3時間ほど寝ただろうか?
時間は24時を回っていた(*´∀`)アハハン♪
それでもまだ風はやむ気配がない
外に出てコマセを付けて竿を投入!
コマセを撒いてみる・・・
ビシャ!!(゚台゚lll
風にあおられてコマセがリールにボトリと落ちた・・・
風のせいでは、ないな・・・あたしが下手くそなんです・・・
ピンクのPEが・・・・・
リールが・・・・コマセフレーバーに・・・・
コマセテーストに・・・・
このままにしておけない!
流さなくては・・・・
辺りを見るけど空いてるバッカンもない!(-∀ー#)マジ
ペットボトルには、麦茶・・・・
こ・・・・これで・・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ふと見ると竿たてにぶら下がっているバッカンが・・・
中を覗くと濁ってキラキラする海水・・・・サバの鱗かよ・・・
か・・・・海水じゃ〜流しても意味ないよな・・・・
でも・・・このままにもしておけない
麦茶があるじゃないか!使えよ!(と脳裏を走る言葉をガン無視!
海水より麦茶を選ばない(´c_`мё)
おけらは寝てるし・・・・
コマセのシシャク?で海水をすくってリールにかける


ピチョ
イミネ〜〜!!!!!
でもコレを数回やってコマセを難なくクリア
まぁ〜帰ったら洗うからいいか・・・
コマセは一応おちたし
鯵の小さいのも釣れないし
なにも掛からない・・・・
まぁ〜生命反応と海の状況を見に行こう!って趣旨なので
欲はいけませんね

でも

魚が釣りたい!!!!
のこのこと車に戻り携帯を見る
Am1:00・・・・・移動したい!!!
おけらを起こして相談する
ヌ「移動したくなった・・・・」
オ「移動かぁ・・なにも釣れなかったの?」
ヌ「(・∀・)ウン!!」
オ「どこに移動する?」
ヌ「ん・・・・・・」

ヌ「魚釣れるとこ!」

オ「分れば最初から行ってます・・・」
オ「ヌコ岸壁行くか?」
(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン
ポートを後にして新浜に移動!ドンコとアイナメ狙い
子供ペペさんの情報いらいの新浜
臭いは鹿島の臭い・・・・
ヘッドライトで海を照らすけどゴミっぽいのは浮かんでなさそう
北堤のそばのテトラよりに陣取って
イソメをつけた仕掛けを投入!!!
ヘロヘロヘロ〜〜〜ポチャ
遠くに飛んだように見せかけて
近場に落とす至難のテクニック!
すると直ぐに!
ビヨンビヨン跳ねるポルターガイスト状態の竿!
慌てて竿を取り巻く!
グリグリ・・・・グリ・・・ッグリ・・・
(あれは、どんこだよな・・・)
グリグリ・・・
(マジ掛かってんのかな?)
グリグリグリ・・・
(ここで手をと止めて確認したいな・・・)
グリグリグリ・・
(おけらが隣で見てるから無理だな・・・巻こう・・・)
グリグリ・・・
素直に上がってきたのは、やっぱり
ドンコさん
コレは開きにして干すか・・・・
よかったね〜鹿島にきて!(っ´∀`c)キュンキューン
魚いたね!ドンコいたね!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
これはカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイしかないですね!
エビス!
縁起をかついでみた・・・・奮発!
すると横でおけらの竿がビョンビョン丸!
おおお!ドンコですかぃ!
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・。
いや・・外れました。
おけらにキモイイソメを付けてもらい
再度投げる!
ビュン!テロテロテロテロ・・・・ボチャン!
「よし!イイネ♪d('∀'o)」
するとまたしてもビョンボヨンと竿が跳ねる!
キャーーー素敵!
またしてもドンコさん!
イイネ♪d('∀'o)
「俺だけ釣れない・・・」
「ぁ!そうだ岸壁を工事したたとこ見に行ってくる!」
おけらは来る途中の工事中の堤防が気になってた様子
竿先に鈴を付けて行っちゃった・・・
鈴意味あんのか?
エビスを片手に朝日を眺め
裏からはカラスの鳴く声・・・
・・・・・。
ぁ〜ココがエーゲ海なら・・・・
あのカラスはカモメで・・・・
この堤防は・・・海を見渡せる別荘の庭・・・
などと下らない妄想をしていると
おけらの竿の鈴がチリチリチリチリ〜〜ン
(゚台゚lll
竿先もダンシングオールモーニング!
朝間なので・・・
(どーしよう・・・本人まだ釣ってないんだよね・・・)
チリリリリリ・・・・
(ほっといたらダメだよね・・・)
チリリリリリィ・・・
「エ〜ィ!こうなったら!!・・・・」

お前の獲物はあたしの釣果!
竿を持ってグリグリと巻く!
ん!!!
今回は巻いてる側から生命力が伝わってくる!
ドンコは、掛かると諦めムードでダラダラと上がるけど
コイツは、反抗する!
アイナメだ!!!!
鼻息あらげてグリグリと巻く・・・・
ベシ!!海面から見えた!
やはりアイナメ!!
重い!素敵!!!
期待が重量感を麻痺させる!
ぁ〜この感じ・・・・しばらく味わっていたい・・・・
無理ですね|ω・`)プッ♪
さっさと上げよう!
おけらの竿のアイナメちゃん
やっぱエビスのご利益だね!
ベチベチと堤防を跳ねるアイナメ「ごめんよ!針外せないんだ!」
数分後に戻ったおけら
(゚台゚lll  釣れたの?俺の竿?
・・・・・・・・。
その後ドンコはピタっと止ってしまい
アイナメオンリーに変更!
ゴールデンタイムのリミットまで頑張るぞ・・・
と意気込みだけのヌコ
釣れなくなると竿すら見ない・・・・
空を仰いで(゚Д゚)y─┛~~
相変わらず風も強い・・・・
未だ釣れないおけらに暇(VσIV)だね〜など言えない
ブラクリ仕様で投げるおけら
やっぱ朝日が昇っちゃうとアイナメ食わないな・・・
などと話しているとおけらの竿にようやく
ダンシングタイム!!!!!
お立ち台のね〜ちゃんのような
腰の扇子の振り方・・・・
ここでようやくアイナメゲットのおけらさん
イソメも無くなったので釣りも終了です
水温もまだ上がってないせいか鯵もいませんし
もぅ少し用意みますかな・・・・
でも行きたくなった時が釣り曜日!!
まだ発作的に竿もって鹿島に出没アド鹿島天国します!
25センチ弱のドンコさん!今回も楽しませてもらいました!
開きで干して食べました!ぶつ切りのから揚げも美味しいので
次回はから揚げで食べたいですね〜^^
三十路のアイナメが!!この時期最後のお刺身でΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
夏場のアイナメは寄生虫がいることがあるので刺身のときは注意してください。
ドン肝クリームソース合えパスタ
以外な組み合わせでしたが美味しかったですw
アイナメ煮付け王道の味でしたね
アイナメのお刺身です
近所に葉っぱがなかったので飾りはシンプルです・・・

いいっすね〜釣り!釣った魚を食卓で食らう!いいっすね〜
(戻る)
inserted by FC2 system