第2ラウンド!!!!!
午前中に仕事を終えて帰ってきたオケラが仮眠から目覚めたのは昼ごろだった。
前日に鯵もヒラメも家族全員堪能してるのに
何を釣ればいいんだ・・・・
鯵を持って帰ったら「また鯵ぃ〜〜(-∀ー#)」とブーイングが出るのは、目に見えてる
しかもこの日の夕飯には、昨日食べきれなかったヒラメが・・・・
となると明日も合わせて3日魚が続くことになる・・・
立て続けに釣った魚で飯が食べれるなんて漁師の子供じゃね〜か!
昨年の鯵豊作の年も毎週鹿島に行って・・・・
おかげで長女が鯵にアレルギー反応を出す始末 ブブブ━( ;;´゚;3;゚);3;゚);3;゚):;.゙;∴━ッ!!!
お腹下ります・・・・
でも、そんな事(゚ε゚)キニシナイ!!のがヌコ!
食べれないなら食べれるのだけ食べなさい!
前回行ってポートは蚊が多い事が分かったので蚊取り線香を持ち込む事に
虫除けスプレーも持って行く
燃料代や高速代を考えると扇島でいいんじゃないか?とも思うが
まだクエストをクリアできてない二人には鹿島の風景しか思い浮かばない
そのクエストとは・・・・

「ショゴ!カンパチ!!を釣る」
そう・・・釣るまで帰れまテン!!!
こうなると夕方の間ヅメは本腰と言うよりも場所確保のために行く事に、なのでゆっくりした出発です。
明日こそショゴを釣ってやる!!!!鼻息荒げてポートで竿を握るヌコ
アナゴは絶品だったので夜はアナゴも狙う予定
大潮の16日も釣果に期待して出たのに鯵が上がらない・・・
「まぁ〜いいか昨日いっぱい食べたし・・・」
代わりに釣れるのはバイブが素敵なサバサバサバサバ〜
まだ脂の乗ってないサバは釣ったその場で海にオカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ
無理せずに眠くなったら寝よう・・・・
AM1:00ヌコ睡魔に負ける・・・・・・その1時間後にオケラが負けて車で仮眠
二人してAM4:00ぐらいまで仮眠してました。
寝起きのヌコの使命はハナダイを釣る事から始まった。
この日もΣd(d´Д`●)゚+。絶好調。+゚のハナダイの入れ食いな雰囲気
昨年は子メジナの入れ食いに悩んだけど今年はハナダイですね・・・
でも子メジナでもカンパチが釣れるので気にしまい!
おけらがカンパチの仕掛けを作って竿の準備をしている
トリックに2尾のハナダイが掛かったので取って貰おうと竿を上げるけど
バッカンの水を空けてしまってたので、そのまま海に垂らしおけら待ち
ボケーっと動く竿先を見ていたら
キラン!
光ったかと思ったら行き成り左右に走るライン・・・・
ィヤーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
トリックにショゴがぁぁぁぁぁ!!!!!!!
こんなの上げるとかの問題じゃないし・・・
ついてね〜〜〜〜ヽ(´Д`;)ノアゥア...
2号の竿先が「つ」の字に曲がってビュン!と戻ったorz
おぅいぇぃ〜終了・・・・
竿を上げると1尾だけ必死に恐怖と戦って勝ち抜いたハナダイが居た
念願だったショゴがこんな形で釣れるなんて・・・・pq
「竿2号だったから面白かったろ?」
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ とても楽しめました!が複雑です・・・・
トリックじゃなかったら上げれたかも・・・・など思いましたねw
こまめに餌をチェンジしながらショゴの回遊を待つ
今日は、昼には上がりたいのでコマセも使い切りたい
せっせとトリックにコマセを擦り付けて垂らす!
ブブブ!!!フグとハナダイのセット!餌取りが多いよ〜〜ヽ(´Д`;)ノアゥア...
「おけら〜またフグとセットだよ〜取って〜〜〜」
おけらに竿先を向けたそのとき・・・・・・・・
ショゴの竿の浮きが海中にスーーーーーーーーーーーーーーーインっと引っ張られていく
慌てて竿を取るおけら・・・・大きなやり取りは無かったけど・・・・
ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーィとラインは出なかったけど
22センチのショゴタンをゲット!
今年初めてのショゴタン!可愛いサイズです。
いいなぁ・・・・あたしなんかトリックだぜ・・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
サイズが小さいので、もう少しショゴの釣果を得たいところでしたが帰宅の時間になってしまい
この1尾で終了に・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
地元の釣り氏らしきオジサン二人が車の荷台から竿を出して準備をしている
おけらの車の隣だったので、おけらもなにやら話してる・・・
戻ってきたおけらが、「あのオジさんマゴチ釣ってきたんだって」
と両手を広げてマゴチの大きさを教えてくれた。
「で今から捌いて刺身で飲むらしい」
「やっと酒抜けたのに、もう飲むのかよ!って話してたよ」
荷台にガスコンロとか、まな板や出刃まであったよ|ω・`)プッ♪
( ´_ゝ`)(´<_`  ) 流石だよなジモピー
たしかに荷台にはビッシリと整理されて釣り道具や水や色んなものが入ってた
ガスコンロいいな〜鍋持ってくれば素麺茹でて食えるな
氷もあるし・・・・薬味とめんつゆは持参すればいいし
なんだかそのうち車で生活しだしそう・・・・
ショゴの刺身!ちょっとスダチを垂らして食べました。マイウー
ショゴのアラで作った潮汁
長男は、これに醤油を数的垂らし鯵の刺身を乗せたご飯にかけて
〆の茶漬けを食べました。
アイナメの煮付け 定番の味ですねw
煮が足りなかったのかチョット硬くなってしまった・・・・・
でもやはりマイウーですbb

次回は・・・・・また鹿島に行こうと思います!
やっぱ鹿島最高だね〜
<戻る>
inserted by FC2 system