上がってると聞いたので
パイプラインの切れたあたりで竿を出すことに
しかしフグの攻撃に撃沈!!!
サビキにフグ!
グーグー泣いてるフグ・・・・・
フグがこんだけいると
ウキで回遊鯵しかない・・・・
il||li_| ̄|○il||li
回遊鯵って不味くね?
サビキに掛かる鯵のが美味しくって好きなんですけど・・・・
仕掛けを浮きの1本針に変えて
投げる・・・・・・
このときもフグに攻撃されてて
ウキが微妙な沈み方をするのよ
スポ!!!とはいかなくて
ぬるく沈んで浮いてるんだか沈んでるんだか・・・・・
(怒-д-)y-゚゚゚
まぁ〜カゴにコマセイッパイだから
ウキが沈んでるのかな〜なんて思ってたんだけど
巻き上げてみると
ナイロンのカゴがフグによって食いちぎられてました
すげ〜〜フグ!カゴまで食っちゃうよ!
フグの攻撃に会いながらもポツリポツリとあがる鯵
24時を回ったころからやっと鯵が20〜25センチ程度のがコンスタントにあがってきましたね
でも後ろのテトラに打ち付ける波の音が怖い
後ろから吹く風がさらに恐怖の妄想を引き起こす
『風が波を打ち上げたらどうしよう・・・・』
『こんな夜中に海に落ちてしまったら・・・・』
そう・・・・この堤防は危険すぎる
打ち上げるほど風は強くないけど
荒れてる感じがして怖い・・・・・
とりあえず寝袋で寝たいし・・・・・
もう2時だし・・・・仮眠を優先に考えて車にもどり仮眠をする
おけらを堤防に残し・・・・・
ウキウキしながら寝袋に入る
風の音や隣の車のドアの開け閉めする音に度々起こされ
5時におけらに起こされる
ネムィ!!!(#-ω-)c<−Д-;)アサマシナイノ?
コンビニで‖トイレ‖♪。o.゚。*ヽ(・ω・。ヽ)トイレ~ ・。o.゚。*・♪ と
オニギリを買って堤防に戻ると荷物が高台の上に移動してあった
…(´Д`驚)…!!
『朝になったら高台降りたとこで外に投げよう!』って約束でしたから
高台までおけらが荷物を移動していたんですね〜
そう今回は高台のテトラの切れた辺りでシマ鯛!を釣る!
が任務だったのだが・・・・・
先客がいた・・・・
おじさんグループ4名さま
しかもこのおじさん達ワカシを弓角で入れ食いで釣ってる
4人とも投げて巻いてヒットして・・・・
次に投げてもヒットして・・・・・
またまたヒットして・・・・・
ワカシが上がってるならオイラも・・・・・弓角を・・・・
仕掛けをセッセとこしらえてると
『今日は赤で底ベタがいいよ!』と
おじさんがアドバイスしてくれた
弓角を赤にしてジェット天秤に付ける
仕掛けを作ってる間もおじさんの竿には
ワカシが次々にヒット!
なのにサイズが気に入らないのか
針を外して海に帰してる・・・・
『もったぃね〜〜欲しい・・・』(ボソ
思わず出た(´c_`мё)の声が聞こえていたらしく
次に上がったワカシをおじさんがくれた
(´ω`*)小声じゃなかった(´c_`мё)の声
ついでにもう1尾いただいてしまう・・・・
腰の低いおけらは、ペコペコと
『すいませんありがとうございます!』とお礼を言っていた
(´c_`мё)は元気よく
『アリがトーゴザイマース!!!!』とお辞儀

堤防は風は強くはないけど北東の風でやや正面から吹いていた
海は白波がたって
ちょっと怖い・・・・
小潮だけど怖い・・・・・
堤防に打ち付けられた波がパラパラっと
ショッペーーーーーー
竿の準備が出来たときには
7時を回っていた・・・・
まぁ〜5時にコンビニ行ってるしな
投げて巻き投げて巻きの作業を何回
繰り返したか・・・・底ベタで釣ったの初めてw
おけらの竿にワカシがヒット!!!!
鹿島のワカシは引きがいい
重量感もあるように見える・・・・・
釣り上げたワカシは良いサイズ!ウマそう
そんなことを思っていたら
隣のおじさんが

『足元にナブラだよ!』

…(´Д`驚)…!!
見てみると
マジ!ビシャビシャとナブラってる〜〜〜ステキ
思わず弓角を足元に垂らし
3メートルほど早歩きしてみた

Σ(・ω・ノ)ノ!w
シェ〜〜〜〜〜!!!!


ヒット〜〜!!!!
グンと引っ張られしなってる竿
こんな簡単に釣れちゃっていいんすか・・・・?
ゴメンネゴメンネ〜〜
『いやぁ〜サビキで釣りたかったなぁ〜』
などとアフォなことを言う(´c_`мё)
おけらは、シマ鯛が諦めきれないようで
竿を片手に潮上がりにスタスタと小走り
しかし・・・・・
この小走りが思わぬ事態に・・・・

そう角は、潮が上がって堤防が濡れている
そのため堤防はヌルヌル状態で
想像通りにズダ〜〜〜ン
ズズズ〜〜〜ズ〜〜〜〜ン
と思いっきり滑りザーーーーーーーと堤防の端までスライディング


危ないざんすよ!
落ちるざんすよ!
死ぬざんす!!!!!



シェ〜〜〜〜ざんす




いや〜マジ
ドッキドキでした
ドリフのコントじゃ〜あるまいし

おけらさん滑って立てね〜〜〜
ブブブ━( ;;´゚;3;゚);3;゚);3;゚):;.゙;∴━ッ!!!
おまえは生まれたてのバンビか!
1人ヌルヌルプロレスラーか!

『イヤァ死ぬかと思ったよ・・・・』
イッペンオチロ(#-ω-)c<−Д-;)ツキユビシチャッタ・・・・
ドアフォ・・・・

おじさんたちにも『この角は本当に危ないから濡れてるときは近づいちゃダメだよ!』
って注意されてるし

気を取り直して弓角再開!
ワカシの食事タイムも終盤なのか
ヒットなし・・・・
しかしオケラの竿に
グン!!!!!とあたりが!
意外と良い引きをしている
カツオ君!!!
30センチのソーダカツヲ
おおお〜小振りだけどステキ

よし!(´c_`мё)も・・・・・

とその時、背後のから・・・・・・
『ここは立ち入り禁止です直ちに・・・・・・・』
il||li_| ̄|○il||li
POLICEの文字の入った舟・・・・・
周りの釣り氏たちもさっさっと帰り支度

(´c_`мё)たちがお片付けしていると
左にいたおじさんがボソっと一言
『俺捕まったら2回目になっちゃう・・・』


…(´Д`驚)…!!な・・・・なんですと???
おじさん捕まったの?
と聞くと
『この前夜釣りして天気もいいし風もないから
高台のとこで竿だしたまま寝ちゃって
朝になったら高台挟んで両方の堤防に波が上がってて
帰れないし後にも先にも行けなくって
救助されてね〜〜〜アハハハハ〜』
い・・・いや・・・笑いごっちゃないっすよ!
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
おじさん・・・・
釣り公園から堤防に波被ってるの見たことあるけど
ハンパじゃ〜ないっすよね・・・・・
ザバーーーーーーーーーーーンと洗い流してるもん

『そうなんだよ俺もこれで終わりかと思ったよ・・・』
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
やはり・・・・危険な堤防・・・・
趣味で命落としたくないよ・・・・

自宅に帰って
釣果を堪能
37センチのワカシと他3尾のワカシ
30センチのカツオ
20〜25センチの鯵

ステキ!
お魚イッパイ
センドキーパーに入れたので
血抜きはしてないんです
今回のワカシは
全て30センチ以上のもので
満足な釣りでした
お料理は・・・・・・・
もちろんワカシのお造り
鯵とカツヲのお刺身
カツヲはまだ脂がのってませんね〜
去年のカツヲはビン長かと
思えるほどの脂でウマかったっすよ
たまには釣った魚で
火の通った魚が
食べたい!!!とリクエストがあったので
疲れてるのに主婦してみました・・

ワカシのローズマリーソテー
バルサミコソース
キノコのバターソテー添え
ワカシの香菜ムニエル
オニオンソテーかぼすソース添え

ワカシって火を通しても
メッチャクチャウマイ!
(´c_`мё)は生より
ソテーのが好きだった
次回は来月あたりかな〜
なに釣れるか楽しみです
<戻る>
inserted by FC2 system