着いた先は北堤の入り口・・・・
ここって入れないじゃん??
灘漁港の手前で車を停めて『ちょい様子みてくるわ・・』
とウキウキしながら車を出るおけら君
堤防にかかったパレットをスイスイと昇って
向こう側に消えた・・・
数分後もどってくると目がギラギラ
『テトラのとこでメジナが上がってるよ!面白そうだよ!
左側はアジだってやろうよ』
北堤の左側で釣りをしよう!と言い出した
昇ったり降りたりすんの嫌いなんすがね・・・・
ボヤク(´c_`мё)に必殺アイテム
じゃじゃ〜ん!!!脚立!!!!!
3段程度の低いやつなんだけど
おけらの車に積んであった
仕事で使わないのよwつり用に買ったらしい
これのお陰で怖い思いしないで降りれた
入り口には、やる気のなさそうなガードマンが見張ってる
この炎天下の中じゃ〜やる気もでね〜だろうな・・・
柵の向こうでメジナをバカスカ釣ってるオジサン
うまいぐわいにコマセをピンポイントにブッコンで
そこに仕掛けをたらす・・・・
グニョ〜〜としなる竿にはメジナ!
釣り公園のメジナなんか目じゃない!!
でっか!!!!!
あんなの釣りたい!
火がついた(´c_`мё)はおけらに仕掛けを作らせて
コマセを『エイ!!!!』と投げ入れる!!!



バラバラ・・・・届きもしない


あれ・・・・もっかい・・・エイ!!!

全然手前・・・・

ちくしょ・・・・先に竿投げ入れてから
コマセを打とう・・・
仕掛けを投げ入れて・・・・
浮きめがけてコマセを・・・・
エイ!!!!

ボチャン!!
全然違うとこにコマセが行っちゃう・・・・

しかもメジナが寄らん(怒-д-)y-゚゚゚
スッタモンダしてる二人を苦笑いのオジサン
えへへ・・・・うまく行かないです

しかもガードマンがウザそうに睨んでる
柵を越えよう・・・・
右奥に見えるのが

工事中の北堤です

まだ工事してましたよ
すんごい澄んでる海

しかも堤防から海面まで

8メートルありますwww

ブッコヌキの釣り場です
いまいち海面までの距離が撮れない

新浜より高いです!

怖いです・・・・・

覗き込むとオケツがムズムズ

でも気持ちよさそうな海です
ここで浮きでアジ釣りをしました
昼だったのですが
アジが面白いほど釣れます
なんとかキープサイズでしたが・・・
地元の常連さんに伺うと
青物もブッコヌキで釣ってるようなので
次回はそれなりの仕掛けで青物狙おうと思いますww
ここの常連ジモピーはいいね〜〜
話しかけてもにこやかだし
フレンドリーだし
好きよ〜 あなた〜 だわ
隣の若いカップルは
アジをサビキにイッパイぶら下げて上げてる
『おっきぃ〜ね!夕飯のオカズできたねw』
などと睦ましい
投げるのも上手いし魚も自分で掴んでるからいいな〜
と言ったのはオケラ!!(怒-益-)y-゚゚゚スマンネ サワンナクッテ
燃える闘魂は止め処ない!鈴なりのアジ君!
黒味がかった海面に投げ入れ浮きが沈むのを待つ・・・
ス〜〜〜っと消える浮き!スッテキ〜〜
炎天下なんて気にならない!
上げると1尾・・・あれ?
もっかいチャレンジ!
スっと沈む!ぁ〜素敵!見とれちゃう

しかし暫くすると気持ち悪くなってきた(´c_`мё)
超暑いよな・・・今日・・・・
やばい・・・・熱中症???
オケラに言うと
『車に塩があるよ!』と教えてもらい
そそくさ車に戻る・・・・
何で塩??あんのw
それは塩水を作るのにキープすてあるんだ!
おけらの車には何でもある・・・・((φ(・д・。)ホォホォ
博多の塩!ならぬエーゲ海の塩!!!発見
エーゲ海・・・・
なんかイヤらしい・・・・|ω・`)プッ♪
手のひらに塩を乗せジャリジャリと食す(´c_`мё)
不思議に回復するのが分かる
ヤバイよね〜アフォっすよ!鹿島で熱中症なんてシャレにならんよ・・・・
堤防に戻りアクエリを飲むと・・・・
(゚台゚lll  超ホット!
出しっぱなしだったので温かい
麦茶は・・・・
こ・・・これは・・・・
煮出したての麦茶のように熱い!!!!
出しっぱなしは駄目ね・・・・
ここらで一服
タバコに火を付けようとライターをシュボ・・・

ボーーーーー!!

暑さでガスが最大に出る!すげーーーー!
改造してないのにコワ〜〜〜ww
クーラーボックスあるのに入れない(´c_`мё)
出し入れがめんどくさくってね
アジも飽きてきたので、ちょっと休憩してると
柵のほうからガラゴンガラゴンと下駄の音・・・
下駄!!っすか!
(゚台゚lll 下駄であの危なっかしいパレット登ったのか!!
すげ〜・・・・と、振り返ると強面なオヤジ・・・・
しかもクーラーボックスを肩から2個も下げてる
ど・・・どうやって登ったんだ
その後から奥さんが暑いな〜と言いたそうにやってきた
『なに釣ってるんだ?』といきなり声をかけられ
あ・・・・アジです!と報告するオケラ
チョコチョコと会話してると
どこからか暴走族のバイクの音が
ブォンブォンブォオォ〜ン!!!!
思わず『うるせ〜な・・・』と口にした(´c_`мё)に
隣に居た奥さんが『あんなのぶっ飛ばしちゃえばいいんだよ!』
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
なんか(´c_`мё)と似た匂いがする・・・と思った

釣りを再開するとメジナを釣っていたオジサンが
『よかったらメジナ少し貰ってくれないか?』と
なんて素敵なんでしょう!いやいや良い人なんだ
5匹ほど頂きましたw

海面にはアジのナブラが立っていた
でもそこは知らない人が入れ食いで上げてたので
横取りできない・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
たまにデカイ魚がキラ〜ンと腹を光らせて来る
来週再来週あたりには青物くるかな・・・?

時間をみるとPM3時
そろそろ帰ろう・・・・
寝ずの釣りは体力消費が豪くしんどい・・・・
アジは、小ぶりでしたが
アジフライにしました
メジナは煮付けと刺身にしました

煮付け最高に美味しいです!
日川浜でおけらが

素手てとった

平つめ蟹

味噌汁でうまし!!
ちょっとくせがあるけど

鮮度がいいので

やっぱ刺身も美味しいです

アジの刺身ばっかりだったので

嬉しい味でしたw
次回は再来週あたりかな〜
でも9月になると台風くるんだよね〜
この夏は釣りで散財しそう・・・・・
<戻る>
inserted by FC2 system