20010/10/6
めっきり涼しくなってきましたね〜
みなさん体調など崩してませんか?
夜釣りも羽織るものがないと寒いです
さてさて
今回はおけらの市休を利用して
「ショゴを(´c_`мё)も釣ろう計画!」で鹿島にいきました。
そう前回は釣った気分は味わえたのですが
隣に出していた竿の仕掛けがショゴを釣った竿とお祭りしてただけ
上げたのはやはりオケラ・・・・il||li_| ̄|○il||li
まぁ〜全然軽〜〜〜かったし楽勝だったし
釣り上げてるっていうんですかね?
大きさの割には今思うと軽かったかな・・・・・
なので(´c_`мё)の初ショゴを堪能すべく
オケラとポートに行きました!
夜は鯵 朝になったらショゴ!
定番のプランです

19時ごろ着くと意外と人がいました
平日なのに予想以上に人が居たので
(´゚Д゚`)!!ビックリでしたね
車からセコセコと荷物を出して
発電機を着ける!(周りのみなさんゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ)
パーっと海面を照らす
今回はノベの一本針で鯵と戯れよう
この日のためにオケラに買っても貰ったノベ竿
付け餌をして投入!
寄ってきません・・・・
気を取り直してコマセを撒き
再度投入!
スーーーと浮きが沈む
この瞬間が気持ちいい!
ぁ〜沈んでる〜ポワ〜ンと海面に浮きが消えていく
ヽ(`Д´)ノハヤクアゲロ!
ノベなので勿論リールなどない
グイン! 
ベシ!
座ったまま上げると堤防のヘチにぶつけてしまう
「チ!釣れたら立たないと取り込めないか・・・」( ゚Д゚)マンドクセー
でもノベは楽しい!竿先が細細なので
小さい鯵でも「何釣った!!!!」って感じに撓る
小さい鯵でも竿先が泳ぐ!
おもしろー
しかしこの面白いは長続きしません
なぜなら横でオケラがトリックを使い出したから
おけらの竿に鯵が行ってしまった・・・・
付け餌よりもコマセのほうが好きらしい
くじけず何度か鯵を釣るけど
やっぱり(´c_`мё)はサビッキ〜ナ
トリックに変更!!
明かりに寄って来たのは鯵だけでなく
ボラが(´゚∀゚`)キタ
でも今回も釣れ無いだろうとサビキを落とす
グイ〜ン!!(゚台゚lll
ボラが掛かってる・・・・・
す・・・・すごぃしなり!
ノベでボラを牛蒡抜き!
トリャ〜!!!!
しかしお持ち帰りにはサイズが小さい
30センチ程度だったのでお帰り頂くことに
どんな魚でもやっぱ釣れると面白いです!”
気を取り直して鯵を狙う
グニョ!としなるが魚信は小さい
鯵さんです!
何時間たったでしょうか
またしてもクーラーボックスには小さいながらも
鯵がイッパイ・・・・
今回も、お隣さんに声をかけてもらってもらいました
ご夫婦でいらしてた方でした。
帰るときに飴をくれましたヽ(´ー`)ノ
口寂しいとタバコを吸ってしまうので
嬉しかったです ありがとうございました。
AM2時を回ると海面に鰯の群れが
パシャパシャと跳ねてます
なにやら青光する魚が・・・・・
夜中に青物?なんだろう?
トリックをスーーーーと垂らすと
グィンとしなったと思ったら左右に泳ぐ!!
ヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!鯖だ!
グィングィンと逃げ惑う鯖
ギャ〜トリックがぁ〜〜〜Σ(゚Д゚)
しかもノベ!巻けない罠
引っこ抜くけど上がらないよ〜
地べたでブルルルウルルル・・・・とバイブで移動する鯖
や・・・・仕掛けが・・・・・
il||li_| ̄|○il||li
「だからちゃんと上げとかないと駄目だって!」
おけらに怒られる ゚。(p´□`q)。
トリックの下2つの針を駄目にされてカット
5本針のトリックになってしまった。
でもね上げたときに下の部分を握ると丁度いい感じになった。
鯖はゴマ鯖でした。
キラーンキラーンと光る鯖を避けるように鯵を釣る
しかし時間と共に鯖の数が増えていく
オケラの竿にも鯖がかかる
針を外していると竿置きに置いてる竿が
車のワイパーのように2本同時に左に動いた!
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
「竿が2本動いてるよ!」と声をかける
針を外してるオケラが焦ってるww
そぅ鯖が隣の仕掛けも引っ掛けて逃げ惑ってるんですね〜
ガーーーーチクショゥ・・・・・
仕掛けがグチャグチャ
新しいのに交換するけど、このトリックで最後になってしまう
あたしのに鯖かかったらトリックないの?
「買わないとないね〜しかも店開くの4時だし・・・」
ヽ(´Д`;)ノアゥア... 鯖が掛からないように釣るなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ
珍客の鯖に意外と喜びを感じてる(´c_`мё)
楽しい!面白い!しなりも良いけど、この引きがいい!
ノベで釣るともっとおもしろい!
海面を泳ぐ鯖が見える・・・・・
こ・・・これ釣ったらトリック駄目になっちゃうかな・・・・
しかし衝動には本能が負ける
┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キしながら鯖を目で追う・・・・
グニョ!!!(´゚∀゚`)キタコレ
おけら!!鯖かかっちゃった!!!(狙ったんです)
早く上げろよ!
しっかりと竿を立てるように持ってあげる!
地べたに着かないようにシッカリと両腕で・・・・
ぬ・・・・
釣った鯖を取ろうと片手を離すと
地べたに着きそう・・・・
両腕で持ったのは、いいけど
鯖が背後に回る
前に戻そうと竿に力を入れる
前に着たけど勢いついて、そのまま後ろへ・・・・
また前へ・・・後ろへ・・・
竿が軸になって鯖が(´c_`мё)の周りを回る・・・・
グルグル・・・・・・
ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
「何してんだ?」
お願い捕まえて!助けて〜〜
(*´д`;)…後ろに回ると恐いな・・・・
今回はちゃんと持ってたので仕掛けも無事でした!
サバダバサバダバぁ〜
おけらの竿も湯船をかき回してるように
竿先がグィングィンしてる!!鯖ラッシュ!
もぅ1回いってみよ〜
チョット大きそうなのを狙う・・・・
海面を見ていると掛かった瞬間に竿がしなる!
(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡
ちょっと重いけどファイト!!
グィ!地べたにつけない様に・・・・・
ベチベチベチ・・・・il||li_| ̄|○il||li
両手で竿持っても着いてしまう・・・・
「だからちゃんと持ってって」





持ってるよ!


この鯖でトリックの針を2個失ってしまい
3個しかない針で強行するしかなくなった・・・・・・

これ以上針を失う事はできない(´c_`мё)
交換するにもストックがない
時間はまだ3時・・・あと1時間たたないと店が開かない

しかたない我慢するか
トリックにコマセを付けようと錘を・・・・・
と・・・・・届かない・・・・・il||li_| ̄|○il||li
短くなりすぎた仕掛け
竿の半分あたりを持ってコマセをつける
こんなんで何が釣れるかな〜
ビクビク!グィン!
おおお短くなってタナが変わったら
鯵が掛かった!
スィ〜ンと牛蒡抜き


(゚台゚lll 錘に手が・・・届かない・・・・・
また竿の半分あたりを持って錘を握る

竿とピンっと張った仕掛けと腕
鯵が外せない・・・・
鯵に手が届かない・・・il||li_| ̄|○il||li
お・・・・おけら兄さん・・・・
( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ 何してんだwwww
こんな仕掛けじゃ〜釣りになんないから
コンビニ行って時間つぶしてから釣具店よろう
雨もパラパラ降ってきたしね
.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
(次へ)
inserted by FC2 system