新浜に着くと9時近かった、風も弱くなり
暖かくなっていた
ぶっ壊れた梯子を昇って堤防を覗くと
目の前でアイナメを上げてる人がいる
やっぱ冬は根魚だな
新浜の海は気持ち荒立っていたけど
気にするほどでもないので
浮きサビキの鯵と根魚の竿を出す
ポケットから仕掛けを取り出す。
新浜の海底は根もあればテトラも沈んでいるので
すごい根掛りをする
スッと深みに落ちる感触の後に動かないライン
引けない巻けない・・・・・
ぉ・・・おけら・・・ごめん抜けない
抜いてみると針だけなくなっている
チョチョイと針を着けてもらい
投入!
今度は、潮が流れる度に
引いたり戻ったりと動きが伝わる
よし!ここで播(`・д・´。)ок
ゴン!ゴゴン!
ん?錘かな?
ゴン・・・ゴゴゴン!!!!!
お!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!のか?
エイ!と合わせて巻く!
巻いている最中も感じる魚信
ぁ〜魚だわ〜
海面に出たのはアイナメ!
ぁ〜待ってたのよ!根魚の季節!(サビキの女じゃなかったっけ?)
やっぱ冬は鯵より根魚ね〜
隣で残ったコマセを処分するかのように浮きサビキをするオケラ
ごめんね〜あたしがサビキ大好き!なんていったもんだから
コマセ買わせたのに本人投げに没頭です
堤防に上がる前に発砲スチロールの魚をジプロックに移して
空いた発砲に使うだけの道具を入れて登って来たのに
肝心な仕掛けを車内に置いてきたオケラ
「ちょっと持ってくるまで遊んでて」
「魚かかったら針外しもあるから外しといて」
(゚台゚lll マジかよ!!!
オケラが去った後
投げ竿にゴン!ゴゴゴゴン!と魚信・・・・
「これは魚じゃない!錘だ錘・・・」
(´c_`мё)の妄想に反して
早く上げろ!とゴゴゴゴゴゴン!!!!!!
竿先がグングンと動く
もう少し・・・・せめてオケラの姿が見えるまで
ゴン!!!!!!
ぁ〜・・・・チキショウ・・・・・
魚が掛かってるのに
こんなイヤな気分で上げるの初めてwwww
巻きながら海面を見ていると
バシャンとアイナメが見えた
デカ・・・・
鯵ばかり見ていたのでアイナメがデカク見えるw
ぁ〜バラさないように上げないと
どりゃ〜 !!!!!
ベシベシと地べたを跳ねるアイナメ
キモ・・・・・
この模様(-ω-ll)キモ・・
とりあえず梯子から戻るかもしれないオケラを待つ
ベシベシベシベシ・・・・・
早く戻れ!!!!
ベシベシ・・・・
チラっとアイナメを見る
口をパクつかせて早く取れよ!と魚目が睨む
針外しを手に取り
アイナメに寄る
こいつ・・・・死んだか?
動かないアイナメ
取り合えず何も触らす針外しをアイナメの口元に着ける
ベシベシベシベシ!!!!
復活しやがった!!!!騙しやがった!!!
も〜いや!!絶対いや・・・・・
後ずさりする(´c_`мё)
「針外したら放置しといていいから」
おけらの言葉が蘇る
魚触んなくていいんだよね・・・・
もう一度アイナメに寄る
背中を向けたアイナメの顔面を覗き込む
ア・・・・アイナメの眉間に針が掛かってる
しっかりと入って出てる・・・・
カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
針外し意味ないじゃん・・・・・
仕方ないので子供が絵に書くような
こいのぼりみたいに
仕掛けを真っ直ぐに伸ばし
真横に向けてアイナメを放置
これなら暴れても仕掛けがメチャクチャにならんだろう・・・・
魚取れてもイソメ触れないし
まぁ〜いいや
おけらが戻ってくると
「お!良い感じなサイズじゃん」と褒めてくれた
仕掛け1本に対して何本針を使ったか
根掛りしないポイントにあたるんだけど
餌つけ直してもらって振り返ると
アノ辺のドコだっけ?状態
濁ってるから尚更わかんない
チョイ投げでいいので
自分で投げるけど
まったく違う場所にボチャンと沈む・・・・・
コントロール悪・・・・
昼前には鹿島を脱出したいので
余ったイソメは贅沢に針に着ける
魚の近くに落ちると直ぐに反応
ゴン!!!!
面白い!!!!!
もうちょっと堪能したいけど
ぁぁ〜仕方ないわ
11時近くになると
鰯や鯵が回りで上がりだす
んま!!!!!
コマセは先ほど鬼は外しちゃったので無い
新浜は昼から鯵あがるんだった・・・・
帰りがけにサイトで知り合った仲間にメール
するとマイパパから返事が
「港公園にいましたが暖かかったです」 
(゚台゚lll
「鯵3時間の釣行でしたが沢山釣れましたよ〜」 
il||li_| ̄|○il||li
あの寒さはポート方面だけか・・・・・
鯵は南側にいたのか・・・・・
ドラえも〜〜〜ん
タイムマシンだして〜〜〜

寒い思いしたのに貧果
冬の釣りってすごい疲れる
寒さに硬直するから肩とかコリコリ


まだ鯵行けそう
やっぱサビキよね
(戻る)
inserted by FC2 system