2010年9月12日(日) 大潮
チョリース!!! ドモ━━━━(*゜▽゜)ノ━━━━━━!!!!!
夏は毎週のように鹿島に行ってる
投げヌンです(´∀`)ノ 
9月になっても暑いですね〜
10月からはタバコが値上がりするし
釣行に響くんじゃね?
禁煙?なにそれ・・・・・
1回吸ったら吸いとおす意志の強さを持ってます!
禁煙するのは、意志の弱さです!アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
挫折です・・・・・・orz≡3
さて今回は・・・・・
「おけらメジナに負ける!」と「やっぱし鯵か・・・」です
5日にも鹿島行ってましてね
おけらがメジナをどうしても釣る!と豪語しちゃったもんだから
新浜にてメジナに挑戦!!!
浮きは、0.5という軽い物で錘は着けません
夜中に新浜に着いて鯵を釣りました
足元でサビキをしたのですがこの日は、打ち返しが強くて
サビけません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
浮きサビキに変更して夜釣りを堪能
磯3号の竿に8号の浮き
サビキはケイムラの6本針
錘は6か7です
柵を越えて数メートルあたりか堤防にコンクリートの段?
がある所らへんで竿を出してます。
その辺りだとタナはサビキ1本分(コマセ籠の上から)
ぐらいですね・・・・・
コマセ籠もゴムが通ってるヤツを愛用してます
口切れ防止に籠の下に一番細いクッションゴムを付けます
夜はサビキに2匹程度しかかかりませんが
朝焼けから日が昇ってしばらくまでは
3〜5匹の一家で釣れます
竿を下げて少しゆっくりめに巻くといいですよ
足元までかかってるのに力任せで上げると
鯵の口が切れてバラシます
サビキが夜行性なのでライトで照らすとポチッとしてるのが
発光して海中でアピールします
でも(´c_`мё)は細々した動作が嫌いなので
やりませんが・・・おけらはヘッドライトで照らしてました
釣りは性格がでますよね〜
一投目で何も掛からないと
( -д-) 、ペッって気分で・・・・・
三投目まで何も掛からないと
今日は、もぅいいや・・・・・って即効諦めムードになっちゃいます
30分も生命反応が感じれないと竿すら持たない(´c_`мё)です
コマセすら入れようとしませんね〜(怒-д-)y-゚゚゚
そんな中ひたすらコマセを巻いて釣りをしてるオケラに
魚が掛かると対抗意識が沸いて釣りを再開しますwww
鯵も携帯に頭と尻尾が着いたようなサイズなんだよね〜
でも以外にウマシ!なので家族の口に入る分は確保するまで
ビバビバガッツで釣ろ〜じゃあ〜りませんかっと
ユンケル飲んでムラムラしながら竿を握ってます
ミンミン打破よりもムンケルユンケルのが効く〜〜〜
でもあのチイセ〜細〜〜なストローが嫌いだ
一気に飲めよ!!って感じになるけど
せっかく付いてるから利用するけどさぁ〜
ゴクゴク・・・・あの味・・・・どうにかならんかね
喉が焼けそう・・・・オェ〜〜ってなります
メジナ釣りに行った5日
日が昇ってメジナの仕掛けを用意して
撒き餌を作る
今回はバラバラにならないようにまとまる粉も入れました
しかし遠投できない・・・・・
しかも小さいハナダイしか寄らない
海面が真っ黒になるほどチイセ〜ハナダイ
根気良く撒いてりゃ〜そのうちメジナも来るだろう
なんてのは安易でしたね〜〜
全然来ないし!!!!
絶対もっと遠くに投げないと居ないんだ!
エイ!とコマセを投げるけど遠くまでいかねえ
竿は何故かいい感じに遠くまで飛びます飛びます!!!
ここで(´c_`мё)は考えた・・・・・
コマセを投げるポージングに問題があるんだと
正面を向いて投げるよりも
真横を向いて手首にスピンをきかせ・・・・
そぅ言うならばバスケのシュートのときのような
片腕上げて手首の返し?
これがコマセの飛距離を変えるw
飛ぶよね〜(*´ェ`*)っP゚+。☆。*+o。。o+゚☆゚+o。。o+
なにが違うんだろぅ正面むいてるのと・・・・
コマセが投げれるようになったら
今度は風と言う自然現象が襲ってきた
正面からの向かい風orz
浮きが0.5なのでまったく飛ばない
ヒュ〜〜〜〜〜〜ボチャ・・・・・
風に負ける・・・・・
何度やっても飛ばね〜〜
おもっきり投げても逝けない
バズーカーにぶっこんで投げたくなる・・・・
ロケットランチャーでもいい・・・・
竿がロケットランチャー・・・
(*゚艸゚)カッコイイカモ
3キロのオキアミにメジナの粉?と固まる粉?
バッカンにはド〜スンダヨ!!!!(*`u´*)
と言うほどの量・・・・
風は強いし1人また1人と帰っていくし
(´・д・`)バーカじゃね〜って感じでした
おけらも諦めたのか帰り支度をしだした
ヾ(=д= ;)ォィォィ
このコマセど〜すんだよ!!!!
俺片付けるからコマセ使い切って!お願い(人'д`o)
エ━━━(;゚д゚)━━━・・なにそれ!!!
昼まで炎天下でガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!して
ダルダルなのに・・・・・1人で釣ってろってか!!!!
『じゃ〜オマエが片付けする?』
『釣ってます・・・・・』
そうこのあと1人堤防で捨てるように投げて
コマセを使い切りました(*`u´*)
おけら曰く
メジナは、も〜やんない!
あったりまえだろ!!!!!
炎天下ひたすらコマセを打って釣ってたのが
罰ゲームのようでした
一週間後・・・・・
おけらからメール
本日(12日)出動!!!
ォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノマジカイ
木曜に飲みすぎて死んでた(´c_`мё)は、土曜も回復しておらず
酒に疲れてダルシダルシ・・・・((´∀`))
今回はヨッサンの青物に魅了されての釣行でしたが
よっさんは公園なのにあたし等は
新浜・・・・・il||li_| ̄|○il||li
なんだかな〜一箇所に捕らわれる罠
まぁ〜朝青物で夜中は鯵って事でいこうよ!
の言葉にウッカリチャッカリ乗っちゃって
夏は毎週のように鹿島に帰ろうよ!って
おまえの家は鹿島かよ!!!
鯵のサイズもちょっとメタボになってくれたような気がする
朝になったら青物を拝む!
それまで鯵!ひたすら鯵!
たまにブーブー魚
そうそう今回は奥のテトラよりまで行きました
こっちは浅いですね〜
手前に鯵釣ってる人がイッパイいるのに
奥はポチポチで鯵もポチポチで
寂しいビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
しかもちょっとでも深くタナとると
ワカメちゃん!にナンパされて引っかかります
もっと奥の湾内みたいな感じのとこはサビキ1本分の深さしかないし
逆側はテトラがあって穴釣りにぱ*。最 (*゚д゚*) 高。*゚かも
テトラの脇でおけらが(*´ェ`*)っ゚+。☆愛舐め☆。+゚とクジメ?を釣りました
釣った魚は100均で購入した
まな板を殺菌消毒するのに使うジプロックを使いました
ただいま洗浄中と入ってますw

釣ったアジを海水をはった

バッカンに入れて

死んだら、この袋に入れます

クーラーボックスには築地で購入した

氷がカッチカチに入ってます

築地に働いてると便利です(こんな氷を買うのに(o´・ω-)b ネッ♪)
板の氷を買って家でブッカイテます
予備は車内のクーラーボックスに入れてありますが
この中に飲料の水も入れて置きます
ガンガンに冷えてまぃぅ―( ´)艸(` )―♪
ボックスの底の栓を抜いて氷水で顔やら腕を洗って
気持ちいい〜〜〜10秒が限界の冷たさですww
炎天下で火照った腕なので気持ちいいです
朝焼けと共に鯵の入れ食いタイムに
サビキには、3〜5匹の一家の鯵さん!ここで数を巻き返します!
我が家には、大食い王子がいるもんで・・・・(´-∀-`;)
この日も向かい風にしてやられ午前中で納竿
青物もあまりの風の強さで弓角が投げれず断念
濁りもすごいし
でも鯵は上がってましたw
やっぱ鯵の握りは食べたい!!!

(*´゚艸゚`*)まぃぅ〜♪
定番の舐めろぅ!

長男の〆の茶漬けに必須です
少ね〜〜

愛舐めとクジメの刺身です

おひさしぶりのアイナメに感激

ウマウマ!

夏場のアイナメは虫?が居るので

三枚に卸して凍らない程度に冷凍庫に入れてから

刺身にして食べます
これは・・・・

鯵を竜田揚げにして

韓国風のアンをかけました

ピリ辛です
なんじゃこれ!ボケボケになってしまった・・・・

パスタですね^^;;;

鯵とプチトマトの和風パスタ

ニンニクと醤油で味付けしました
鯵とニラのチヂミです

タレも作ったんですが・・・・・

載ってない|ω・`)プッ♪
これは南蛮です

頭から尻尾まで食えます!

今回はちゃんと揚げました

この暑いのに・・・・・

揚げましたとさ・・・・orz

この他に開きがありますが

まだ干してます
鯵ばっかしかよ!!!
なんて思ってますが・・・・・
やっぱ
釣った魚が食べれる!
これが醍醐味ですね〜〜
来週は連休です・・・・・・
ど〜すんでしょうか・・・・・・
(笑´∀`) 戻る
inserted by FC2 system