2011/02/08  新浜釣行&パワースポット巡り??
みなさん☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆
なんか少しだけ暖かいね〜
なんて思ったら、やっぱし寒いです。
(。-`ω´-)ンー
今回の釣行で今月は最後になるかもしれないですね〜
次女の出産が今月なのと長男の高校受験も今月なので
釣行に行く時間がなさそうですね・・・・・
40代にして婆・・・・・・・(-∀ー#) 
まぁ〜そんな私情は置いといて(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚
オケラが以前勤めていた職場の方と
チカジカ 東扇島?の沖堤防に釣行に行く事にも
なってるので、その釣行もレポさせます!!!!!
ここで断言しときますよ!おけらさん!!!!

毎回寒い鹿島の夜中をガタガタと震えながら
竿を持つのに耐えれず車内に篭るので夜中に出発しよう!となりました。
寝た子を起こす作戦です!
はっきり言ってガッツリ寝て起きるタイプの(´c_`мё)には
この中途半端な睡眠で起きたくない!行かない!寝てる!となる確立は
70%↑です。
しかも起きなきゃ・・・と思うほど寝付けません
寝酒に走ったら絶対に飲みモードになって
返って「釣りだぁ?いかないね!」ってなるね・・・・あはは
AM2時に出よう!となったのに結局AM1時ごろに目が覚めてしまう
トイレに行って炊飯器を覗く
ご飯大量・・・・・
のこのこと布団に戻り寝るが炊飯器のご飯が気になる・・・・
朝は(´c_`мё)が居ないので子供等は昼まで寝てるだろう
昼に起きて「マック」を買うと言ってたので
飯は帰宅しても手が付いてない状態・・・・減ってないな
オニギリ作って持ってくか・・・・
布団から出るのヤダな・・・・・・
でもTNPだよなオニギリ持って行けば
鰹節あるしタラコもあるし・・・・・
(。-`ω´-)ンー・・・・・このまま寝てるか握り飯作るか・・・・
こんな事考えて結局2時になっちゃうのか
起きて作るなら今だな・・・・モゾモゾモゾ・・・・・・・・・
結局オニギリを作りに起きました。
15個ほど出来たので早く起きた子供の朝飯用にも数個置いていくことに
まぁ〜支度は寝る前にしてたけど家を出たら2時半は軽く回ってましたw
車内でオニギリを食べコンビニで飲み物やらトイレを拝借し
釣具店で餌を買ったりしてたら5時半にブブブ━( ;;´゚;3;゚);3;゚);3;゚):;.゙;∴━ッ!!!
ドンコタイムが危ぶまれる・・・・・危し!
漁港側の新浜を覗くと北堤よりのテトラに潮がザップンザップンかかってる
海は荒れてるようです・・・・
「ここで2択です!」
@この荒れてる状態に竿だす
A風車の新浜に行く
しばらく考えてると「でゎ!ヒントです!」とお優しいお言葉
多少荒れてる方が魚が居ることもある。が根荒れが酷いと魚が居ません
この荒れ具合は、さーーーーーーどっちでしょか?



全然ヒントじゃね〜よ!!!!
てかオマエが決めろよ!優柔不断な(´c_`мё)に聞くかなぁ〜(-∀ー#)
答え:風車の新浜にいっちゃお〜〜です
辺りは薄っすら明るい
ドンコの仕掛けにサンマを着け投る
しばらくするとグングンと当たりが!!!(´゚∀゚`)キタコレ
25センチほどの肝パン子
その後1時間耐えてオケラの竿にアイナメ
その後に青ナマコが針に掛かって釣果が終了
横一列誰も獲物が掛かってない餌も返るけど食いつく様子もない
こんな時はエナジードリンクでやる気をだそう!
燗番娘!と犬のおやつ・・・・・
細いサラミみたいなやつですね・・・・・
底をプシ!と押すと段々熱くなって燗酒が飲めます
180mlで320円だったかな〜買うの悩んだんだけどね〜
結局買ってしまいましたw
いや〜冷えた五臓六腑にジンワリと行き渡る、この感じ
釣りっていいですね〜〜
ノミニキテルノカヨ・・・(#-ω-)c<−Д-;)ツレネ〜ンダモン
釣り人もポツポツと新浜を後にしてゆく
イソメも終わり買い足すことも今日はしないで終了に
はぁ〜暫く来れないのに散々だな・・・・・
などと溢していると「パワースポット見に行こう!」
Σ(゚ロ゚ノ)ノ鹿島にパワスポなんてあったの!!!
車を北に走らせる
オケラの頭の中の「だいたいこの辺ナビ」で
左折・右折を繰り返し住宅街に入る
塗装されてない砂利道と畑に出る
なんだか細い道に入る
目の前に鳥居!その先には、海!
サーファーがイッパイいる
「ここ?」
「ここじゃないな・・・・」
鳥居あったけどパワスポじゃないようです
また車を湾岸にそって走らせる
細い道に入り空き地に車を止める
「ぁ〜ここ!!!」
出てみると
ヘッドランド・・・・
「見に来たかったんだよね〜ココ」
お・・・・・おまえ・・・・・
ロケハンじゃね〜か!!!!!!!!!
「サーフやるならココに来たいしさ〜1回見てみたかったんだよ」
波が迫力あります・・・・
ここでもサーファーが居ます
暖かくなったら1回竿だしに来たいね|ω・`)プッ♪
ヘッドランドの先端???に様子を見に行ったオケラさん
戻ってくると「パネ〜テトラの間からザッパンザッパンすげ〜の!」
ヌコも見てくれば?恐いよ〜( ^∀^)あはは〜

いぁ・・・それって危ないじゃん・・・・・
万が一でかい波がきたりしたら
ヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!じゃん????


「まぁ〜危ないけど今日は、ソコまで荒れてないし」


いやです・・・・・

ソソクサと車に戻り
今度は(´c_`мё)のパワスポに移動することに
鹿島と言ったら
釣りの他にも癒しはアル!
鹿島に通って初めて見た!鹿島スタジアム!
へ〜〜デカイじゃん!
しかしココが見たかった訳じゃ〜あ〜りませんから!



そう!(´c_`мё)のパワスポは

コレだ!

ワン
ツー
スリー

?????
なにこの店・・・・・・
店内に入ると磯の香りがプーーーン
ジューーーと素敵な音!
そうです!
焼き蛤!!!
鹿島の蛤の味が忘れられずに居た(´c_`мё)
貧果を癒してくれる一品!!!!!
ついでにカキとかもいっちゃぉう!
デフレ婦人が大暴走!!!!
耐え切れずに地酒まで飲んでしまった
おけらは、ノンアルコールでご飯ですw
この後イタコに戻る途中で
「イチゴ」の幟が気になり「道の駅」に寄り道
2パックで1000エンとか言うイチゴを見て
高!!!!
蛤食った口でいうか???(#-ω-)c<−Д-;)でででで・・・
横にあった一個だけパックのイチゴを購入
あまおう110円ですぜ!旦那!
110エンだけあってでかい!
イチゴってあまり好きじゃない(´c_`мё)だけど
110円のイチゴってどーーーーよ!って感じで
パクリ!
(゚台゚lll え・・・・・・・
な・・・・・・・・なにこの口に広がる
ハーモニー!!!!
マジ!超甘!!!!
砂糖でも入ってるんですか?ぐらいドコ食べても甘い!
酸っぱいとこがない!
これがイチゴなんだ・・・・・
子供の頃に食べたイチゴって甘かったけど
いつしか酸っぱい物になってて
ぁ〜子供の頃を思い出すぅぅぅぅ・・・・・・
買えば良かった1000円で2パック
買えば良かった・・・・・
帰宅して焼き蛤の事は内緒にしましたw
イチゴのシーズンが着たら買うね!と子供と約束
ドンコとアイナメは干しました
なめ・・・なまこは
酢の物で食べました!美味いっす!
もちろん日本酒もありますw
ドンコの肝も茹でて叩いて酢醤油と生姜であえて
良いツマミに変身!
やっぱ釣った魚で飲む!!!!゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚ですね〜
もう少しすると
産卵を終えたカレイが食欲暴走で来るので
カレイを狙って行きたいですな〜
やっぱ帰宅してからの晩餐が゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚です!
<戻る>
inserted by FC2 system