2011/05/21(土) 晴れ 中潮
皆様!ご無沙汰してました!
ヌコです!(*´∀`)アハハン♪
震災で大好きな鹿島も津波や液状化の被害に合い
今復興に向け頑張ってます!
今回はポートで竿を出しましたが、その前に
道路や施設の情報も少し載せようかと思います。
自分の目で見て泣けそうな気持ちでいっぱいになって
でも鹿島のみなさんは、前向きに頑張ってる
少しでも役に立てれば・・・・
危険な場所もあるけど安全な場所もあります
やっぱりあたしは鹿島が好きです。
まずは、ポートです。
これは駐車スペースに置かれたイカリ?ですかね
大きいのが沢山あります。
そして、ポートへ来る時に通った道ですが
アントラーズのグラウンドを抜けて工場地帯に
入るあたりから大変危険です。
アスファルトは捲れ、傾き陥没している箇所が
沢山ありました。夜の釣行は危ない道です。
夜中にトイレに行くのが恐かったです。
ポートの赤堤防のところに
四角い・・・・のが流されてきてました。
これは北の堤防のヤツですね・・・・
ポートの堤防です
陥没してました
上の写真の手前部分です。
載せ方が逆でしたね・・・・
これは、ポートの角地です
無くなってました。
意外と深く落ちてます。
実際に見ると怖いです。
これは、釣り公園の手前にあった
残骸です
東北はもっとすごい量なんですよね・・・・
漁港の部分です
完全に落ちてしまってます。
一歩下がるとこんな感じです。
振り返ると釣具屋さんが見えます。
家屋は、このお店だけでした。
すこし下がるとこんな感じです。
これは、釣り公園の駐車スペースだった
ところです。
事務所の傾きが凄かったです。
漁港の駐車場も半分落ちてしまってます。
事務所の階段脇です。
自販機が盛り上がってるように見えますが
手前が下がってしまったようです。
公園の中です
テープで入れないようになってました。
これは港公園です
公園の入り口は入れないようになってます。
反対側から覗きに行き写真を撮りました。
白いサクを中心に右側が沈んでます。
膝部分までしかサクの高さが無い所もありました
日川浜です。
丁度堤防に入るあたりの角です。
ここも崩れてました。
駐車スペースだった所も入れなくなってます。
みなさん、どこから入ってるのか?
海岸に車を止めてました。
四駆じゃないと無理??
堤防はいつもとかわらず
イシモチの釣り人で賑わってました。
海岸の石畳がめくれてます。
ココは北の公共埠頭です
今の時期
埠頭の脇に下りる方がいますが
崩れてました。
わかるかな?
こんな感じになってます。
で、その先の砂地も沈んでしまい
干潮でこんな感じの潮です。
これから鹿島に釣行に行こうと思ってる方の参考になればいいのですが・・・・
釣行は後日改めてアップします。
今は鹿島の状況を子供ペペさんと同じように載せてみました。
中央公共埠頭はテトラ置き場になっていて竿出す場所の確保が難しそうですね
アンモニアも立ち入り禁止です。
郷間さんに寄ってコマセを買おうと思ったのですが
鯵が上がってないのでコマセは置いてないよ!と言われました。
津波の被害にあったお店も綺麗になってましたよ。
そのほかのお店も営業してました。
<戻る>
inserted by FC2 system