それでも未だ暗い公園
おけらは寝たの?と聞くと
いやポチポチ上がってて
寝ようと思ったら鯵竿3本が交互にブルルルだよ
ソウカソウカ!良いことだ
慈愛タイム前の鯵の余興って感じね!
ならば張り切って釣ろうじゃ〜ね〜か!!
段々と薄っすら明るくなって
朝焼けがキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
朝焼けは一家の予感よ!
さ〜鯵さん釣れてらっしゃい!
さ〜鯵さん遠慮はいらないわよ!

あれ??どこ鯵???
新浜だと一家で釣れてたアジが
公園だと単身赴任・・・・・
慈愛の意味ね〜ぞ(*`u´*)
さっきまでの暗かったときの鯵
あれが慈愛の鯵タイムだったのか???
日が開けたら尚更鯵が釣れないし・・・・
(´c_`мё)には日が開けたら役目もあるのに

活き餌のハナダイちゃんを釣る!


これが(´c_`мё)に課せられたミッション
何故課せられたのか・・・・
ただ単にサビキが好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!という理由でし!
サビキにつけ餌をして
足元に垂らす
ブルルルルル・・・・・
あ・・・・・鯵・・・・・ヽ(`Д´)ノノノノノノ
もう一度 垂らす
ブルルルルルルルル

(゚台゚lll
あれ?鯵でもハナダイでもない・・・・
紺に輝く魚!
メジナちゃん!!!!!!
しかも小せ〜〜!!!
メジナがいるんだ・・・・
沸いてるんだ・・・・・
ちょっと(っ´∀`c)キュンキューン

でもってやっと3度目でハナダイをε=\___○ノ゚ GET!!
おけら!!!釣ったよ!!!餌サイズ!!
ショゴの竿には活き餌に小さい鯵をかけていたオケラ
『ちょっと待って今鯵と交換するから・・・・』
鯵を外してハナダイを針から外そうとした瞬間
ポチャ・・・・・
おっこどしやがった!!!!!
だから言ったろ!バッカンに水ぐらいくんどけよ!!!
先にキープするのが原則じゃね〜???
_| ̄|○ ドメンネ
でも、この日は10センチ以下のハナダイが釣れまくりでした
ショゴ竿2本にハナダイを付け終わると
『まだトイレ空いてないからテトラの影でしてくる・・・』




とおけら君
先端よりからテトラ付近までワザワザ行くなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
ぁ〜!!うんこかよ!!!と言い切る(´c_`мё)
ションベン(#-ω-)c<−Д-;)ァァァ・・・・
野ブリ━━゚+。( ゚∀゚ )。+゚━━ブリ゙!!できたら
釣り師として一人前なんだよ!www
人いっぱいで立ちショーーーーーベンできません!


ショゴの竿はハナダイがフェイントを何度となくかけてくる
グングン!Σ(・ω・ノ)ノ!w
生きてますよ!と教えてくれる
そのたび二人して息を飲む・・・・
シ-ン (。-ω-。) グングンってそんだけかよ
足元は小さいメジナかハナダイしか釣れない
浮きサビキで鯵をやるけど
♪ボラボラボ〜ラボ〜ラ〜
海面泳ぐ〜〜ぅ♪(ドナドナ風)
鯵が釣れない・・・・・
ボラがイッパイ!鯉のようにデカクて( ´Д`)キモッ
隣で『ボラは不味いからな〜』など言ってるのが聞こえてきたが
ボラはまぃぅ―( ´)艸(` )―♪
鹿島のボラ(*´゚艸゚`*)まぃぅ〜♪
だけど今回は取水と違って真上から見えないので
ボラがかからない・・・・
おけらは投げ竿でコチを釣りだしたし
公園は夜の投げ竿にキスで昼がコチがかかりましたね
すべて揚げ物仕様じゃん(-∀ー#)
おけら←釣れてる人
(´c_`мё)←釣れてない人 時間をもてあそぶ
人生を考える時間は釣れない時が゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
考えたら不安になるだけだし・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
(¬_,¬)b そうだ!運が良ければシマアジが釣れるかも!
おけらに頼んで『メジナみたいな仕掛け作ってよ』
と頼むメジナも上がってるし一石二魚
その場で仕掛けを作りながら
「なに釣るの?」
「運が良ければシマアジとか・・・・?」
「ふ〜ん」
そっけない回答です・・・・釣れるのか
ウォリャ〜〜n・ 。・)P゚・*:.。.゚・*:.。゚・*:.。゚・*:.。
と鯵パワーの混じったコマセを投げ打つ
そこに竿1.5号を投入!!!
なぜだか柔らかい竿は飛ぶ(´c_`мё)
ワラワラ〜っと小さいのが寄ってるのが見えた
次の瞬間!!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
スィーっと海中に沈んだ浮き
グイっと合わせて引くと
なんとなく走ってるの?感覚の竿先
キープサイズのメジナGET♪d(゚∀゚d)
小さいけどギリギリだd(-∀-。)ネッ
シマアジが本命だけど
メジナか・・・・仕方ないか
そしてもう一回!エイ!!!!!!
プカプカしてる浮きがスィーーーーーーーーーンと沈む
ぉぉぉぉ!軽く巻くと
表層でメジナが見える
竿先は泳いでる
が軽い・・・・・・
上げるとメジナ
(*`u´*) メジナかよ・・・・ッチ
何度となくメジナを釣る
ジィ〜(VェV) おけらの視線が熱い
┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ な・・・・なに?
『面白そうだな・・・・・』(ボソ
俺にもやらせろ!と竿を交換する
スィーーーーーン!
おけらも(σ゚д゚)σゲッツか・・・・・


あら?小さいハナダイじゃん!おめでとう餌が増えたね〜
・・・・・もっかい挑戦!
スィーン!
小さいメジナ!ゲット!wwww
なんで俺のときは、こんな葉っぱサイズなんだ・・・・
でもメジナ楽しいな
新浜であんなに苦労したメジナが簡単に釣れる
何より浮きが持っていかれる瞬間が楽しい
ボラがスルーするなか
ジグザグに移動しながら前方の海面にナブラが!!!!
なにかに追われて逃げてる様子
慌てておけらが弓角を投げる!巻く!投げる!
・・・・・・・・。
なんだったんだ・・・・・今の
たま〜に海面でキラーンと光る時もあったし
ぜったいショゴは居るんだよ!
なのに釣れないのは・・・・・
釣れる人と何かが違う!
15号の錘なんか付けてるせいだ!!!!

昼間のメジナタイムが終ったので
ハーフタイム
「今はPM2時です・・・帰るならソロソロ」
「明日は休みです まだショゴ諦めきれないです・・・・」
「ハナダイもバッカンにイッパイいます・・・」
Σ(゚Д゚) で結果・・・・続行??
「コマセを買って夕方の慈愛までやろう」
24時間釣り公園に居るのかよ・・・・・
罰ゲームかよ・・・
たぶん移動するとしてココをかたしたら
きっと帰ろう!ってなるだろ?
o(`・д・´)o ウン!!なりますね
じゃ〜ココで延長!
il||li_| ̄|○il||li
コマセとトリックを買いに一旦出る二人
鹿島馬鹿・・・・・
鹿島にマインドコントロールされてる二人

コンビニから帰ってテクテクと釣り場に戻る
置きっぱなしの竿に段々と近づく

変化のない竿・・・・・
きっとなにも釣れてないんだろうな・・・
置きっぱなしで何かあっても困るけどw

夕方になるまで少し時間があったので
ちょこちょこと道具やら竿を片付す

連休とあって家族連れが多い公園
隣ではBBQで釣りに来たらしく
夜はテントで寝るんだよ!とか
今夜のオカズだよ!釣らないとないよ!と子供に言ってる
そんななか子供の竿にヒットの予感!
釣れた!!!!見て〜〜〜
「ぉぉ!!すごいな〜鯛じゃないか!高級だぞ!」
ハナダイを釣った子供にエライエライと褒める
褒めて伸ばす・・・・・
(´c_`мё)は息子が釣ったハナダイに
おおお!!!すごいね〜
でも・・・ちいせ〜くえね〜・・・など言った気がする
へし折るタイプだな・・・・
叔母さんのような方が携帯で
公園の場所を教えてるのが聞こえた
潮来のインターから?
駐車場?
え?ここの公園??
ぁ〜公園の名前?

うお(魚)公園よ!

思わず噴出しそうになった
うお公園・・・・
いいネーミングだな

(*´-ω・)ン?
先端付近が賑やか・・・・
よく見ると先端で釣ってる人の竿が
お辞儀してる!
な・・・・もしかして青物キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!か?
上げたのは30センチ程のゴマ鯖!でした
しかしこの鯖
入れ食いでバンバン上がってる
キラ――( ☆ω☆)――ン
欲しい!!!
先端の開いてる場所を急いで確保して
おけらを呼ぶ!
竿を持って急いで鯖めがけて投げる!
釣れるかな〜?釣れるといいね〜?
グン!
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ!しなる竿先
横走りする鯖を必死に上げようとするおけら
ブチ!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
ばらした・・・・・
リールを巻くと海面から出てきたのは
トリックサビキ
よく絡まなかったなぁ〜|ω・`)プッ♪
みなさんココゾとばかりに竿を投げてる
ね〜竿変えたら?弓やったやつあるじゃん
ぁ〜仕舞っちゃたから出すの( ゚Д゚)マンドクセー!
はぁ〜?なんですと!
竿が無くて目の前の魚を諦めるのが嫌だから
イッパイもってくんだ!って言ったの誰よ!
プ ヽ(`Д´)ノ ン ヽ(`Д´)ノ ス ヽ(`Д´)ノ コ
このあと1.5号の竿で頑張って投げたけど
ポイントまで届かない・・・・
そのかわり鰯の一家を何度となく釣りましたが
その場で海に帰しました
今思うと勿体無かった・・・・
意外とサイズも良かったし目刺とかできたのに
ヽ(´Д`;)ノアゥア...
鯖も鰯が消えたら居なくなってしまい
あ!っというまの鯖タイムでした

その後 夕マヅメでは
南側が鯵は、いいサイズで上がってましたね
北側も遅れて鯵がかかり出すと
静かだった公園が活気着いてきて
入れ食いでした
でもやはり単身赴任の鯵で
一家にはなりませんでしたね〜

あたりも真っ暗になって
コマセも終わってやっと釣行終了!
一晩かけて釣った魚は
鯵が53
メジナ11
メゴチ1
キス5
ち〜せ〜ハナダイ数知れず・・・・

まぁ〜釣果はショボーでしたが
時間は堪能したので
次回に期待します

料理したやつは後日UP予定です

(戻る)
inserted by FC2 system