2010年8月15日(日) 晴れ!!!!
暑い・・・・毎日暑い・・・・
こう暑いとやっぱり鹿島に行きたくなる
海が好きぃぃぃぃぃ!!!!
と言っても泳ぐわけじゃ〜ないけど・・・・
竿を持ちたい!ビクン!と感じたい!ムンムンする 
やはり週末なんの予定も入ってないと
あの臭い鹿島の海が恋しくなる・・・
車を降りて『マジ鹿島くせ〜〜〜よな!!!』と言いたい
そう鹿島に行こう!!!!
今回のプランは、毎度の取水口のアジと日川浜のイシモチとヒラメ
前回ね日川浜の堤防の先端で座布団(ヒラメ)を地元のオヤジが上げてたのよ
で今回ちょっと竿出したいね〜ってなって
オケラが昼に仕事上がってきたので早々と鹿島に行っちゃいました〜
発電機を積んで・・・これ持ってくと車内がガソリン臭くってね〜
もしかしたらライターで引火して高速で爆発炎上したら・・・・とか
1人ドキドキしてましたが引火はしなかったです・・・・
15日の夕方に間に合って明るいうちから取水で竿を出す!
夕方ならサイズも良いのが来るかも?ウッキウキィ〜
鼻の穴を膨らませて威張っちゃおうかな〜など妄想の世界にドップリ
風は意外と強いけど
きっとお魚さんが癒してくれる
(´c_`мё)の1号がシナッテくれるはず・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・
アジさん・・・・ど〜しちゃったのか?
釣れるのは河豚ばっかし!!(怒-д-)y-゚゚゚
鉄砲型針外しでバシンと河豚を外す
トリックにスリスリとコマセと着けようとした時に
針が指に刺さってしまった・・・・il||li_| ̄|○il||li
しかも先ほど河豚が掛かった針!しばらく腫れてしまった
痛みは無いんだけど指が熱く腫れました
腐ったらどうしよう・・・とか1人で心配してたけど
大丈夫でした!
日も暮れて電気を焚くと海面にはビッシリと河豚!!!
河豚で海面がイッパイです!
アジの気配がまったくないです・・・・
タナを底にしたり上げたり色々するけど
すべて河豚・・・・
ほかの釣り師も気がついたら誰も居ない・・・
それでも粘って数匹のアジをゲットしたけど
もう取水口で竿を持ってるのもイヤになってしまい
夜な夜な日川浜に移動することに
出店のように色々出すから方付けるだけでも
一苦労・・・・・
コンビニに寄って日川浜へ!
前回堤防の先端でヒラメを上げていた地元のオヤジ達
先端には秘密基地のような物体もあるが
竿ぐらい出せるだろうと安易な考えでノコノコと・・・・・
意地の悪そうなオヤジが群れてる・・・・
( -д-) 、ペッ・・・・居やがった・・・・
気にくわね〜!隙間すらないし!
俺たちの陣地に何か用か?と言うような雰囲気が
手に取るように伝わってくる・・・・
( -д-) 、ペッ
よそ者はあっち行け!と言いたげだな・・・
テトラ側だと(´c_`мё)が取り込めないので
内側に投げ入れようとしてくれたオケラ
先に竿を出しているオヤジに
『隣で竿だしたいのですが・・・・』と一言聞くと
『正面にだしてるから向こうで出すなら構わないよ』
とシャットアウト・・・・
てめ〜!向こうって砂浜じゃね〜かよ!!!!
砂浜に向かって投げろってか!!!
などとは言わなかったけど
せっかく仕掛けも作ったので一応投げてみる・・・
が・・・・生命反応が無い
夜中のがイシモチ釣れるよ!って聞いたのに
釣れないし・・・・(怒-益-)y-゚゚゚
なんとか流星群だったけど星すらでてない!!
つまらん・・・・
ポートでも行こうか・・・・
しびれてるオケラが早くも移動すると言い出した
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
先端はフレンドリーに慣れないから移動したい!
車に戻りポートに向かう・・・・
『てかさ・・・仮眠しないか?』と睡魔に襲われてきた
(´c_`мё)がオケラに言うが
『俺火曜日まで連休だから寝ない!』
il||li_| ̄|○il||li
おまえは人造人間か・・・・

ポートも竿出すスペースが無いほどイッパイです・・・・
とほほ・・・・・
さ〜困ったどこで竿出そう
釣り公園でメジナが上がってるって言ったし
明け方になれば青物くるかもしれないから
釣り公園にでも行くか?
((φ(・д・。)ホォホォ ツリコウエンネ・・・・
ここも先端はイッパイだったので
手前で出すことに
しかしここにもアジが居ない・・・・
今日はついてないな・・・・
とその時
グィっと竿先がしなる!
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
ななな・・・・
メジナ!げっと〜〜
やっと魚らしいサイズで嬉しい!!!!
その後は手のひらサイズのメジナがウジャウジャと
コマセに群がるのでトリックで釣ることに
口が小さいメジナは小さい針のトリックで釣るが
メジナ自体小さいのでなっかなか釣れない・・・・
日が昇り太陽がお目見えするとギラギラと暑くなる・・・・
あ・・・・暑い・・・・・
ジリジリ暑い・・・・・
腕がピリピリす・・・・(゚台゚lll
な・・・・なに・・・・この小さい虫・・・・
よーーーーーーーーーーーく見ると
ミクロなクモがいっぱい
どこで沸いてるんだ・・・・
どっから飛んできた!
スパイダー!メ〜ン!!!!キモスキモス・・・・
『おけら・・・・クモがいっぱい飛んできてもぅイヤかも・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。』
『そか・・・青物も回遊してないし移動するか?』
『ぁぁ〜そういえば よっさんが釣り公園まだ青物上がってないみたいって言ってたよ』
『なぬ!!!!オマエ今頃なにを言うかな〜』
えへへ・・・公園のおっちゃんに400円払っちゃたけど移動しよう
ここで問題・・・・
どこに移動・・・・
取水は却下
日川浜も無理
南は問題外・・・・・
港公園はファミリーでいっぱい
ここは釣り公園・・・・
こっから近いのって・・・・
新浜??
新浜かぁ・・・・・
なに釣るんだぃ・・・新浜で・・・・
新浜は冬!!!!ってイメージなんすけど・・・
オラオラ〜系の(´c_`мё)には新浜では攻めれない|ω・`)プッ♪

あれ・・・?
どこ行くの・・・・?
どこに向かって運転してるんだ〜〜

<次へ>
inserted by FC2 system