2010/10/24
みなさん!コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
100000HITありがとうございます!
記念して・・・・リニューアルしてみました。
段々寒くなって釣りの獲物も夏から冬に移動している時期ですね〜
ソーダカツオが上がってる情報が入りました。
南浜でイシモチもあがってるようです。
23日の昼に仕事を終えたオケラと共に夕方の鯵を狙ってポートに出動しました。
今回もポートです。
夕方も鯵はポチポチと上がってましたが
この日は電気を焚くとサッパリあたりが無くなり無反応に・・・・
明かりに寄って来ると思っていたのに明かりで散るとは思いませんでした。
なので明かりは手元足元を照らす感じに後ろに下げて釣りました。
しかしこの電気暖かいです!近寄ってストーブのように暖をとりました。
そんな季節なんですね〜もっと寒くなるんですが釣行が億劫になりますヽ(´Д`;)ノ
そうそう

ポートでこんなんみつけました!

穴の開いた・・・・重石?

これに竿を立てたら・・・?って

思ってオケラに聞いてみる

(´c_`мё)
「ね〜穴に入れたら立つ?」
(゚台゚lll ・・・・な・・・・・なに??? 
イキナリの質問でビックリしてるオケラ
「だからぁ〜穴に入れたら立つか?って・・・・」
な・・・・急に何言ってるの???
(オケラにうまく伝わってないようだ・・・・)
しばらく石を見つめてみる(´c_`мё)
「穴に竿入れて真っ直ぐ立っちゃう・・・と無理?」
え??どの穴??
(イライラしてくる・・・かみ合ってない・・・)
「だから!穴に入れて立ったら竿使える?」
頭にきて声を大にして言う(´c_`мё)
おまえ露骨すぎな言い方で恥ずかしいんだけど・・・・
え??・・・・・
ブブブ━( ;;´゚;3;゚);3;゚);3;゚):;.゙;∴━ッ!!
イヤラシクトルナ!!!(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ
正直しばらく恥ずかしかったです。
前回ノベをぶっ壊したので今回は1.5か2号で行こうと
思っていたのですが、オケラがフィッシャーマンでノベ5.4を購入!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ありがとう!
暗い海にノベを入れる・・・・・
・・・・・・・・
暗くて竿先が分からないです
ぎょぎょライトを着けないと無理です。
さっそくコマセスリスリして試合開始!!!
いいですね〜ノベ!小さい鯵でも大物気分で
でも実際、鯵も気持ち大きくなったような感じもしました。
しばらく釣っていると、後ろから声が・・・
「あの〜先日鯵貰ったんですけど・・覚えてますか?」
ぁ!!はい!覚えてます!
おけらと何やら話しをしてる
しかし(´c_`мё)は
不器用ですから・・・・・
こんなんですが・・・・人見知りなんです|ω・`)プッ♪
黙々とコマセをつけたりタバコふかしたり・・・・
悪気はないんです。ごめんね

コンスタントに鯵が上がってるなか
夜中になると鯖が回遊しだした。(やばいノベが折れる・・・・)
そう前回ぶっ壊したのでビビります。
竿を2号に変えて鯖を狙う
グィン!とすごい引き!下に持っていかれ抜けない
お・・・・重い・・・・
オケラに竿を委ねるが下に潜ってしまった魚を引っ張り出すのが出来ない
ググググググ・・・
お前・・・何かけたんだ・・・・・?
サぁ??(´・ω・`)魚だと思うけど・・・・
グィっと引くとフっと軽くなった・・・・
逃げたΣ(-`Д´-ノ;)ノ 
たぶんボラ・・・・鯖の引きじゃなかったし
よかったよノベじゃなくて(*´∀`)アハハ
見えない魚に想像が膨らむ
ボラだよ・・・・と自分に言い聞かす。
しかしボラだったとしてもあの引き!
上げたかったなぁ〜
鹿島のボラは美味い!んです
この日は35センチの鯖と30センチ程度の鯖を2尾
鯖の追いかけていた鰯も釣りました。
鯖はトリックにかかると仕掛けがメッチャクチャになるので
オケラは嫌がるけどね
でも楽しいので止めれないw
置き竿が苦手な(´c_`мё)は魚が掛かるまで竿を持ち待つ
置き竿にすると掛かった時、オタオタしてしまうんです
そんな(´c_`мё)の横では、イソメを着けて投げ入れてた竿が
チリンチン!!と反応をしめす!
竿先がグングンと動くのと同時に合わせて竿を引き巻くオケラ!
上がったのはアナゴでした。
この日は鉛筆サイズから竹串サイズや良くアナゴがかかりました。
秋刀魚を餌に蟹網もやりました
脱皮したてのプニプニの蟹が掛かりました。
子供パパの蟹が羨ましく今回は蟹にも力が入りましたね〜
味噌汁゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚!

もっと取れたら鍋もしたいです。

石ガ二ですね
AM4時ぐらいから魚の反応が無くなり
コンビニに行ってプチ休憩 (*´-д-)ゞ-3
暗かった空が段々と明るく紫に変わる
海面も赤く色着いて綺麗です。
釣りも癒されるけど
朝焼けは、心地よい癒しで好きです。
しかし明るくなると鯵がピタ!と止ります
夕方から日の出るまでが鯵が釣れるんですが
この日の朝の鯵は足元よりも浮きでしたね
投げ入れてる方のほうに鯵が掛かってました。
オケラが慌てて浮き仕掛けを作ってくれたんだけど
間に合わず鯵は終了してしまいました。
日が昇ってからは、サビキに何も掛からないので
もっぱらイソメをつけた投げ竿になります。
万が一!もしかしたら?って期待もあって
泳がせでショゴ竿も出しましたが掛かりませんでした。
オケラはボラを釣りたくて
こんな仕掛けを購入!!!!

(´・ω・`)のωみたいですwwww
餌もつけないでただ、ボラめがけて投げちゃ〜巻く!の釣りなんですが
ボラの大群に投げてグィ〜っと引いたら本当にボラに引っかかった!!!
なんて間抜けなボラなんでしょう・・・・・
が!
ブチン!!!!とPEが切れました
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! それほど??
いやいやPEが寿命なんだ
ちょっと悔しかったけど仕方ないですね。
投げ竿で夜中はキスが掛かりました。
コチを期待して投げると
グングンとΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!引きが・・・・・
巻いてる間も感じる魚信
しかし上げてみると
チダイ!しかも手のひらサイズ
これは持ち帰って鮓〆サイズです。
今回25センチオーバーが1尾あったので

嬉しかったです。
小さいけど引きは面白いですよ!

チダイの〆も美味しいです!

〆は、オケラのが上手なので

おけらに作ってもらってま〜す

(*´゚艸゚`*)まぃぅ〜♪
アナゴです!久々の持ち帰りサイズ

今回は腹開きに挑戦してました。

死んでてもアナゴ触りたくないです・・・・・

鯖は、脂がのっていて美味しい!

これは、〆鯖と焼き鯖寿司で食べました。
鰯とチダイです

小さいけど美味しい!
これも小さいです・・・・・

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

キスです・・・・・
アナゴは煮アナゴにしました。

頭とアラでツメを作り

マジ!美味いです!!!

家族で食べるには小さいけど

美味しかったです
鯵と〆の盛り合わせです

キスも刺身で食べました。

(ホタテは市販ですwww)
今回の鯵のほとんどが

このツミレに変わりました

鯵のツミレ鍋!出汁が美味しかった

ツミレも鯵だけで作りました

ホクホクで美味しかったです
寒さに負けじと頑張るけど
いつまで頑張れるやら・・・・・・
次回は来月の予定です。
(戻る)
inserted by FC2 system