2011/07/03(水)&17(日)晴れだが強風!
みなさん☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆
さ〜やって参りました!
投げヌンヌコです!!!!
今回の課題は、鹿島がダメなら川崎に行ってQ!!!
実はね・・・・
(。´д`) ン?・・・7/3に無計画釣行を実行したんですよ
毎度のごとくイキたい時がイクとき!!!
しかし金銭的にセレブ釣行の鹿島は無理っぽい二人の財布
ガソリン代ぐらい浮かせたい!
ここでオケラの一言
「川崎新提いこう!!!」
そう以前おけらが行った渡しの堤防ですね
しかし問題がある
船が着く先は堤防・・・・
トイレはどうなってる??
てか女の釣り場じゃないような気がするけど・・・
「トイレは船が一時間ごとに来るから船で借りれるんじゃないかな?」
と安易な予想回答のオケラさん
火曜日だったこの日は渡し船の定休日だったので
連絡は取れない・・・・
当日行って聞こう・・・・
受付がAM6:30からなので間に合うように家を出る
高速で700円1時間とかからない
ち・・・近い!!!安い!!!
船着場に行くと女将が仁王立ちしてる・・・・
おけらが聞きに行ってる様子を車内から見る
スタスタと戻ってくる・・・・
「ダメだ平日は朝船でたら夕方まで船でないらしい・・・」
内心 ホっとする(´c_`мё)
時刻はAM7:00帰るには悔しい・・・・
さ〜どうすっか・・・・釣り新聞をコンビニで買って車内で見ているオケラ
「この辺って釣り公園みたいのね〜の?」
相変わらずクチの悪いあたし・・・
でもその一言で東扇島公園に釣行する事になったんだけどね
公園の手前の駐車場に車を入れる、この駐車場に
貸し竿だの餌だの仕掛けだのカップ麺だのって割高ではあるけど売ってるのもいい
鹿島でコレやったら儲かるかな・・・(ボソ
竿を出すのも楽だね〜目の前が海で、しかも公園綺麗だし
ほんのチョット歩いて水のみ場付近に竿をだす
綺麗ですね〜
いいね〜後ろに水のみ場ってのが
いつでも手を洗えるし帰りも釣具洗って帰れるし
バッカンに水入れてラインも塩抜きできる
トイレも近い!
が・・・・汚いない・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
やっぱコンビニトイレだな・・・
ウッドデッキが気持ちいい
日よけのベンチもいいね!!
最高のロケーションで釣りまで出来る!イイネ♪d('∀'o)
なにが釣れてるんだか分かんないけど
時間はAM9:00だ!急ごう!投げ竿にイソメを付けて投げる!
周りの人は足元でイワシを一家で釣っている
「イワシやる?」
ここにきてまでイワシはヤダ・・・やらない・・・・
照りつける日差しに帽子を忘れてきた事を後悔する・・・
はんぱね〜暑さ・・・・
イワシやだ!とか言うヌコにおけらが1人サビキでイワシを釣りだす
しかし上がるのはサッパばかり
投げ竿の先がグン!と何かに引っ張られた・・・・
なんだろう・・・今のグンって
錘かな???
恐る恐る巻いて見る
お・・・・重いなぁ・・・
だけどダラダラと何か着いてくる感じで巻ける
なんだろう・・・・ビクビクもない・・・
バシャン!!海から顔出したのはカニ!!!!
このカニ 子供ペペさんも絶賛していたガザミでしょうか???
なんとも凶暴なハサミを持ったカニなんでしょう・・・
ハサミに割り箸を挟ませて気をつけながら
おけらがバッカンに入れてたけど
危ないカニです・・・
でも最高にマイウーーなカニでした
最初の釣果はカニさんか始まった
昼までになんとか釣果も上げたい二人
真夏の太陽はギラギラ〜
お・・・・おけらさん・・・・・
駐車場に居た売店のような車にカキ氷売ってたよね・・・
買いに行こうよ・・・・
暑さに負けて氷を求めるヌコ
シャカシャカといい音で涼しい〜〜〜
メロン味のカキ氷は冷たくて美味しかった〜〜
時間に余裕ないのにまったりしてる二人
釣り場に戻って竿を確認
お!キスがくっついてる!ラッキー
カニの入ってるバッカンにポチャリと入れとく
おけらのサビキには、サッパが掛かってた
これもカニのバッカンにポチャン・・・・
するとカニがサッパを狙って動き出す・・・
釣ったカニに餌やって、どーすんだ!!!!
今更取る事も出来ないのでサッパには犠牲になってもらうことに
釣果が上がらないので
ココで人間ウォッチング・・・・・・・
始めて釣りするんですよ!と話しかけてきた
フイッシングデビューのオヤジを|д゚)カンサツ
イワシが掛かる度に大物が釣れたかのような
アクションで周りの視線釘付け
バラスと鯨でも逃したか!ぐらいの雄叫び・・・・
これにはビク!!!としました
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
釣ったイワシをバッカンに入れて水のみばの水を入れるのを見ていた
おけらさん、慌てて「海水じゃないと・・・・」と説明をしている
しばらく遠めに見ていると
オケラが竿を投げるとオジサンはエアー竿を持って
投げる・・・・(゚台゚lll
おけらが竿をあおるとオジサンもエアー竿を大きくあおる・・・
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
片手で竿をあおってると、「すごいな〜片手でサビクのか〜」と関心してる
イヤイヤ・・・サビイてませんよ・・・
おけらが竿を置いて仕掛けを換えてると
オジサンがバッカンを覗きに来た
「なに釣れたんですか?」
返事をする間もなくオジサンがバッカンに手を入れようとする
それを見ていたオケラが「あ!あぶな・・・」
と言うの間もなく
オジサンの指がカニの餌食に!!!!!
「イデェェェェ!!!!!!」
人間って本当に飛び上がるんですね・・・・
オジサン、ピョーンと飛びました!
「やたらと手入れると危ないですよ!」
オジサンの指が流血・・・・
バンソウコないので裏で洗ったほうがいいですよ・・・とアドバイス
「挟まれると結構痛いですね〜^^;;」
結構どころじゃないと思います・・・・
お昼近くなると台風の影響で風が強くなり納竿に
さてさてこの日はカニとキスがチョボチョボで
満足いかない二人
帰りの駐車場でシマダイが上がってると情報をもらい
週末にリベンジする計画をしました。
<次へ>
inserted by FC2 system