2011/1/8  
みなんさん☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆
いや〜めっちゃくちゃ寒いですね〜
こぉ寒いと釣りに行くのにKIAIが必要とされます
更新は、本日26日となってしまったけど
いや〜マジ寒かったです
薄れ逝く記憶の中から更新します・・・・・( ;谷)
今回はインフルで寝込んでいる
よっさんの女神を乗っ取るに変わり竿をだす!
インフルの敵討ち!!!
口実です・・・・(ボソ
9.10日と連休なので、10日はゆっくりしようと言うことで
8日の夜のドンコと9日の朝はアイナメで鹿島に出陣しました。
勇者ヌコと下僕オケラは、こうして鹿島に旅立つのである
途中でイソメと秋刀魚を購入してワクワクな気分で鹿島へGO!!!!
 
前回も強風で新浜に上がれなかったので
今回は!!!と強い願望で新浜を覗く・・・|д´)チラッ
だ・・・・・・・・誰も・・・・・
否・・・・1人いらっしゃる
堤防を越えて挨拶をする
「いや〜なにも釣れなくってね〜・・・・」
不吉な一言を頂きました・・・・
まぁ・・・堤防登ったし
風も穏やかだし
念願の新浜だし
竿出しましょう・・・・


しかし待てど暮らせど生命反応は、一向にして訪れない
深深と寒さが老体に染みる
3時間は、経ってただろうか?
ピクリともしない竿を握る手も
ポケットから出すこともなくなる・・・・
「ね〜〜イソメで何つれんだよ?」
「ね〜魚いね〜じゃん!!!」
と「ね〜ね〜」とオケラに迫る
真っ暗な新浜にポツリと座ってるのも辛い・・・・
車に戻るか・・・・
「寒いから車で仮眠する・・・・魚居ないし・・・」
と投げやりに言うと
「俺も1時間ぐらい様子見て戻るよ」とオケラ
諦めの早い(´c_`мё)は、後ろ髪を引かれることなく
車に戻り仮眠をする
1時間で戻るのか・・・・
寝てるとこ起こされたら寝れなくなりそうだな・・・
暖取りで1時間車で待つかな・・・・・
などと思っていたのですがウトウトと睡魔が・・・・
1時間ほど寝ていたでしょうか・・・
静かな堤防で荷物を移動してるような
音が聞こえる
ドスン!ガシャン!ドスン!
きっと何も釣れないから戻ってくるんだと思い
起きて待ってるけど戻ってこない・・・
車内は、超冷凍庫なみの寒さ
鍵貰っとけば良かった・・・・
エンジンも着けずに
寒さと睡魔と闘う
「凍死って寒さで眠くなって・・・・」
ここで寝たら死んじゃう?
マジ寒い・・・・
ぁ〜人の不幸で釣りに出た罰かも・・・・・
よっさんを横目にした罰だゎ・・・・orz
外に出るのも勇気が無い
せめて何か温まる物でもないか?と
車内を物色・・・・ヘッドライトに照らされて見つけた物は
張るホカロン
「おおおお!生き返れるかも!!!」
両肩に1枚づつ張る
靴下に張る
背中に張る
太ももに張る
腕に張る
即効性の無いホカロンは、ヒンヤリと
返って寒さが倍増!
寒い・・・・・
車内で足踏み・・・・
こんなに我慢するなら出ればいいのに
出たくない・・・|ω・`)プッ♪
寝ていいのか寝たら死んじゃうのか不安な時間を過ごしていると
オケラが戻ってきた
「あれから何か釣れたの?」と聞くと
「釣れないから場所を移動したんだ」
ぁ〜あのガシャガシャ音は、移動してたのね・・・
「ヌコ・・・よく寒くなかったな・・・」
いや・・・寒かったですが・・・何故?
「荷物移動してる時に、堤防の上から車見えてさ
車の天井が真っ白になって凍ってたよ」
ソレ見てたなら車の暖房つけに来いよ!!!ヽ(`Д´)ノ
寒い筈だ・・・・・
釣果はどうだったのよ?
「餌もイソメから秋刀魚にしたらドンコが釣れたよ!」
「入れ食いまで行かないけど良いサイズで面白いよ!」
お・・・・おまえ・・・
散々寒い思いして堤防にいた時に
何故サンマを出さなかったんだ!!!!
(*`u´*)

冷えたせいもあってトイレに行きたい衝動です
コンビニ行って暖かいものを食べたいかも
トイレにも行きたいかも・・・・
暖かい場所に居たいw
などと投げやりな思考を持つ
オケラに頼んで車を出してもらい
コンビニに移動!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
も〜ね天国よ!食べ物はあるし暖かいし
この暖かさを温存しよう
そのためにはアイテムが必要
そぅ・・・・子供ぱぱのアイテム
魚肉と酒!!!!
毎回HPを見るたびに
あたしも、あのレアアイテムでHPを回復しようと
企んでました。
そして

コンビニで悩んだあげく購入!
脚立の上に酒と魚肉ソーセージを置いて
いざ!・・・・って時に
竿置きに置いた竿が
海に引っ張られる!
(゚台゚lll
落ちる!と思い竿を握る!
慌てていたので竿の真ん中あたりを
握ってしまうと
魚信が!グングン!!!!
(゚台゚lll
何か掛かってる?
半信半疑でリールを巻く
そのままグリグリと巻く
重さは感じるけど
ピクリともしない・・・
釣ってる感がないまま堤防から
上がったのは、30センチほどのドンコさん
ぁ〜こんな事なら竿持ってれば良かった・・・・
せっかくのドンコも「釣りました!」感が無かったので
嬉しさも半減・・・・・
しかしサンマを着けて入れると
グングンと直ぐに食いつく
これは面白いです
なんどかバラシてしまいましたが
楽しめました。
徐々に明るくなるとドンコも消えうせ
また静かな海に・・・・
なぜかこの日は、(´c_`мё)の持つ竿には
魚がヒットしない・・・・
オケラが呪文でもかけたのか?
ここでワンカップを開ける
カパっと素敵な音と香りが(´c_`мё)を癒す
ぁ〜至福に入るのね・・・・
(-∀ー#)?????








超冷酒!!!!!!!

つめてーーーーーーーー!!!!!!!
出しっぱなしだったので
キンキンに冷えてました

つまみの魚肉を一口!パクリ!
(-∀ー#)???
これも冷え冷え!!!!!
寒い・・・・
コンビニで以前
御燗娘ってのあったんだけど
今回なくてビンのワンカップにしたんですよ
出しっぱなしは、この時期駄目ですねw

この後、港公園に行きました
今回は公園の駐車場に車を停めて
竿を片手に行きました
オケラはヒョイとサクを超えるのですが
ビビリな(´c_`мё)は、サクを回りました。
竿を港よりの手前で出したのに
わざわざ工場のほうからテクテクと
歩いて移動・・・・・
夜中に張ったホカロンが
異常に熱く感じる
昼近い天気は、ポカポカで
ヒートテックにホカロンがダメージを増す

この時点では鰯が入れ食いでしたが
今は鰯も姿を消そうとしてます・・・・・

しかし
夜中マジ寒い・・・・・
やっぱり冬は明け方からの釣行ですね

ドンコは一夜干しと
子供パパのサイトで書き込みのあった
まんすりあんぐらさんのドンコのナメロウを作りました
ドンコのナメロウ゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚です!
甘みと肝の濃厚なミルキーさがとても美味しかったです
 どれも肝パンで(っ´∀`c)キュンキューン
30センチのドンコは、重量感のある引きでした
この他にアイナメもあったんだですが
写真とってませんwww
(戻る)
inserted by FC2 system