コンビニから戻ると鯵タイムに突入!
コマセを撒くと海面に鯵が寄ってくる
ポートは夕方から明け方近くまで鯵が上がる
海面を照らしているからなのかもしれないけど
寄ってきた鯵の真ん中に仕掛けを垂らす
グググググ・・・・
3尾!
ちょっと大きいのが掛かったのかと期待したけど
久しぶりの複数!
コマセをまた海面にボチャン!
ワラワラ〜っと寄ってくる
入れ食いです!
何度か鯵を上げてると
活き餌サイズの豆鯵2尾ゲット!!(σ´∀`)σ
殺さないようにしないと・・・

朝日が昇ると鯵も消えてしまい
足元には小さいメジナがウジャウジャ〜〜っと出てくる
5センチほどのメジナがトリックにかかる
鯵から活き餌のハナダイに切り替えるけど
なんどやってもメジナ
前回はハナダイがイッパイいたのに
この日はハナダイがまったく掛からない
というか居ない
こうなると豆鯵に希少価値がつく

早速おけらに泳がせで鯵を仕掛けに付けてもらい
海に落とす
「まだ仕掛けにかけるには時間が早いよ?」
そんなオケラの言葉は耳に入らず
死んじゃう前に仕掛け!と気が焦る
あとは、食うのを待つ
しかしこの後しばらくして竿を上げると
鯵ご臨終  (* ̄- ̄)人 i~
最後の1尾を仕掛けにかける

ハナダイをゲットしたくてアチコチと
トリックを垂らすけど海面に入れたとたんに
メジナに食われる始末
面白くない・・・・・
ふて腐れているとオケラの竿に異変・・・
同じトリックでハナダイを狙っていたのに
馬面を釣った!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!素敵!!!
ハギが掛かるなんて!
てかハギが掛かるって事は、もう青物も最後っていうか
居ないかも・・・
カツオ君の季節じゃんil||li_| ̄|○il||li
同じトリックなら(´c_`мё)にもチャンスはある!
コマセスリスリして頑張る!
が・・・メジナばっかり(*`u´*)
メジナまじ邪魔!

足元に落ちてるコマセを蹴り海に落とす
ワラワラワラ〜〜っとメジナ  il||li_| ̄|○il||li
ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーィ
(;゚д゚)ェ. . . . . . .???
タイコリールからラインが出る音が響く
竿竿!!!!オケラが走って竿を持つ
え?何かかったの?
「ショゴだよショゴ!早くおいで!釣るんでしょ?」
カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
ぁ〜釣りたいって言ったけど
こんな勢い良くライン出るショゴをですか???
しかもタイコリールなんてやったことないし
今回はショゴ釣るのは俺じゃないから
早く竿もって!
ちょっとドキドキしながら竿を受け取る
グイン!
ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ
すごい重量感&引き
お・・・・重いです恐いです
竿持ってるのがやっと
ジーーーーーィっとラインが出て行く
ジコジコと巻く
またジーーーーーーーーーーーーと音を立てて出る
一体どのタイミングで巻けば良いのかわかんない
ショゴに引かれると竿が下に向いてしまう
ま・・・・巻いてもいいの?
どこまで巻けばいいの?
ラインが出る・・・巻く
巻いては、また出る
段々と海面近くまでショゴが着た
海面スレスレのショゴは逃げたくて暴れる
ぁぁ・・・バラシたくないけど上げれない
ウァーン・゚・(ノД`) 重いよ・・・・
腕がプルプル
竿がブルブル
引っこ抜けない
おけらが一緒に竿を持ってくれた
「このまま上げて!」
(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡
ベシベシ!草にまみれるショゴ
40センチでした
仕掛けを外そうとしたら
切れた仕掛けが2本エラに掛かってました
頑張って逃げ切ってきたんだね  ウァーン・゚・(ノД`)
美味しく食べるからね!
前回と1センチしか違わないのに
まん丸とメタボなショゴ!肉厚でした

思わぬ魚のウマズラ!
この2尾が今回の癒しです
ウマズラの刺身!

意外と肝が入ってました

この肝にポン酢をあえて食べると絶品!

次男の好物です

〆鯖と〆鯵です

おけらが作ってくれました。

脂の乗りも良く

とても美味しかったです

すっぱいのが苦手なオケラは

酢を浅めに作りました

子供パパさんの塩焼きを見て

どーーーーしても食べたくて

シンプルに塩焼きに!

(*´゚艸゚`*)まぃぅ〜♪

小さくても鯵は鯵ですね!
ショゴの頭焼き!

カマの部分が美味しい!
鯖もシンプルに塩焼きに

どれをとっても美味しい!

やっぱり釣った魚を食べる!

まさに醍醐味です!
鯵のニンニク巻きと梅シソ巻きのフライ

鯖のから揚げ(ニンニク生姜)

ほんと!うまい!!!!
やっぱショゴは御造り

今回のショゴはプリプリシコシコ肉厚

釣ったショゴってこんなに美味しいの?って

ビックリです。日本酒がグイグイ行きました。

また釣りたい・・・食べたい!!!
金曜日に鯖を味噌煮にしました

今回の鯖は美味しいかったです

日本酒もグイグイで

トリックが駄目になってしまったけど

この鯖なら許してあげよう!と思えた

良いですよね〜釣った魚を食べる!
釣り道具を風呂場であらって
食卓には、美味い魚!
どんなに疲れた釣行でも
癒されますね〜
(戻る)
inserted by FC2 system