2012/09/16 住金に入れないってどーよ!
みなさんコンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
ここんとこ雨が降ったりやんだり変な天気ですね〜
残暑も優しくなり日差しに秋の気配もします。
これから寒くなると、めっきり更新しなくなる「投げマンです」
さて前回は、私用で釣行に行けなかった私ですが。
親孝行のおけら?は父上と鹿島に行ったので
「釣行日記」を書くように強制しました。
釣ってきた鯵は、我が家でフライになり美味しく頂きました。
「釣った鯵食べる?」と父上に聞いたそうですが
「いらん!」と言われたそうです。ケケケ
ショゴの(oVェV)b シ――ズン
小ぶりではあるけど、あのラインのでる音が聞きたいけれど
今回も(。-`ω´-)ンードウシヨウ・・・・と釣行に踏み切れない私。
気分転換に釣行に行こうよ?とおけらの誘いに乗って
鹿島に行きましたが・・・・・・
な・・・・・なにこれ!!!!
鹿島に着いたのはPM4:00頃だったかな?
住金竿と人で満員っていうか
どこぞのツリコウエン状態です!
車は路肩左右にビッシリ!
住金内も車がいっぱい!
「これでは竿出せないじゃん!!」と嘆く私
中央公共埠頭も住金から見るけど満員です。
「イソメ買い忘れたから一旦釣具屋に行こう」と車で来た道を戻る
その途中でパトカーとすれ違う・・・・
┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
ゎくo(。・ω・。)oゎく・・・・・
「な・・・なんだろあのパトカー」
切符切るのかな?警告しに来たのかな???
色々と気になりましたが様子を見に来ただけなのか
釣具屋から出るときに戻ってくるパトカーと又すれ違う
なんだ戻ってくるの早いなぁ・・・・ってか
「どーずんのよ!住金すげーイッパイじゃんか!!」
(*`u´*)
「ん〜〜〜橋渡ろう・・・・」
サクっと言うおけら・・・・
「Σ(´゚ω゚` ) はぁ!!!!」
ち・・・ちょい今なんて・・・・
天気が良くて暑いんですけど・・・・
荷物運ぶだけで疲れそうですが・・・・
それにトイレ行く度に橋渡る羽目になるし
眠くなったら橋渡るし・・・・嫌です。
などと橋を渡る事に却下条例を並べますが
おけらにはその意見が却下され
橋を渡る事になりました。
まぁ〜なんでしょうね・・・・・久しぶりに行ったポート
荷物を降ろすのに橋の手前でに刺される刺される
車から荷物を出してる間、踊ってました。
虫除けしても鹿島の蚊には通じない!
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン痒いよ〜〜
この時点で凹み度半分・・・・・足をポリポリ。
しかもキャリーに積んだクーラーボックスが重い。
橋を渡ると角には先客が居ました。
「こんにちは!隣で竿出させてもらいますね〜」と
挨拶するけどガン無視されました。
話しかけないでクレ!っぽいオーラが出てました。
「大きい声で挨拶したのに〜」(*`u´*)
さて久しぶりのポートですが
キレイですね|ω・`)プッ♪
臭くないですね|ω・`)プッ♪
孝行釣行でノベを折ったオケラは、さっそく新調したノベを出します。
Σ(゚ロ゚ノ)ノ 握りの部分がピンクで桜の模様が入って可愛いじゃないですか!!
「竿に熨斗が付いてるみたいでヤダな・・・」とおけらは言うけど
「可愛い〜いいな〜」と連発して横取りに!
「新しいから鯵釣れるといいな〜」とおけらの一言に
「ぁ〜前回も新しいノベで不発だったな・・・・」と思い出す。
生き餌のハナダイを狙うはずが時間的にも鯵の夕まづめタイムに
日が沈むとハナダイがサビキ・トリックに掛からないです。
「ん〜〜大潮の鹿島かぁ〜嫌ぁ〜な(´・∀・`)y-~感じ」
PM4:00頃が満潮だったので後は引く一方の鹿島の海
次の満潮はAM3:45・・・・
「まぁ〜鯵メインで今回は、頑張ろう!朝にハナダイが掛かればいいか」
などと軽い気持でいたのがイケナイのか
この日は鯵までも不発に・・・・・
二人あわせて30尾チョイチョイ
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
「ノベが悪いんだ!あたしには新品は向かない!」と断言し
おけらに浮きで3本針の仕掛けの流しタイプを作ってもらう。
シュルルル〜と投げる
チャポンと浮きが立ち様子を見る・・・・
潮の流れがエラクはやい!ブブブ━( ;;´゚;3;゚);3;゚);3;゚):;.゙;∴━ッ!!!
何度となく投げては戻し、タナを変えては投げる!とやるけど
鯵がコナイ━━(´・ω・`)━━・・
二人して鯵に諦めを感じ
投げ竿にイソメに気合を込める
チャリンチャリ〜とおけらの竿が鳴る
軽くあおってオケラが投げ竿を巻く
Σ(゚ロ゚ノ)ノ キンポ????
のような小さいドンコが掛かったけれど可哀相なので冬に戻ってくるように言って海に帰す
そして、またイソメを付けて投げる!”
チャリン!チャリン!鳴ったのは、おけらの竿
ナンデヤネンΣ(*`Д´)っ))
「お!キスが掛かったよ〜」
ムキーーーー(*`u´*)
投げ竿の餌を付け替え、また投げる!
「キスも1尾じゃ〜なぁ・・・・」渋々と文句を言うおけら
グン!グググン!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
「ウシシシ〜何か掛かった予感」
巻いている間もグングンと脈を感じる
ぁ〜これよ!この伝わる感じ!妄想の世界に入りそうなヌコ
しかし海面から現れたのは、アナゴ・・・・・
「キィー!なんでしょコイツ!!!」
1尾なんてオカズにもならね〜よ!
海に入れっぱなしのノベ2本を上げて見る
トリックには、コマセが付いたまま il||li_| ̄|○il||li
食ってもいない ヽ(´Д`;)ノアゥア...
鯵パワーを使っても寄ってこないし・・・・・
て言うか鯵パワーって何も混ぜないで団子にして投げるの?
オネダリして買ってもらった鯵パワーを
おけらが団子に握って投げる・・・・
「別に臭くないから自分で団子にして撒いてごらん??」
袋に手を入れて触ってみる・・・・
「うぅぅぅう〜〜キモス・・・・」
あ!ここでヒラメイタ!
コマセをすくう杓子?を使おう!
袋に杓子を入れて鯵パワーを入れて握る!
ギュギュ!!
そぉ〜れぇ〜!!!
パサァ〜〜ァ〜〜ァ〜
ンガァ〜〜〜!!!
ペッペッペッペ!!!!自分にかかった
握りが弱かった・・・・・
今度こそ!ギュギュギュギューーー!!!!
そ〜れ〜!!!!!
ん????
硬すぎて杓子から出ない il||li_| ̄|○il||li
ギャフンだわ・・・
「ヌコ〜お腹空いたんだけどトイレ行かない?」
PM23:00トイレと夕飯にコンビニに行くことにするが・・・・
やはり橋を越えると「この距離ダルイ・・・」と心の声が聞こえる
結局、コンビニから戻っても車から出ることは無く、そのままヌコ就寝
AM3:00に車の中からおけらに「起きた!」とメールをして
釣り場に戻る。
橋だるぅ・・・・・・
「何か釣れた?」
「アナゴが4尾」

デカ・・・・・ヌコのアナゴがミミズみたいじゃんか!!!(*`u´*)
「そうそう!ハナダイが掛かったんだけど最初シャークかと思ってさぁ〜」
「ハナダイでサメに思えたって・・・・?」
「見てみて!」とクーラーボックスを開けて中を見せてくれる
30センチは有ろうかというようなハナダイが!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
「あとキスも釣ったよ〜」

ちきしょう・・・・おもしろくね〜・・・・
「ち・・・寝るんじゃなかった・・・・」
辺りがだんだん明るくなると
ポツポツ・・・・・ポツポツポツポツ・・・・・
ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、 雨かよ!!!!
走れないヌコは濡れるを覚えた
「ちきしょ・・・・雨降るとは・・・・」
雲行きからして止みそうにないように見えるので
コンビニに行って朝ごはんと傘を購入
傘なんかさして釣りするのヤダ・・・・・と文句を言うけれど
釣り場が橋向こうなので雨を避けるには傘しかない
合羽持って来てなかったし ブブブ━( ;;´゚;3;゚);3;゚);3;゚):;.゙;∴━ッ!!!
10分ほどで止んだけど、また直ぐに雨が降る
嫌なパターンだ
朝間の鯵もこの日は撃沈。
船の止るあたりに竿を出していた釣り氏が釣果を聞きに来たが
「鯵が渋くってね〜」っと言うと
「やっぱコッチも上がってませんか〜鯵釣れなかったですよ」と苦笑い
住金では釣り人が多い反面、コマセも撒かれているので
そっちで鯵が足止めされてるのかな〜???
軽く話しをして戻っていった。
朝間に鯵がダメならイソメに頑張ってもらおう!
投げ竿にイソメを付けて軽く投げる!
グン!
お?
このあたりは、ハナダイだ!
期待通りにミニマムハナダイを釣り生き餌にする
結局この日もトリックには掛からないでイソメのチョイナゲに掛かる
「はぁ〜夕べも鯵釣れなかったしヌコ貧果だわ・・・・」
などとダークに成っていると
「あなたは、鯵も釣れずに良く我慢しましたね!」っと天の声が・・・・
そうです!ヌコ喜ばせ竿にぃ〜〜〜
ショゴ〜〜〜〜〜ぉ〜〜〜〜!!!!
竿先がビクンビクンと動いている・・・
来い!食え!( ´∀` )bどんと来い!!
もう竿がお辞儀した時は嬉しかった〜〜〜〜
でも竿を持ってみると・・・・
成すがままに上がるショゴ・・・・
小さすぎる ヽ(´Д`;)ノアゥア...
見ろ!ショゴが貧乏くせぇぞ!!!
回遊してるのは、確認できた!
よしハナダイをモットGET♪d(゚∀゚d)しよう!”
と鼻息を荒げるが掛かるハナダイは、どれも餌には向かない大きさ
酢〆ですね〜 
まぁ〜今回は、でっかいハナダイとアナゴをメインに食うか!
そそくさと後片付けをして橋に向かい
Σ(´゚ω゚` ) ポートの事務所の裏を通ろうとしたとき
ガチャ!ドアから船に乗り込む偉い人っぽい感じの方が出てきた
アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ・・・・怒られるかなぁ・・・・
「こんにちは!」
笑顔で挨拶をしてきてくれたのは事務所から出てきた方
「あ!こんにちは」
照れくさそうな気まずいような感じで挨拶をして通りすぎました。
やっぱ今の時期のアナゴ最高!!トロットロのフワフワ〜
煮アナゴ最高に美味い!!!
ショゴもいいけどアナゴメインで釣りたいかも
またしてもサーモン登場!
ハナダイの御造り最高にウマシ!!
脂が乗ってて甘くて絶(`・д・)品!
キスの刺身も好きなので酒がグビグビ止らな〜い
このほかに鯵フライもあったのですが
写真撮ってません 
アナゴをおろすのに時間がかかりアジフライは次の日に登場。
「カァーーー!!!昨日の続きで今日は揚げ物かよ!」っと
ボヤイテ冷蔵庫を開けると
エビ・ホタテが入ってる・・・('・c_・` ;)??
「鯵だけだと寂しいからエビとホタテもフライにしてよ!」
「はぁ〜〜!!!めんどくせーーー!鯵で充分だろ!」
しかしオケラは、パン粉まで着け下準備をする。
「チ・・・しょうがね〜な・・・・」
油の準備をする・・・・
「あのさ・・・あたしホタテ嫌いなんだよね!!!(*`u´*)」
ブゥ〜嫌いな物を作るのってヤダァ〜ヽ(´Д`;)ノアゥア...
「じゃ〜ヌコには、カリっと揚がったエビの尻尾あげる〜」
おぃおぃ・・・・
さぁ〜次回は・・・・・・・・・
「9月22日に行った釣行をまもなく準備して更新します」
オタオタしてたら遅れてしまった・・・・
22日の鯵は、サイズが小さかったけど沢山釣れました。
<戻る>
 
inserted by FC2 system