2010年8月29日(日) 炎天下&霧!!!
ドモ━━━━(*゜▽゜)ノ━━━━━━!!!!!
みなさん元気に釣ってますかぁ〜〜!!!
夏場は発作的に鹿島に行ってしまう
新浜キャンデーズの
いちご猫&オケラです!!!
今回も北━━━━(゚∀゚)━━━━!!で竿出しましたぁ!!
新浜の端っこは登り降りが嫌なんですがね〜
やはり外海の釣果が忘れられない(´c_`мё)は
鹿島舞台のような新浜で竿持って夜な夜な
チャレンジしました!(なにを?)
さ〜元気にいってみよ〜〜
いや・・・更新していこう〜
前回100均でお菓子作りの道具
生クリームを搾り出す注射器(ポンプ)のような物を
買ってコマセ注入器として使ってみましたが
押し出す度に外れる
しかも内容が小さいので2回入れると
また入れなおす・・・・と
意外と手抜きができないので今回は持って行きませんでした
まぁ〜外れないようにチョット工夫すればいいんだけどね

さて鹿島に着いたのはPM7時を回ったころでした
暦の上では秋だっつーのに暑い!!!!
ムンムン暑い!海っぺりでこの暑さ
今頃子供たちは熱帯夜・・・・・
を冷房効いた部屋でマッタリしてんのかな・・・・
など恨めしげに脳裏に想像してみる・・・いいなぁ・・・
竿に仕掛けを通すのは相変わらずオケラの仕事
遠投サビキでコマセかご付けて
エイ!と投げるのは(´c_`мё)!
すごくね?投げれるのよwwb
なんだかね籠だと投げれるの|ω・`)プッ♪
弓角だとブロロロロ〜って大きく上に円を書いて近場に落ちる
不思議だ・・・
夜行性のサビキ・・・・
ケイムラ?だっけかな・・・・
それを使いました。意外と愛用してます
投げ入れると直ぐにアジがかかるけど
やはりまだ小ぶり・・・・
ポツポツと小ぶりのアジを釣っては、いるものの
やはり物足りない・・・・
そう・・・
バイブがない・・・
浮きがスーっと沈んで巻く・・・・・
感じることなく巻くのは、誰の欲求も解消しない!!
この繰り返しでは、欲求不満になってしまう
夜中過ぎるとアジも釣れなくなってくるし
『新浜嫌いかも・・・・』などボソボソと文句を言い出す
悶々としてると
オケラは浮きを外して足元でサビいてる・・・・
波が跳ね返ってるのに仕掛けが絡むだけ・・・・
(゚台゚lll
アジゲットしてる!!!!
そぅ足元でも釣れる!
無理して投げなくってもいい!!!
『オマエもやるか?』
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン!やる!!!!
籠を外して足元に入れる
ブルルルル!!!!!!
ぁぁ〜この振動・・・・これよ!待っていたのは・・・・
遠投しなくても足元でアジゲット!
アジゲットよりもこのバイブがいい!!!
竿先がブルルルルしてる
振動が竿から伝わる・・・・・
すてき・・・
ブルブルで機嫌治してニッコニコの(´c_`мё)
コマセを入れて垂らす
ブルル・・ドゥィ〜〜〜ン!!!!
いきなり横に走るライン!イヤ〜〜ン
なんなんだ・・・・???
(こんな書き方すっとデカイ?ようによ見えるな(´ω`*))
なにが暴れてんだ???
竿2号がお辞儀して竿先が海面を指してる
いままでチッコイアジだったので
しさびさに重く感じる・・・・
グリグリと上げると鯖君!じゃ〜ん
こんばんゎ―|*。´Д`|┛と言ってないけど
ビチビチと跳ね回る28センチの魔鯖ゲットーーーー!
真鯖!!(#-ω-)c<−Д-;)イデデ・・・・
ウッキーーーー!!!!
こんなの釣っちゃったら
オモロー(古)で期待しちゃう!
『我が名はポセイドン!魚たちよ集まりたまえ!!!』
などと念じてみる・・・・
プルプルルル・・・
ん・・・小さい魚信だ・・・・・
スリムな魚・・・・カマス!が釣れた!
カマスなんか釣れるのか!!!
『おれはサッキからアジだぞ!なんなんだ!!この差は!!!!』
さ〜なんでしょう・・・・・
このあと(´c_`мё)は鯖を2本ゲットしましたwww
オケラの手のひらは鯖とアジの攻撃でボロボロになってた・・・・・
ごめんね・・・・
だんだんと明るくなってきた海
鯖もどっかいってしまったのか
3尾で終わってしまった・・・・・
ちょぼちょぼとアジを釣るけど
もぅアジいらなくないか?
しかし帰るわけには行かない
なぜなら日が昇ったらメジナを釣るからだ!
メジナに闘魂しているオケラがいるのだ・・・・orz
まだまだ帰れない・・・・・
うっすらと明るくなってきたころ
(´c_`мё)の竿がグニョーっとしなる
鯖?と思ったけど違うっぽい
下に下に潜っていく・・・・・
不意をつかれた掛かりに重く感じる・・・・
根がかりにしてはリールが巻ける・・・・
グリグリグリ・・・・・・
Σ(・ω・ノ)ノ!w おおおおおお
これはオケラの釣りたがっていたメジナ君!!
しかもいいサイズでした
『やっべ〜これマジ面白い!メジナ楽しい!!』
サビキで上がったメジナは最初で最後ww
このあと河豚とアジしかかかりません
ジリジリと太陽が照りつける・・・・・
暑い・・・・・
オケラはメジナの仕掛けを作って
メジナ釣りを始めた
コマセをポイントに投げるがパラパラっと散ってしまう
風下に居る(´c_`мё)はコマセをかぶる・・・・
テメェ・・・・クセェダロ(#-ω-)c<−Д-;)ゴゴゴゴメンヨ・・・・
横目でメジナ釣りをしているオケラを見ながら
1人でアジを釣るけど
飽きる・・・・超つまらん・・・・・
クーラーボックスにアジイッパイだし
も〜よくね〜?
など言ってたら朝のアジタイム
サビキに3尾4尾と入れ食いに・・・・
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
ドォニモトマラナィ・・・・・
我が家には腹っぺらしが待っている!
おうおう!自愛なら愛で返してよろうじゃね〜か!
 傾!!!!!
ここから暫く入れ食いに・・・・・
小さめのアジだけ帰ってもらい
手のひらサイズ↑だけ持ち帰り

一方相方のおけらは・・・・・・
激チン!状態
見よう見まねのメジナ釣りは反応がない
いつものメジナの常連さんはパカスカあげてるけど
おけらの竿にはメジナが来ない!
かかるのはチダイ!
チダイオンリー!!!!!
たまに河豚!
帰宅後にオケラのパソコンの検索履歴はメジナ釣りでイッパイになった
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
パソコンでメジナを釣るオケラ

まだクーラーボックスの中に

いっぱいいるんだけど

とりあえず大きいかな?って

感じのアジです。
鯖の入れ食いには、ならなかったけど

面白かったですね〜

食べるよりも

釣るのも楽しいです
カマス!

びっくりですよ

新浜で釣れるんですね〜
この小さいのをたらい回しで

食べましたよ!

ママが釣ったんだから

残せよ!とか寂しい事言ったりしてww

小さくてもしっかりカマスの味でした
メジナ!

やっぱ刺身美味しいですね〜

手前は鯵ですが

メジナも美味しいです
鯖・・・・

真鯖は刺身で食べるサイズじゃ

なかったので

鯖の焼き寿司にしました

美味しかったですよ!
こっちは

鯵のタタキです

長男が〆にナメロウとたたきで

お茶づけ食べてました^^
鯵と言ったら

梅シソフライ!

やっぱ美味い!

シンプルなアジフライも作ったよ!
これは

鯖のさつま揚げです

牛蒡とレンコンを入れて

歯応え出しました

揚げたても美味しいけど

冷めても美味しいです
ぁ〜ナメロウね・・・・
昼近くなると水温も上がるので
青物は昼近いほうが釣れるのでは?と思いました
やっぱ歳ですかね〜
新浜でリポビタンを飲みました・・・・・
帰宅してからも飲みました・・・・・

釣った魚を食べるまで釣りは終わらない
バカップル!
次回は検索結果を携えて
おけらがメジナのリベンジリベンジに挑みます!
<戻る>
inserted by FC2 system