2011/10/10 大潮
みなさま〜ドモ━━━━(*゜▽゜)ノ━━━━━━!!!!!
いや〜今回は、10/1に行った鹿島の釣行記も更新せずに
9日(土)から鹿島にいっちゃいました〜
まずは・・・・10/1ですが
この日は「おけら」の職場のKさんファミリーから
「ポートで釣りがしたいので行きます!!」と連絡がきて夜から一緒に釣りをしました。
年長さんの息子さんR君は、この日幼稚園の運動会だったにも関わらず
元気いっぱいで夜中まで起きてましたね〜子どもって元気・・・・
さてさて釣りですが、この日はコマセ篭とサビキ7号(ケイムラ)を磯竿2号にセット!
感覚が麻痺状態ですね・・・
鯵を一家で釣りたい!いっぺんに5尾とか釣り上げたい!とか
願望があってトリックと竿1号やノベを拒みます。
これが裏目に出る・・・・
おけらの竿はノベにトリック、この日は何故かトリックの日!
ヌコの篭から出るコマセがオケラのトリックにかぶる!!!
それを鯵が食いに群がる!そのついでにトリックに掛かる・・・・
そしてヌコにはフグ!
なんどやってもオケラに鯵!
ヌコにフグ!!!
お!
お・・・・


風は北向きだし寒いし・・・・

フグかよ!!!
フグばっかりかよ!!!!
イラつきオーラが炸裂で、少し早いが車に戻って仮眠するしかない
Kさんファミリーと会話もろくにせずに車に戻って仮眠してしまう
大人気ないヌコ・・・orz
AM2時ごろにオケラが仕掛けを取りに来て起こされる
「どーよ!鯵まだ釣れてるの?」ぶっきらぼうなヌコ
「ポツポツだけど上がってるよ?コンビニ行って釣り再開するか?」気を使うおけら
寝てても仕方ないのでコンビニに行っておけらにスイーツを買わせる
至福!|ω・`)プッ♪
「鯵釣れるといいなぁ〜頑張るね!」などと甘味で機嫌が直る幼稚なヌコ (*´∀`)♪
しかし・・・・
鯵はサーーーーーーーーーーッパリ釣れない
鹿島初参戦のKさんも鯵が掛からない様子でした。
おけらがヌコのショゴ竿をセットしてハナダイを針に掛けて
海にポチャンと落とすとショゴ竿(磯3号)の竿先がグングンと
動く動く!元気なハナダイが大きく泳いでる様子・・・・
('・c_・` ;)??でもこんなアクションしたか??
リールのクラッチをフリーにしてみる・・カチ!
ジーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
行き成り走り出すハナダイ!!!!
(゚台゚lll
ショ・・・・ショゴ!!!!!
クラッチを戻して竿を上げる!ググググ〜とちょっとした重みが
しなる竿から伝わると同時に引きも感じる
海面にキランと光るショゴ!
チーーセーーー
フンム!と牛蒡ヌコ・・・抜きでショゴゲット!!
ショゴが回遊してるなら竿をセットしなくては・・・・
ノベを置いてショゴ竿を作りセットするオケラ
「ね〜さっきのショゴかかったのってタナどんぐらいよ?」とおけらに確認するけど
「適当に出して針かけて入れたからタナ分かんないプゥー('∀')ゞ」
・・・・・・。タナドンだけだったんだよ!!(#-ω-)c<−Д-;)ァウァウァウ・・・
「竿1本分でハナダイ付けて落として即効食ってるからタナわかんないよ」
しょうがないのでヌコのサジ加減・・・・
ジージージーとラインを出す・・・・
「でもさ〜きっと鯵が掛からなかったのは、ショゴが掛かるから鯵で運を使わなかったんだわ」
「鯵で賞はオケラだけど大物で賞はヌコだね!」などと言ってしまい
オケラが






「俺・・・前回も不発でショゴ釣ってないんだけど・・・・」
ノベ持ってただけでショゴ上げたのヌコでしょ・・・
「ぁぁ・・・そうでした・・・」
まったりとクーラーボックスに座ってると
ジ・・Σ(゚ロ゚ノ)ノ
ジーーーーーーーーっとライン砲が出る!
おお!ショゴ〜タ〜ン
ヌコの竿3号Σd(d´Д`●)゚+。絶好調。+゚!!!
この日は2尾とも40センチには届きませんでしたが
2尾ゲットでウキウキなヌコです。
明け方4時ごろに鯵のプチ時短があったけど直ぐに終わってしまい。
日が登るにつれて鯵の回遊もなくなり魚の生命反応もポートから消えて
動かないショゴ竿を昼近くまで見つめてましたが、タイムアップ
(;゚д゚)ァ....料理は後日アップします・・・・
只今 9日更新中・・・・なので
9日分と料理を同時に載せます・・・・
<戻る>


inserted by FC2 system