2010/12/05 晴れ 大潮
みなさん☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆
携帯の充電用のハブを無理やり引き抜いて
ハブをぶっ壊してしまったブッコヌコで〜〜す!!!
さてさて今回もポートラジオからの釣行をタレコミます。
金曜日の明け方からの豪雨と強風が納まった土曜に
「前日荒れてるぐらいが釣果でるんじゃん?」など
安易な妄想と予言をぶっこいたヌコ
金曜日の3日は12月と思えない暖かさ
気温も上がってたし鯵がバッチコイ!だよ!など
知ったかぶる女の八百長話に乗ったのは、言うまでも無く
おけら兄さん (*´∀`)アハハン♪
今回が最後の鯵釣りになるかも・・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
サビキな女なのに なのになのに・・・サビケなくなる
ぁ〜あたしのシーズンは終わったね
灰になっちまったよ・・・・・

12月になっても鯵があがってる情報は釣具店でもゲットできた
さ〜どこで竿出そうかニッコリしながら聞くおけら
悩んでも結局あたしが○○しながらのナガラ女なので
車で寝ながら、暖取りながらでも竿が見れるポートか中央公共埠頭が
いいです!
おけらは新浜が良かったようなのですが
夜中の寒さを|д´)チラッっと考えポートに決定
ポートに着いたのは、PM21時近く
夕間なんて到底ない時間
先客の釣り師のみなさんもポツポツとですが暗闇のなか鯵釣りをしてましたね
夏場は発電機で寄ってきた鯵も、なぜかこの頃明かるくすると寄ってきません
ガードレールにハロゲンの明かりを置き手元を照らす役目にします
このライト近寄るとすごく暖かいんです。
マッチ売りの少女のような気分です
風も穏やかでベッタベタに凪な海
湖の水面のように動いてない
所謂 嵐の前の静けさって感じね
荷物を出して辺りを|ョ・`ェ・) 観察・・
(゚台゚lll  あ・・・・・あれは・・・・・・・
前回も居た
メジナでカンパチを狙ってる
カンパチ親父!では、ないか!!!
まだ夜なのに、カンパチ用の竿を6本だしてる!!!
しかも、もぅメジナが着いてる!!!!
親父は車内で寝ているようでしたね

相変わらず竿だすオヤジだなぁ〜|ω・`)プッ♪ などと言いながら
鯵用の竿と投げ用の竿を出す おけら
最初はトリックでやっていたのですが
おけらのトリックには掛かるのに、あたしのトリックには掛からない鯵
面白くない・・・・・隣のポイントがアオくみえる
なので浮きサビキに変更!
この日は、浮きな女のがいい感じでした
しかし釣果は上がらない
鯵は、どこに行ったのでしょうか?
ポートに来る前に寄った釣具店の話を思い出す・・・・・
ここのところ取水口とか南よりのが鯵上がってますね
上がってますね〜ますね〜ますね〜・・・・・・
(-∀ー#)やっぱ取水口に行けば良かったか???
いまさら〜〜〜|ω・`)プッ♪
こんだけ荷物を出したのに移動なんて考えちゃ駄目だね
夜中にアナゴを狙ってるおけらは、投げ竿を思いっきり投げる
ビュシュ〜〜〜〜!!!!!!!っと飛ぶPE
暫くすると投げ竿がビクンビクンとアタリの意思表示!!!!!
をしたらしく大きくアオって合わせて巻く!!!!おけら
すると・・・・・・グ!!!!!と途中で頑固に動かなくなったライン!
根掛かり!
ここの海底は漁妨害のために海底に太いワイヤーが張ってあるそうで
鉄掛かりですね(ワイヤーって鉄?鉛?)
ちっとも巻けないライン・・・
竿を真横に持ち引っこ抜く!
バスン!!!!!!!!!!!!
フっと軽くなってラインを巻く、どの辺から切れたんだ?
仕掛けないだろうな〜など言いながら巻き戻すと
なんとPEから切れてる・・・・il||li_| ̄|○il||li
一投目で・・・・・一投目から・・・・・・
その夜おけらは、投げ竿はしなくなった
ヽ(`Д´)ノバッキャ〜ロ!!!!!

本当にこの日は鯵が渋い
浮きにも掛からなくなってきた。
風も出てきた・・・・ぅぅ〜寒いな・・・・
ぁ〜ドラエモンのポケットが欲しい・・・・
釣れる竿は欲しくないけど
海中を照らすと透けて見えるライトが欲しい
「ココハツレマセン○○ニイクトツレマス」
とか言うロボット欲しい
てか竿のグリップ部分が暖かくなる竿が欲しい
LEDライトが入っててボワ〜ンって明るくなって暖かい!
握ってる手が暖かくなる竿が欲しい!
シマノ!!!!!そんな竿作れよ!!!!!
勿論防水だぞ!

風が段々強くなってくる・・・・・
さ・・・・・・寒い・・・・・
潮の流れも速い
コマセは隣の人の為に撒いてるように流れてく・・・・
携帯で今の鹿島の風速を調べる
Σ(・ω・ノ)ノえっ! 5メートル・・・・・
その数字を見たら尚寒い |ω・`)プッ♪
ピクリともしない竿が余計に寒さを倍にする
時間は3時・・・・コンビニでトイレ借りて暖かい物でも買おう
竿をガードレールに立掛けてコンビニへGO!
生き返るような車内
暖かいぞヽ(`Д´)ノ

寒さには甘いものがいい!
体力勝負だ飯も食おう!!!
熱燗で・・・・酒は止め処なく飲みたくなりそうだから止めとこう


コンビニ出てポートに戻り寒さとどう向き合うか相談する二人
@我慢して鯵を釣る
A移動する
B車で仮眠


@は我慢してまで鯵いらない!ので却下 (・´з`・)
Aは移動するにしても、この風だから奥めった港公園ぐらい?
この時間からだと竿出せるか微妙なので却下 (・´з`・)
残るはB・・・・・
時間は3時半・・・・・('・c_・` ;)今寝たら起きれなさそう
しかしガードレールにもたれてる竿から垂れるコマセカゴが
風の強さを物語っている
ここから出て釣りをするのスペシャル(´・(´・(´・(´・(´・д・`) ・`)・`)・`)・`)ヤダ
1時間程度仮眠しよう
だがこの1時間後に眠むすぎて起きれない二人ww
センスの悪いおけらのアラームが数分起きに鳴る
東の空も薄っすらと明るくなってきた
ぁ〜鯵のモーニングタイムが来る
「ね〜鯵タイム来るよ?出ない?」
「眠い・・・・」
ボーっと外を眺めながら(o'ω')y-~
「外明るくなってきたよ出ない?」
「寒そうだし眠い・・・・」
まぁ〜確かに寒そうだよな
明け方が一番冷え込むし
暖房なんか効いてるから余計出たくなくなるんだ!
「ね〜ちょっとソッチのドア開けて?」
「なんで?」
「こっちも開けるから外どんだけ寒いか試そう」
寒さも意外と平気じゃん?っぽかったら出ようよ
二人そろってドアを開ける!

凍てつく風が車内を通り抜ける


ビュォ〜〜〜ン・・・・・












す・・す・・・・






いやしかし・・・ここで負けたら二度と外には出れない!!
おけら!出よう!!朝間に間に合わなくなる!
ビバガッツ!!!!


さ〜行くよ!さっさと支度しな!!!!!



















「お前だけ行って来い」

デタ ━━━ ○| ̄|_ =3 ブッ ━━━ !!!!!
オマエダケイッテコイ!!!!!
鼻息荒げてしまう、その言葉・・・・










ブォォォォーーー!!!!!
オマエモコイヨ(#-ω-)c<−Д-;)マジムリデス

おけら今回は寒さと睡魔に負けてる
(-∀ー#)根性無しめ・・・・
仕方ないので外に出る
う・・・・((´д`)) ブルブル…
コマセカゴにコマセを入れる
コマセ冷たいwww
放置してたのに変色もしてないし
浮きを見ながらボーっとしてたら
バタン!とドアの音
なんだ意外と早く出て来たじゃないか
浮きには変化なし
段々明るくなる空
今回おけらは大きめの発砲スチロールを仕事場から貰ってきたので
それに魚を入れていた。
キャンプ用の折りたたみテーブルにセットで付いてくる
低めの長椅子に竿を置くやつを固定して
重し代わりにその箱を置いていたのに
何を考えていたのか寝ぼけていたのか
フっと箱を持ち上げた!!!!
バッチャーン!!!!!!!
椅子と竿2本が沈没!!!!!
「ば・・・・・ばっかじゃね〜の!!!!!何してんの!!!!」
アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
海面に浮かぶ2本の竿
その下をユラユラと沈んで行く椅子
サヨウナラ〜〜!!!!
( ^∀^)ギャハハッハハハ〜〜バカだし
ショックなおけらil||li_| ̄|○il||li
゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚!
ネタ満載男!!!!
タモを持って来るまでサビキの着いた(´c_`мё)の竿で
竿を引っ掛けとく
すげぇな・・・2本落とすの初めて見た
しかも椅子まで・・・・
|ω・`)プッ♪
このあと落ちた竿を仕舞い
「ね〜新浜行こう」と
つぶやく おけら
まぁポートは朝になると何も釣れないし
根がワイヤーだし移動するか
(次へ)

inserted by FC2 system