2009年10月12日(月) 晴れ
みなさん(*´∀`)ノ゙ チワ―――――――ッス!!!!
また今回も鹿島に行きましたよ!
最初はまったく行く気なんてなかったのよね〜
確かにリベンジ!!!とかって言ってたけどぉ〜
おけらが堤防に行きたがってて
『俺は堤防に行きたい!』

まぁ〜仕方ないか・・・みたいな感じで家を後にしたのよ
もうね・・・夜通しの釣りに体力の限界を感じ出して
夜中は寝ていたい!!!が本音で
そんな(´c_`мё)の意見を考慮してか
ホームセンターによって寝袋を購入しました。
高速を降りて大きなホームセンターに入ったときには
すでに5時を回ってたのに
ホームセンター大好きな(´c_`мё)
寝袋見る前にイロイロと探索
キッチン用品だのエクササイズマシーンだの
バーべキュウセットだの・・・・
BBQセットは新浜の釣りには必需品だと思う
これからの時期
小さなBBQセットでも暖が取れると嬉しいですよ
まして
そこで釣った魚焼いて
熱燗で・・・・
ナニカンガエテルンダヨ(#-ω-)c<−Д-;)サケガウマイッテ・・・・
(´c_`мё)はトイレが心配で釣ってる間は禁酒なのよね・・・・
夏の炎天下でビール・・・・・も
寒空に熱燗も・・・・・ノドからバキュームが出てきても
我慢・・・・・

あ!!!!!!
ノンアルコールビール!!!!!


その手があったか!!!!!!
でもグビグビ飲みたくないしなぁ・・・・
ペットボトルであればいいのにノンアルコールビール
不味いか・・・

サケカラハナレロ(#-ω-)c<−Д-;)エ・・・・・・・

車は、相変わらず買ってないので今回は・・・・・
おけらの会社のバン!!!!!
オンボロロ〜オンボロロ〜〜
でも後ろで寝れる!という魅了がある
なんかちょっと釣りよりも寝袋初体験の
(´c_`мё)は寝る!方が楽しみでwww
堤防に着いたのは、8時ぐらいで
風も弱く竿も久しぶりに2号か3号でも充分な感じ
鯵もまだ上がってると聞いたので
パイプラインの切れたあたりで竿を出すことに
しかしフグの攻撃に撃沈!!!
サビキにフグ!
グーグー泣いてるフグ・・・・・
フグがこんだけいると
ウキで回遊鯵しかない・・・・
il||li_| ̄|○il||li
回遊鯵って不味くね?
サビキに掛かる鯵のが美味しくって好きなんですけど・・・・
仕掛けを浮きの1本針に変えて
投げる・・・・・・
このときもフグに攻撃されてて
ウキが微妙な沈み方をするのよ
スポ!!!とはいかなくて
ぬるく沈んで浮いてるんだか沈んでるんだか・・・・・
(怒-д-)y-゚゚゚
まぁ〜カゴにコマセイッパイだから
ウキが沈んでるのかな〜なんて思ってたんだけど
巻き上げてみると
ナイロンのカゴがフグによって食いちぎられてました
すげ〜〜フグ!カゴまで食っちゃうよ!
フグの攻撃に会いながらもポツリポツリとあがる鯵
24時を回ったころからやっと鯵が20〜25センチ程度のがコンスタントにあがってきましたね
でも後ろのテトラに打ち付ける波の音が怖い
後ろから吹く風がさらに恐怖の妄想を引き起こす
『風が波を打ち上げたらどうしよう・・・・』
『こんな夜中に海に落ちてしまったら・・・・』
そう・・・・この堤防は危険すぎる
打ち上げるほど風は強くないけど
荒れてる感じがして怖い・・・・・
とりあえず寝袋で寝たいし・・・・・
もう2時だし・・・・仮眠を優先に考えて車にもどり仮眠をする
おけらを堤防に残し・・・・・
ウキウキしながら寝袋に入る
風の音や隣の車のドアの開け閉めする音に度々起こされ
5時におけらに起こされる
ネムィ!!!(#-ω-)c<−Д-;)アサマシナイノ?
コンビニで‖トイレ‖♪。o.゚。*ヽ(・ω・。ヽ)トイレ~ ・。o.゚。*・♪ と
オニギリを買って堤防に戻ると荷物が高台の上に移動してあった
…(´Д`驚)…!!
『朝になったら高台降りたとこで外に投げよう!』って約束でしたから
高台までおけらが荷物を移動していたんですね〜
そう今回は高台のテトラの切れた辺りでシマ鯛!を釣る!
が任務だったのだが・・・・・
先客がいた・・・・
おじさんグループ4名さま
しかもこのおじさん達ワカシを弓角で入れ食いで釣ってる
4人とも投げて巻いてヒットして・・・・
次に投げてもヒットして・・・・・
またまたヒットして・・・・・
ワカシが上がってるならオイラも・・・・・弓角を・・・・
仕掛けをセッセとこしらえてると
『今日は赤で底ベタがいいよ!』と
おじさんがアドバイスしてくれた
弓角を赤にしてジェット天秤に付ける
仕掛けを作ってる間もおじさんの竿には
ワカシが次々にヒット!
なのにサイズが気に入らないのか
針を外して海に帰してる・・・・
『もったぃね〜〜欲しい・・・』(ボソ
思わず出た(´c_`мё)の声が聞こえていたらしく
次に上がったワカシをおじさんがくれた
(´ω`*)小声じゃなかった(´c_`мё)の声
ついでにもう1尾いただいてしまう・・・・
腰の低いおけらは、ペコペコと
『すいませんありがとうございます!』とお礼を言っていた
(´c_`мё)は元気よく
『アリがトーゴザイマース!!!!』とお辞儀

堤防は風は強くはないけど北東の風でやや正面から吹いていた
海は白波がたって
ちょっと怖い・・・・
小潮だけど怖い・・・・・
堤防に打ち付けられた波がパラパラっと
ショッペーーーーーー
竿の準備が出来たときには
7時を回っていた・・・・
まぁ〜5時にコンビニ行ってるしな
投げて巻き投げて巻きの作業を何回
繰り返したか・・・・底ベタで釣ったの初めてw
おけらの竿にワカシがヒット!!!!
鹿島のワカシは引きがいい
重量感もあるように見える・・・・・
釣り上げたワカシは良いサイズ!ウマそう
そんなことを思っていたら
隣のおじさんが

『足元にナブラだよ!』

…(´Д`驚)…!!
見てみると
マジ!ビシャビシャとナブラってる〜〜〜ステキ
思わず弓角を足元に垂らし
3メートルほど早歩きしてみた

Σ(・ω・ノ)ノ!w
シェ〜〜〜〜〜!!!!

なんと
ヒット〜〜!!!!
グンと引っ張られしなってる竿
こんな簡単に釣れちゃっていいんすか・・・・?
ゴメンネゴメンネ〜〜
『いやぁ〜サビキで釣りたかったなぁ〜』
などとアフォなことを言う(´c_`мё)
おけらは、シマ鯛が諦めきれないようで
竿を片手に潮上がりにスタスタと小走り
しかし・・・・・
この小走りが思わぬ事態に・・・・

そう角は、潮が上がって堤防が濡れている
そのため堤防はヌルヌル状態で
想像通りにズダ〜〜〜ン
ズズズ〜〜〜ズ〜〜〜〜ン
と思いっきり滑りザーーーーーーーと堤防の端までスライディング


危ないざんすよ!
落ちるざんすよ!
死ぬざんす!!!!!



シェ〜〜〜〜ざんす


いや〜マジ
ドッキドキでした
ドリフのコントじゃ〜あるまいし

おけらさん滑って立てね〜〜〜
ブブブ━( ;;´゚;3;゚);3;゚);3;゚):;.゙;∴━ッ!!!
おまえは生まれたてのバンビか!
1人ヌルヌルプロレスラーか!

『イヤァ死ぬかと思ったよ・・・・』
イッペンオチロ(#-ω-)c<−Д-;)ツキユビシチャッタ・・・・
ドアフォ・・・・

おじさんたちにも『この角は本当に危ないから濡れてるときは近づいちゃダメだよ!』
って注意されてるし

気を取り直して弓角再開!
ワカシの食事タイムも終盤なのか
ヒットなし・・・・
しかしオケラの竿に
グン!!!!!とあたりが!
意外と良い引きをしている
カツオ君!!!
30センチのソーダカツヲ
おおお〜小振りだけどステキ

よし!(´c_`мё)も・・・・・

とその時、背後のから・・・・・・
『ここは立ち入り禁止です直ちに・・・・・・・』
il||li_| ̄|○il||li
POLICEの文字の入った舟・・・・・
周りの釣り氏たちもさっさっと帰り支度

(´c_`мё)たちがお片付けしていると
左にいたおじさんがボソっと一言
『俺捕まったら2回目になっちゃう・・・』


…(´Д`驚)…!!な・・・・なんですと???
おじさん捕まったの?
と聞くと
『この前夜釣りして天気もいいし風もないから
高台のとこで竿だしたまま寝ちゃって
朝になったら高台挟んで両方の堤防に波が上がってて
帰れないし後にも先にも行けなくって
救助されてね〜〜〜アハハハハ〜』
い・・・いや・・・笑いごっちゃないっすよ!
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
おじさん・・・・
釣り公園から堤防に波被ってるの見たことあるけど
ハンパじゃ〜ないっすよね・・・・・
ザバーーーーーーーーーーーンと洗い流してるもん

『そうなんだよ俺もこれで終わりかと思ったよ・・・』
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
やはり・・・・危険な堤防・・・・
趣味で命落としたくないよ・・・・

自宅に帰って
釣果を堪能
次回は来月あたりかな〜
なに釣れるか楽しみです
<戻る>
inserted by FC2 system