2010年7月4日(土) 曇り 中潮
めっきり暑くなって
みなさん烏賊がお過ごしでしょうか?

ドモ━━━━(*゜▽゜)ノ━━━━━━!!!!!




いちごぬこです 


いちご猫です・・・・・
いや〜2回目の釣行が夏とか・・・・Σ(゚ロ゚ノ)ノ
すごすぎwwww
途中で船に乗ってたんですがね・・・・
千葉から乗ってドコまで行ったんだ・・・・・・ドンブラコドンブラコ・・・・
鯵釣りなんだけどさ・・・・美味しくないんだよね〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。
お金払って乗ったのにウマくね〜の!!!(怒-д-)y-゚゚゚
やっぱ瀬鯵最高!!!!
ってことで今回鹿島にアジ釣りに行っちゃいましたぁ〜〜
土曜のAM4時から仕事に出ているオケラを口説いて
PM4時に仕事から帰宅し強行で鹿島に!
そうこれはオケラのトライアスロンです!
釣り道具を揃えて家を出たのはPM8時近かった
途中で食事して鹿島で餌とか仕掛けとか買って
情報を収集・・・・
『ねぇ〜〜?ルパ〜ン今日の獲物は大きいの??』
『にゃんこちゃ〜ん!鯵は小さいんだよ〜』
『小さいのなんて嫌よ!あたしは眩しい獲物が欲しいの!』
『イカなら銚子でイシモチは大洗だよ〜ん鹿島の鯵は小さくてフグが出てるんだぜ!』
『も〜〜知らない!ばかばかばか!真っ暗で何も見えないのにフグなんて嫌よ!!』

『こんな事もあろうかと拙者・・・・こんな物を用意してきたでござるよ』


ジャジャ〜ン!
発電機!!!!アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
おけらが仕事場で頂いた発電機!ホームセンターで電球を買ってきたので〜す!
今回の現場は東電取水口
明るいですね〜〜コマセを撒くとウジャウジャ〜っと
フグ・・・・il||li_| ̄|○il||li
PM11時近い・・・竿は2号サビキの6号で行ってみよ〜やってみよ〜
ブル・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ??・・・・・
ぶる??え?恐る恐る上げると
これまたチイセェ〜〜鯵ちゃん10センチが1尾
まぁ〜出足は鯵でいい感じ!って事で.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+
コマセを撒いてトゥ〜ス!
ブル・・・・・
10戦士鯵クン参上・・・・
海面には10戦士アジジャーがウジャウジャ・・・・・
こ・・・・これって・・・・・慈愛!!!
小さいけど味は最高なハズ!
今回はサイズより量!!!!!
10戦士に6号のサビキで挑む・・・・
竿を持ったまま覗いてると海面をキラ〜ンと鯵の腹が光る!
おおおお綺麗!
ん?なんで腹見せて泳いでんだ?
あ・・・釣れてたのか・・・
引き上げてオケラに鯵を取ってもらってコマセを撒いて
入れ食い状態!
オケラのノベ竿にはトリックが付いてるけど撒いたコマセで
充分釣れるw
生きた魚が触れない(´c_`мё)は釣れる度に
オケラに竿先を向け取って!と豪語
鯵を取らせてる間にコマセ撒いて竿入れたとたんに鯵戦士!
釣ってる暇がない!!!!と怒り出したオケラ・・・・・
鯵小さいから振れば落ちるから自分でやってよ(*´;ェ;`*) ツリタイヨ・・・・
「っち!!!しょうがねえ・・・・
女は度胸だ!
覚悟を決めな!!!」
覚悟を決めるのは(´c_`мё)なんだけどね・・・・
オケラに言われた通り針をつまんで振ってみると簡単に取れる
これなら触らないでいいじゃん!
10戦士よ!覚悟をおし!もう怖くないわよ!
自分で外せるようになったのでオケラも釣りを楽しんでくれている
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン 良い事だ・・・・
釣っては外し また外し・・・・いや〜釣りっていいもんですね〜
『オィ!!!』
ん?
『なんだその足元の・・・・・鯵か!!!』
だって・・・自分で取れって言うから・・・触ったらブブブブブブって動いてビビらせるんだもん

そう(´c_`мё)の足元には数匹の汚れた鯵がピクピクと臨終を迎えようとしてた
バッカンに入れろよ!(#-ω-)c<−Д-;)そこまで約束してね〜ぞ!!!
慈愛も終わりオケラがトリックにコマセを付けて釣りだした
釣れる・・・・
(´c_`мё)は針がでかいので釣れない・・・・
オケラは釣れる・・・・
1人で釣ってる・・・・・
つまらん・・・・・|Д`)y━━┛~~~~゚゚゚゚
蚊に刺されてアチコチ痒い
痒い痒い痒い塗り薬も持ってきてない(怒-д-)y-゚゚゚
か〜〜ゆ〜〜〜〜い!!!!!
あぁ〜!!!
なになに?振り返るとオケラが橋から下を覗いてる
何か大物でも釣ったのかと思ったら
コマセを入る容器を落とした! 楕円のヤツ(スピード餌付け器)・・・・だよ
みろ!
コマセがゴミのようだ・・・・・・・
餌を付けれないのでコマセを撒いて寄せる事に
下を覗いてるとスーーーーーーーーーーーーーーーっと
数匹のデカイ魚が群でスルーーーー
マサ?まさか・・・・マサ?
毎度のごとくオケラは見てなかった・・・・
ブルルルグォ〜ン・・・・・プシュゥ〜〜〜
Σ(・ω・ノ)ノ!w
一気に真っ暗
発電機ガス欠・・・・・il||li_| ̄|○il||li
明りが消えるとすごい真っ暗です・・・・
ヘッドライトも付いてるんだけど真っ暗よ
時間はAM3時過ぎ
鯵戦士がこれ以上増えても捌ききれないので
移動することに     
この日は天気予報では雨だったのだけどポツ・・・・程度で運が良かった〜
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
移動先は、釣り公園
その前に釣具店に寄って竿立てとスピード餌付け器を購入
蒸し暑さでおけらの股間?の汗疹が痒い痒い・・・・ふふふ
運転しながらモジモジ・・・・カユイデス・・・・
男の清涼感Maxウエットティッシュで玉袋権蔵君を拭いてみることに


ヒーーーハーーーーーーーーーー!






















パネ〜!!!イテェ・・・・熱ぃ・・・グ・・・・ウ・・・・ヒーーーー!!!!
メンソールウエットタイプ・・・・しかもMaxタイプ!!!!
ブブブ━( ;;´゚;3;゚);3;゚);3;゚):;.゙;∴━ッ!!! ァフォじゃね?
ウグググググ・・・・・・ヒッヒフー・・・・グゥゥ・・・イタタタタタぁ・・・・
しばらく笑えましたw
梅雨時とあって公園に人は少ない
先ほどの慈愛と打って変わって何も釣れない・・・・・
おけらが鉛筆アナゴを釣ったのが最後
何も釣れない公園・・・・
しかも風が強い((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ さ・・・・・さむい・・・・
7時を回っても何も釣れない
おまけに雨まで降り出した・・・・
公園でズボラは出来ないし
ポートラジオに移動することに・・・・・ λ......... テクテクテク
歩いていけないから!!!ww
公園を出ると雨も上がっていた・・・・
まぁ〜釣れないところで竿出してるのもなんだしねw
ポートでは船つき場よりに陣取ってコマセを撒いてサビキを落とす
…(´Д`驚)…!!な・・・・・なに?フグですか???
イエイエ・・・手のひらサイズのメジナがワンサカ
しかしあまりに小さくて釣れないww
天気も復活し日差しまで登場!暑いです・・・・・


様子を見ていたおけらが投げ竿を用意してくれたので(´c_`мё)は投げを楽しむことに
相変わらず投げないママソ
グン!!!
お!久しぶりのグン!いいね〜この感触!
ググンって引いたら引っこ抜いてやる!まってろベイベー!
そんな事を思っていたら
竿立の竿が『ふッ』と動いた
…(´Д`驚)…!!すげ〜引きじゃん!!!!
(゚台゚lll  アワワワ・・・・
バシャ〜ン!!!!!
竿立てもろとも海に・・・・水没
そう船にひかかってしまったのです
買ったばかりの品々が・・・・1時間も使ってないのに・・・・
ん?んんん?
竿は?????
il||li_| ̄|○il||li  海に浮かんでる・・・・
水没ブルー・・・・・
踏んだり蹴ったりw
ポートでは、鯵釣れなかったけど
おけらがコノシロを釣りました
朝の慈愛イソメもイッパイつけて!とおねだり
そんな要望におけらが・・・・
イソメをコキアゲで付けたよ!と・・・・・
コキアゲ・・・・・・
初めて聞いた  コキアゲ・・・・
イヤらしい響き・・・
コ・キ・ア・ゲ?しちゃうぞ!
ふ・・・・
今回のポートで(´c_`мё)は投げ竿でグン!グググン!と引きだけを堪能
なんだかタイミングが合わなくってイソメだけ取られて終了
おけらが釣ったコノシロです
測ってないですが500のペットボトルぐらい?
小鯵!
数えたら90でした
束じゃなかったw

アナゴ!!!!捌いたのに間違って捨てちゃったんだよ!
90尾の捌きはおけらが担当ですねw
お約束の
ナメロウ!
ウマイウマイ!と長男
〆には
粉末の昆布だしで出汁を作って
ナメロウ茶漬けを食べてた
帰りの車中でとてつもない睡魔に襲われたオケラ
真横に乗っててマジ怖かった((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
もうね家に着くまで喋りっぱなしでした
時間に余裕を持って帰らないと仮眠もできないので
辛いですね〜(*´;ェ;`*) うぅ・・・
次回は千葉の金谷に行こうかと計画してます
<戻る>
inserted by FC2 system