2011/5/21(土)晴れ 中潮
みなさん改めて☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆
あの震災から2ヶ月が経ちましたね
鹿島が気になってググってみたりニュースを見たり。
ユーチュウブで鹿島の状態を見たときはショックでした。
あの場所は、どうなってるんだろう?
新浜の堤防は崩れてないだろうか??
などと不安に思っていたら
子供ペペさんが行動に出てくれました!
鹿島が気になって・・・・
嬉しかったですね〜キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
ヌコ浜岸壁も無事だったのを見て安心しました!
今回釣行の前に郷間さんの釣果を覗くと「小サバ」がいっぱい!とありました。
小サバを狙って大物が入ってこないかな?鯵も入ってこないかな?
天気はどうだろう?とヤホーやらウエザーやら見るけど
風速も降水確率も低い!良し!釣行決行!しよう
おけらも鹿島は気になっていたので早速誘ってみる
というかおけらが車を出さないと行けない罠 ヽ(´Д`;)ノアゥア...
仕事も昼までだから久しぶりに夕間狙うか!と素敵なアイデア
子供にも釣りに行くと話すと・・・
長女が「海水の放射能汚染は?鹿島は放射能平気なの」と一言
大丈夫!その辺の検索しました!人体に影響はないそうです!
真冬の鹿島に行ったきり、季節は初夏のように暑い
小さくてもサバが着てるなら鯵も釣れるかな?
コマセは旧郷間だったお店で解凍をお願いしていたのでここで買いました。
情報とお店の様子も聞きました。
同じ国道沿いにある釣具店ですが、こちらには津波の影響はなかったようです。
そして移転した郷間さんに行って見ると、ニコヤカな店主とモップがお出迎え!
今は綺麗になったけど冷蔵庫もやられちゃってね〜っと一言
「コマセ欲しいんですけど・・・」と言うと
「鯵が上がってないからコマセは置いてないんだよ」と・・・・il||li_| ̄|○il||li
鯵に期待してたんだけど・・・はっきり言い切られた・・・鯵居ない ヽ(´Д`;)ノアゥア...
まぁ〜鯵だって生きてるんだし泳いでるんだし回遊してるかもしれない・・・・
気を落とさずにレッツゴー!目的地はポートラジオ!
ここも津波の影響はどうなんだろう?地震でどうなってるんだろう?と不安でしたが
道中の道が凄かったですね、あちらこちらに盛り上がって道路に段差ができたてり
道路が、ゆがんでる?って感じでした。
夜は暗いので明るい内に行ったほうがいいですね。
ポートの駐車スペースも大きなイカリが置いてありました。(ガードレール寄りにね)
あと角地が無くなってました。
車が一台スッポリ入るぐらいの穴です。
淵に立って投げ竿していた方いましたが、見ててムズムズして恐かったです。
この日の鹿島は風が強い!風速2メートルとかって出てたヤホーに
まんまと騙されたil||li_| ̄|○il||li  7メートルはありそうでした。
二組ほど先客がいらしたので、挨拶がてら釣果を聞き込み・・・
「サビキですか?鯵ですか?」と尋ねてみる
「鯵狙ってきたんだけど、小サバだよ」とバッカンの中を見ると
鰯?と思えるような小さいサバが・・・・
こ・・・・これがウワサの小サバ・・・
超小サバっ・・・・・il||li_| ̄|○il||li
た・・・・確かに海面にキラキラとしてる
コマセ買って来ちゃったし、底ベタなら鯵かかるかも?
しかし竿を何にするか・・・・
こうも風が強いと愛棒の1号は無理・・・・
2号でいけるかな?
トリックにコマセを摺りこんで底ベタ・・・・の手前で
ブルルルウル・・・・・(゚台゚lll
小サバが3尾 ヽ(`Д´)ノ
お前ら!!!帰れ!とサバのクチ元の針をツマミ
振り落とす!ブンブン!!ブンブンブンブン!!!!!!!!
せっかくの夕マなのに・・・・
はぁ・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
いや!ちがう!今は鹿島の海に生物がィタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!だけでも
しかも小サバでもココで育てば(・∀・)イイ!!
大きく育つんだぞ〜!ハイリホー!!
そう思うと小サバも愛嬌があるように見える
けど、釣りたくない・・・・
釣具店で解凍してもらっていたコマセは何故かボロけてるし・・・
海老の形が潰れてたり半分になってたりで悲しい・・・
頑張れ鹿島!頑張れ(´c_`мё)!
コサバを釣っては海にリバス
コサバをリバス・・・・
リバス・・・・(-∀ー#)
リ・・・・リバス・・・・ヽ(`Д´)ノ
小サバしか本当に居ない・・・・
おけらの投げ竿には、ヒトデ
しかも巨大なヒトデが掛かった|ω・`)プッ♪
重そうに釣ってるから何かとワクワクしてたのに・・・・
あ!そーいえば住金の音が静かです
匂いは臭いけどギーーーーーゴーーーーーーって毎度の音がしませんでしたね
「ヌコ!ちょっと暗くなる前にトイレ行かない?」
いつもは、(´c_`мё)がトイレに行きたい!と言い出すのに
今日はおけらさんから言ってくる
暗くなると怖いから行こう・・・・
車を出すとコンビニ方向に向かわないおけら・・・・
ドコいくんだ?
着いた先は釣り公園でした。
動画で見たまんまの風景が「ぁぁ・・本当にこんなんなっちゃったんだ・・・」と
切実な思いでした。
船宿は全てなくなってました・・・・・
ここで数枚写真を撮ってコンビニに移動。
夕飯のお弁当を買ってポートに戻るけど
さっきよりも風が強さを増してる彡(´∀`;)彡ヒューヒュー
まったりと車内でお弁当を食べながら外の様子を見る
貸切になってしまったポート・・・・
窓の外に見える雑草が風の強さを物語る・・・・
釣り再開してもコサバ・・・・・
貧果と風に負けるか・・・・・
となりのおけらを見ると
がっつり寝てる・・・・・・(-∀ー#)
この調子じゃ〜釣りにならないし・・・・
ちょっと早いけど仮眠するか・・・・・
<次へ>
inserted by FC2 system