20011/12/11(日)鹿島取水口で月食を見る!
みなさん☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆
マジ(-Д-)サムイネェ・・・・
さっそく今回も釣行の全貌をお見せしちゃいましょう〜
今回は今年最後に成る・・・・可能性が大!なので
慎重に場所を考えました。
okera「ポートにするか?取水か?」(まぁ〜2箇所しか選択技がないんですがね (;^ω^))
nuko「鯵・アナゴがメインならポート、鯵・鰈なら取水?」
鯵ならポートでも取水でもどっちでもいいんだけどね
ショゴが姿を消したポートに行っても夜中のメインが鯵とアナゴになるし
昼間も釣果が上がる可能性もなさそうだしな・・・
大潮の鹿島は、何故か貧果で、しかも月食!!!
満潮は14:57・・・・だとすると
14時には竿出していたいが仕事終わったのが14時 il||li_| ̄|○il||li
10日の干潮が22:12、月食も始まるのがそのぐらい・・・
ん〜嫌な予感・・・・(大潮で期待薄いのに・・・)
日曜の朝の満潮は5:26 朝に期待するしかない
しかも干潮は10:18午前中の釣行になる、昼までやっても期待できない。
okeraの仕事が終わったら途中で待ち合わせしてヌコと合流しようと
話してたので化粧をして支度をする・・・・・
「はぁ・・・電車か・・・嫌だな・・・・ダルィ」
ダルダルな気分で化粧をしてると・・・・
ビューラー(まつ毛をカールするヤツです)で、まつ毛を挟んだまま手が滑る・・・・
恐る恐るビューラーを見る
なんじゃ〜こりゃ〜!!!!!
まつ毛がビッチリ抜けてる!!!
鏡を見る・・・・・
ま・・・・まつ毛が・・・・・
目頭から半分抜けてるし・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
生える?
そんな時にメール
「仕事早く終わったし自宅待機してて迎えに行くよ〜!」
く・・・・車で行くなら・・・・ビューラーしなかったのに・・・





高速をぶっ飛ばし鹿島に着き取水に向かう(結局okeraの希望で鯵と鰈になった。)
なか卯で夕飯を食べて腹ごしらえ!
途中でコマセを買おうと個人の釣具店に寄ると閉店!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
土曜ってオールじゃないの??もしかして店つぶれてる・・・・???
仕方ないのでフィッシング鹿島に移動
餌と仕掛けを購入して、いざ!取水!!!!
「あ!発電機の予備ガソリン買ってない」
すぐそこまで来てるのにスタンドを探す羽目に、セルフだとタンクに入れれないので
セルフじゃないスタンドを探すけど、なかなか見つからない ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
後手後手で取水に着いたら、20時になってしまった。
okera「どーする?鯵はトリック?サビキ?」
nuko「浮き!つけ餌!でやる」
この時点で選択ミス・・・・この日もトリックに鯵が掛かる
しかも20センチほどの鯵が掛かる (*`u´*)
okeraが1人で忙しそうに鯵を釣ってる横で振動も無い竿を握るヌコ
トリックに変えたら?と何度も言われるけど
浮きだけ外しコマセ篭と3本針のサビキにつけ餌!と言う仕掛けで頑張る
もしかしたらデカイ鯵が掛かるんじゃないか!と期待してたりする・・・
なにより釣果よりも仕掛けを変えるのが、もったいない!とビンボー性なヌコに鯵は掛からない
つまんね〜は寒いは、で空を見ると Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
おおおおお!!綺麗な月食が見える!!
携帯で頑張って撮ったけどブレブレ〜〜(*´∀`)アハハン♪
okeraはフェンス側に鰈の投げ竿を3本とガードレール側に2本入れて様子を伺ってる
「また鰈釣れたらいいなぁ〜美味しかったよね〜鰈」
まぁそうそう釣れる代物じゃ〜ないし・・・と思いながら
「そうだね〜」と答えるヌコ
相変わらず鯵はトリックに掛かるし・・・・・
サビキに、つけ餌しても鯵は本当にポツポツで楽しくない
「お〜ヌコ見て〜」
okeraの呼びかけに振り返ると、そこには鰈を下げたokeraが・・・・
なんてこった!今日はokeraの日かよ・・・
その後もスズキ・ハンディカム鰈を釣るokera
33センチの鰈・30センチのスズキ・20センチ弱の鰈
スズキは扇島で釣ったの食べたけど口の中に広がる臭みがあってマズイ!
なのにスズキをキープするokera (-∀ー#)
「鹿島ってボラも美味しいからスズキも美味しいかもよ?」
なんでも鹿島の魚が美味いとは限らんだろ!と思ったけど
折角持ち帰るって言うし、捌くのokeraだし、まぁいっか
ぁぁ・・・なんてネガティブ思考なんざんしょ il||li_| ̄|○il||li
時刻は、日が変わってAM2:00 そろそろ寝ないと明日が辛い・・・
アラームを4時にセットして車で仮眠・・・
2時間後に起きるけどやっぱ眠い・・・
コンビニで朝ごはんを買って取水に戻るけど眠い・・・・
「もうちょっと寝たら車から出る」と一言いってヌコ爆睡
目が覚めるとあたりは明るく成っている
5時!!!!!!寝過ごしてしまった・・・
寝ぼけながらokeraの元に行くと1人セッセと釣りをしている
イナダの回遊も無く生き餌の鯵が余裕で生存している
風は西向きになり横から吹く風が寒さを倍増する彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
この横風、まつ毛の無い眼球を直撃して冷やす・・・
まつ毛って大事だわ・・・・
でも朝間の鯵が釣れてる!楽しい朝を迎えれる ゎくo(。・ω・。)oゎく
「ヌコ・・・・お腹冷えてトイレ行きたくなった」
今なんて?
やっとオモロー(古)になってきたのに
ウンコ!ですか!!!!(-∀ー#)
そこいらでしろよ!・・・・・
仕方ないのでコンビニに戻る
結果鯵の入れ食いタイムは、トイレに行ってる間に終了!!
なんてこった・・・・
ケツに栓しとけよ・・・・
結局コマセもイソメも底を衝きAM10時に竿納
これが今年最後の釣行になるのか・・・・ε-(‐ω‐;)
帰宅する前にイタコの道の駅に寄り道しようよ〜
腹ペコな二人は露店で買い物を・・・・
外に設置してるテーブルに座り、買った「たこ焼き」やら「カラミ餅」などを食べる
ヌコ「これ昼ごはん?」
okera「否・・・中でちゃんと食べるよ」
ヤバィ・・・お腹空いてなくなってる・・・・
店の中に入ると色んな種類のオカズが並んでて取り放題!
自分で昼ごはんセットが出来る!!たのし〜〜〜
5品ほど選び、その中にはケーキまで (*´∀`)アハハン♪
真っ先にケーキを食べる!
ん〜おいしぃ〜疲れた体が癒される〜ぅ〜
口の中が甘いので漬物を食べてお茶を飲む・・・・・



('・c_・` ;)?????
ヤバィ・・・・お腹イッパイかも・・・
箸が止ると「俺そんなに食えないよ!少しは食べろよ!」
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン 
半分以上残してokeraに・・・・・
食べれる分だけ取るように言ったろ!!(#-ω-)c<−Д-;)食べれる予定だったんだ〜
「ケーキは最後って言ったろ!」 ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
好きなものを先に食べないと・・・・って
満腹過ぎるokeraとヌコは鹿島を昼過ぎに後にしました。
今回は鰈とスズキと鯵・・・・あ!鯵は30匹釣ってました。
ヌコの鯵は3匹程度でしたが・・・・Σ(゚Д゚)
4種しかないので近所のスーパーでマグロとボタン海老・芽ネギを購入

手前が鰈で左は縁側!やっぱ最高に美味いね鰈!
甘みと弾力、歯ごたえは釣った日に味わうのがいいね〜
次の日には旨味と柔らかい身の感触のハーモニーが格別!!!
鹿島のスズキも美味しかった!!!全然臭みも無くてパクパクいけます!
鰈の小さいのは揚げました。横っちょの小さいのはメゴチの天ぷら
鰈は観音開きで骨もパリパリ・・・のつもりだったのですが骨固かったぁ〜
鯵はフライで食べました〜孫もやっと柔らかい物が食べれるようになったので
フライの身を食べさせましたぁ (*´∀`)アハハン♪
今回も揚げる寸前のところまでokeraにやってもらっちゃった〜
左から芽ネギ・鯵酢・鯵・ボタン・マグロの握りです
鯵酢も最高に美味い!
刺身食べて握りも食べれていいですね〜
家族で賑やかに食べる!最高の癒しです。
ん〜〜締め釣りにもう一回・・・・
ぁぁ・・・・大掃除・・・・ぁぁ・・・悩む・・・・il||li_| ̄|○il||li
主婦しないとな・・・・
今年最後の更新になってしますのか・・・も???
投げマンを今年もイッパイの方に見ていただき゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚です
また鹿島で声を掛けてくださった皆さんにも出会え充実した釣行でした。
本年もご愛顧頂き有難うございます。
また来年も楽しいヌコ釣行をしますので宜しくお願い致します。
みなさん良いお年をお迎えください。
など言いながら・・・・・鹿島に行ってそうですが・・・・
<戻る>

inserted by FC2 system