2012/10/06  雨のポートで強行釣行!!
みなさん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
今回も鹿島のポートに行きました
まぁ〜毎度ですが・・・・・。
題名にもなってるように今回も雨ですヽ(´Д`;)ノアゥア...
土曜日、おけらからメール  ピロロ〜ン
「連休(釣行)どうする?」
から始まった最強釣行計画
「ん〜天気は・・・・」
スマホで検索すると土曜日はPM6:00から1ミリの雨
そのまま傘マークが翌日の日曜AM3:00まであります。
土曜PM6:00の雨って事は、夕方の鯵タイムが雨って事か・・・・
まぁ〜1ミリって事は、霧雨のような雨だし
夜中の24時が4ミリだけど、まぁ〜寝てるから平気かな?
でも、待てよ?
土曜の住金は満員だから絶対ポートに入ろう!ってなるかも
ポートで雨だと濡れる・・・・・
いや・・・1ミリなら平気か・・・・
でも鹿島だし豪雨とかになったら・・・・
いや・・・先週(10/03)よっさんが豪雨に当たってるから
まさか今回は平気だろう!
この連休を逃すと月末になるなぁ・・・・
などと考えてるとメールが
「土曜だけど仕事が着いたので帰宅すると4時近いかも」
え!4時って・・・・・
Σ(´゚ω゚` ) 鹿島に着くとPM6:00じゃん!!
雨が降ってたら嫌だな・・・・
連休だから日曜、月曜で釣行するってのも・・・
否・・・月曜は家でノンビリしたい!
やっぱイクとなると土曜しかない・・・・
「念のため・・・今回行けなかったら次回は月末で・・・・」と
メールを送ると。
おけら「次回が月末になるなら強行しよう!」と返事が
ハィ!土曜の強行釣果決定!
帰宅したおけらと合流してPM3:00頃に出発(1時間早く帰ってきた〜)
鹿島に着いたのはPM5時まだ明るい内に着きました。
予想どうり住金はナンジャコリャァ〜のような車と人でイッパイ!
様子を見に降りるけど満車!(*`u´*)
まさに無法地帯ですね。
「やっぱり満員だね」予定してたのでアッサリと言いはなつ私
「橋渡るの嫌だよね?」恐る恐る聞いてくるおけら
「橋渡るの嫌だし雨降ったら濡れる前に戻れないでそ!!!」(ヌ`u´コ)
「パラパラって来たら戻っていいから」ポートに入りたそうなおけら
「パラパラって来て車に戻って止んだらどーよ!」(ヌ`u´コ)
「合羽持って来てないの?」ポートに行こうよ〜なおけら
「持ってきてるけど上着だけね」(ヌ`u´コ)
「橋渡ろう〜」言い出したら聞かないおけら
「はぁ・・・・・」まぁドコ行っても混んでるだろうし
ネガティブになるヌコのオケツを動かすおけらに負けてポートに入ることに
「ヌコは、自分のクーラーボックスだけ持って行って」
橋を渡るのを嫌がっていたので荷物の殆どをおけらが運んでくれました。
ポートは貸切状態でガラ空き〜!ゴチャゴチャした住金をドヤ顔で見ます。
鯵釣りにノベ6.3Mを今回も使用します。
毎回ノベにトリックという釣り方に飽きてきていたので
「今回の仕掛けは買った3本針の仕掛けで」
とお願いします。仕掛けが着くのを待ってると
「あ”」
いやな予感です
「ごめんトリックでも良い?」
「え?今仕掛けは3本って・・・・」
竿先からのハリスに錘を付けづにスイベルを結んだおけら
「トリック( ゚д゚)アキタヨ・・って釣具店でいったじゃね〜か!!!!!ゴルァ〜〜〜」
(#-ω-)c<−Д-;)ゴメン・・・・トリックデヤッテ
仕方ない自分で出来ない物だし(やらないだけ)
トリックの8号で鯵を釣る事にしましょう。
「あ”」
また嫌な予感
「今度はナニ!!」
「ごめん解凍コマセ買って来るの忘れた。溶けるまで投げやって」
凍ったコマセを溶かせ網に入れて海に沈める。
急いで投げ竿を用意してキス仕掛けを付ける。
「もうすぐ鯵タイムなのに投げかよ・・・・コマセ撒いて鯵の食卓の準備したかったのに」
「ほら!ショゴの餌も必要だしハナダイ釣れるから・・・・・」一生懸命なおけら
「それに誰も居ないし好きな方向に飛ばせるよ!自分で投げる?」
「(#・∀・)ムカッ!!」(確かにドコに飛んでも迷惑掛からないですが・・・・)
「おけらが投げろ!」
シュィ〜〜〜〜ン!!!!!!!!
「良く飛ぶなぁ・・・・でもハナダイはチョイ投げだよ」
「手前までダラダラやってれば何か掛かるよ」
竿を持ち4回ほどリールを巻くとアタリが!
ググン!(お!来たぞ!)
「着けたイソメって長い?」
「うん1本だから長いよ」
ググン!(どーすっかな巻くかな〜)
「摘んでる状態かなぁ?もう少し待つかなぁ」
グン!
「でもチョイ掛けのイソメだからアタリあったら巻いて」
テメェ(#-ω-)c<−Д-;)エ????
軽く合わせて巻くと上がったのはキス!
引きと割合が合わないサイズ(思ったほどサイズが大きくない)
でも20センチはありそうなので大目にみましょう。

白い魚体がフライ・天ぷら・刺身・・・・と想像を沸きたてる
もう1度おけらに投げてもらいアタリを待つ。
グン!グングン!
合わせてリールを巻くと餌には、大きすぎるハナダイをGET♪d(゚∀゚d)
この日も活き餌には、大きすぎるハナダイを釣るヌコ
いや〜イソメで投げ!楽しいすぎるっすよ!
冬になるとアイナメ・ドンコなど夜中や明け方からの寒い釣りになるので
今の時期の投げは好きですね〜
なんせ寒くないですもん!鼻水出ませんもん
ハナダイは小さいサイズでも引きが楽しめるから面白いですね〜
釣り上げて見て「あれ?こんな小さいの!?」って感じがします。

こんなに釣ってたのか!
「ヌコ〜コマセ溶けたよ〜」
やっと溶けたコマセを早速使う。
時刻はPM19:00
予定の雨も降らない感じの空模様
これは、きっと1ミリの雨だから降らないんだ
よし!”このまま夜中まで降らなければ寝てる間に雨!起きたら止んでるパターンになるかもしれない。
辺りも暗くなってきたのでおけらが運んできた
発電機を着けて灯りを海に照らす。
橋を渡る前に「ポートだし発電機は持っていかないでしょ?」と聞くと
「持って行く!!!」と一言 (なんだかなぁ〜)
鯵パワーに発電機!先週の台風で外海は荒れてる!
小潮だけど内に小魚が入って青物も入ってるかも
今日は、何か違う感じがする!
そうです・・・・何かが違う!!!!
それは期待を大きく裏切る悪天候です。
そんな事にもまだ気がつかず浮かれるヌコ。
海面を照らす灯りに鯵が寄って来るのを祈って
鯵パワーを撒き、トリックを沈める
ブルルル!!!
竿置きから竿を外し持ち上げると
鯵参上!!!!
トリックを又そっと沈め鯵パワーを撒く!
ブルルル!!
鯵!
1人で鯵釣りをしているヌコ。しかも入れ食い!
竿置きに竿を置く暇もないです。
コマセを着けてスーーーーーっと入れると行き成り
竿先が海面に!すごい曲がりよう
∩←こんな感じ
久しぶりに聞いたラインの鳴き音もゾクゾクしましたね〜
竿が折れるんじゃないかと牛蒡が出来ないヌコ
おけらは、小さめのショゴが掛かったのかと思って
タモを用意してる。しかし用意してる時に見えた魚はサバ!!
おけらがタモを誘導して魚を入れます。
「あれ!!!サバじゃん・・・・・」
「ンダ!サバだね」
「あ!マサバだ」
そんなやり取りが終わると、おけらは、朝に釣る予定のショゴ用の竿を準備しだす。
その間にチャリンチャリンと投げ竿に反応があると投げ竿を上げるおけら
「チーーーーーーー良い引きだったのに軽くなっちゃった」
イソメを着けて投げ入れる、そして又ショゴ竿の準備にかかる
1人で入れ食いを楽しんで1時間ほど経ったあたりで「ブロロロ〜ン」っと発電機がガス欠に
「ガァーーー!!!鯵入れ食いだったのにぃ〜〜」
超楽しいんですがぁ〜など言ってたのに一瞬にして真っ暗に
その間も鯵パワーを撒き鯵を寄せる作戦を打ってます。
おけらがガソリンを入れて明かりを戻します「パァー」っと明るくなった海面
しかし・・・・・・
まぁーーーーーーーーったく
鯵のアタリがありません ヽ(´Д`;)ノアゥア...
鯵パワーを撒いても寄っても来ません。
逃げないように鯵パワー撒いてたのに・・・・・
まぁ・・・・仕方ないまた回遊してくるまで投げ竿でもやろう
夜はアナゴの時間!
煮アナゴが食べたい(作るのだるいけど・・・・)
ハナダイはグン!と力強く引きますが
アナゴはグググン!と脱力感のある引きをします。
あの長い身を逃げようと、くねらせているのが伝わってきます。
グググンとか擬音で分かるか?(#-ω-)c<−Д-;)イデデデ・・・・
おけらも竿の支度が終わり鯵が回遊するまで投げ竿をします
二人でアナゴを1尾づつ釣ってご満悦な時に、パラパラっと雨が・・・
「やべ・・・でも1ミリだってなってたから戻らないでいいかも。防水の上着を着ておこう」
ズワァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
(゚台゚lll  1ミリじゃね〜ぞ ゴルアァ〜〜!!!!
おけらも退散の支度に入ります。
バッカンに入った循環ホースが外れないように上から蓋をしてますが
アナゴが逃げれそうな隙間があるので「アナゴ逃げちゃうから蓋は密閉すれば?」
と言うけれど「まぁ〜大丈夫でしょ!」と高をくくるおけら
慌てて貴重品を持ち橋を渡る私。土砂降りの雨の中に何を思ったのか
上着のチャックを下げて見る私。ジーーーーーーー
ハゥ!チャックが下3センチ残したあたりで動かない!裏地を食ってる!!!
ザーーーーーーーーーっと降る雨の中、チャックを直す手元から
雨の雫が染み込んでる。ヤバイ何してんだ・・・・・
やっとチャックを戻してもお腹の部分が濡れてる・・・・。
Σ(゚ロ゚ノ)ノ ハゥ!!車・・・・助手席側が端にベタ付けで開けれない!
ザァザァ降る雨 運転席から忍び込み助手席に移動
上着を脱ぐ「ハゥ!」な・・・・・なんでだよ〜〜〜
背中が濡れてるし肩も濡れてる・・・・・
今まで防水だと思ってたのに防水じゃないのかよ!!!!
ズボンもびしょ濡れ・・・・
さ・・・・・寒い・・・・・・・しかもゲリラ豪雨じゃね〜か!!!
10月の夜ってこんなに寒かったっけ・・・・?
雨だからかな・・・・・
やだな・・・・・寒い夜は・・・・・自宅待機がいいな・・・・・など冬眠計画を思ってると
おけらが戻ってきて「ヌコ!着替え持って着てないだろ?」と一言
(今日は、何か違う感じがする!)
(そうです・・・・何かが違う!!!!)
着替え持ってませんから〜〜〜!!!!!
「オーマイゴー!無い!!!」ここまで降ると思ってなかったしヽ(´Д`;)ノアゥア...
おけらは上下セットのウィンドブレーカーのような服を持ってきていた。
車の中で濡れたズボンと、はき替えてTシャツも脱ぐ・・・・
「あ”!Tシャツの替えがない・・・・」(ぶw濡れたの又着るのかな???)
「濡れたの着るの嫌だし、このままコンビニ行くからTシャツ買ってきて」
上半身裸の男はハンドルを握り車を出し始めた・・・・ブブブ━( ;;´゚;3;゚);3;゚);3;゚):;.゙;∴━ッ!!!
ポートから車でコンビニに行く間に池のようになった道路を
シャーーーーっと音と水柱を立てて走る。
コンビニに入りTシャツを見るけれど白で薄手しかない。
「下着じゃね〜のこれ・・・・」
まぁおけらが着るからいいか・・・・・
あ!傘も買っていこう・・・・
レインコーナーを見るとレインコートも売っている
上下別売りのを発見!!!1枚500円安い!これなら買ってもいいかな?と思い購入
車に戻りTシャツを渡す
「ヌコの服もどっかで買わないとね・・・・それと合羽と長靴も」
「ん〜上着と下と別売りの買ったから下だけ着替えてくる」
またコンビニに戻りトイレを借りて着替える・・・・
ンションショ・・・・ブス!!!!(゚台゚lll
500円の安い合羽はウエストを引っ張ったら指が入って穴が開いた
ブブブ━( ;;´゚;3;゚);3;゚);3;゚):;.゙;∴━ッ!!! なんじゃこれ・・・・
車に戻ると「大丈夫?なんか見る限り安物!!!って感じだけど?」とオケラが心配そうに話しかける
「ん・・・・ビニールの風呂敷を履いてる感じ。しゃがんでズボン破けたらパンツ丸出しだな」
「やっぱ合羽はちゃんとしたの買おう」
時間はPM9時を回ってるので作業着屋さんもやってない
合羽はフィッシングで購入してスエット上下と長靴・靴下をアタックで購入
先に寄ったコンビニと違うコンビニに寄りトイレで着替える
ゴソゴソ・・・・
「ん・・・・待てよ」
「スエット上下着ちゃってもし、また濡れたら・・・・着替えないし」
「てかスエットの上着長袖だし、その上から合羽って暑くネ???」
「いや雨で冷えてるから上は着よう、下は・・・・・スエットの裾が濡れたら嫌だから合羽を直に着よう」
「ん・・・・・ガサついて変な着心地」
まあ・・・・止むまでの辛抱だ・・・・・・
車に戻り橋に着くけれど雨が酷くて降りる気にならない
「ショゴ竿と荷物見てくるから車にいなよ!」そういって
車から出て行くおけら・・・・・
数分後、戻ってくると
「やべぇ!俺達の居た場所池みたい!くるぶしまで水溜まってるし」
ブブブ━( ;;´゚;3;゚);3;゚);3;゚):;.゙;∴━ッ!!!
「小降りになるまで車で様子みよう」タバコに火をつけながら言うおけら
「1人だったら雨でもやってた?」
「ん〜この服、レインコートじゃないから今パンツまでビッショリなんだよね」
ブブブ━( ;;´゚;3;゚);3;゚);3;゚):;.゙;∴━ッ!!!
「玉袋権蔵君が寒くてキュゥーーーって・・・・・」
ブブブ━( ;;´゚;3;゚);3;゚);3;゚):;.゙;∴━ッ!!!
しばらく待つと雨も小降りになり釣り場に戻ることに・・・・
「雨なのに合羽着てまで釣りする女ってどーよ!!!!」(#-ω-)c<−Д-;)エライエライ!!!
釣り場に戻ると予想以上に水が溜まっていた
「え!なにこれ!!」
買った鯵パワーの袋が破れてる
「ぁぁ・・・さっきリスかと思ったらネズミだったから、そいつの仕業じゃん?」
この後も数回ネズミを見ました。リンダリンダァ〜!!!!
「あ”」
こんどは何でしょうか・・・・・
「アナゴが1尾行方不明に・・・・・」
「ほらみろ!”逃げるっていったろ!!!」(#-ω-)c<−Д-;)ゴメンゴメン
2尾のアナゴが1尾になってしまった。
ん〜・・・・これでは夕飯に足りない
バッカンの魚をジプロックに入れて
ここで一旦車に戻る。
「だめだね〜雨もすごいし風も出てきた」
「1ミリ〜4ミリってあったけど豪雨だったから明け方には止んでるかもね」
ここで仮眠を取ることに・・・・・ZZZZZ
AM4:00 起きてみるけどまだ雨は降っている
釣りにならないような降り方じゃないので
ショゴ竿も気になるし釣り場に戻る。
橋を渡ってるときにポートの角を見ると
「あれ????」
確かおけらの黒い竿が角にあったよな・・・・・
先に着いてたおけらが肩を落としてる・・・・
「竿が無くなってる・・・・」
「盗まれたんじゃない?さっき人いたし」(´Д`;)
「いや・・・ピトンがズレてる・・・・」
「何か掛かって竿ごと持って行ったのかも・・・・」
ブブブ━( ;;´゚;3;゚);3;゚);3;゚):;.゙;∴━ッ!!! ピトンから竿だけ持ってく魚って・・・・・
「まいったな〜竿また買わないと・・・ハナダイのミニマムないから釣らないと」
「あ!竿に着いてたリール新しかったんだ!!!!チクショー」ウワァァァンヽ(`Д´)ノ2回しか使ってね〜よ!
なんだか鹿島に来るたびに竿を無くすおけら・・・・
私は、トリックにコマセを着けて鯵が掛かるのを待つけれど
なかなか釣れない・・・・
おけらは短竿にトリックを着けてハナダイの居るポイントに行き
ハナダイを釣っては、戻ってきてショゴの竿に付ける。
ポツポツとまた雨が降り出してきた。
「やだな〜戻るのも面倒だし本降りになったら・・・・・」
おけらと話していた、そのときに
ヌコ喜ばせ竿が海面を突いてる!!!
キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
水溜りをバシャバシャと走り竿を持ち上げる!
グィ〜!この引き!イイネ♪d('∀'o)
でも・・・・ちょっと重い!嬉しい感触です!
竿先も礼儀正しくお辞儀してます。
釣り上げて見ると38センチのショゴをGET♪d(゚∀゚d)!!!
久々の35センチ超え!あと2センチ大きければ、味も格別なはず
活きの良いミニマムハナダイを着け、またショゴを待つ。
その間、投げ竿でハナダイ・キス・を追加で釣るけれど
針外しのおけらが、餌のハナダイを釣りに移動していたので
竿を立てかけて戻るのを待つ
「あれ?釣ったなら言ってくれれば取りに着たのに」
「だって姿見えなかったし」
「ブロックの後ろにいたんだよ・・・・ハナダイ入れ食いでちょっと楽しいわ」
バケツに餌には充分な量を持ってきた。
「鯵どう?釣れない?」
「さっぱり朝間なのに鯵がコナイ━━(´・ω・`)━━・・」
投げ竿もハナダイばっかりだし・・・・・
だんだん飽きてきて竿は置きっぱなしに
ショゴの竿だけを見つめる私。
ジィーーーー(VェV)ーーー・・・・
生きの良いハナダイが竿先を動かす
ビクンビクン!
お!これは・・・・・・・
スコーーーーン!!!!竿先が入ったぁ〜〜〜〜!!!!
またしてもヌコ喜ばせ竿!!!!!
ヤタ───v(-∀-)v───♪
「なんで毎回その竿ってショゴがかかるんだ???」
そう言われると・・・・そうだ
5本竿出してても掛かるのはヌコ喜ばせ竿だし
しかしその後にオケラの竿にもショゴがヒット〜〜!!!!
「ヌコ!友連れてるから竿寄せて〜寄せて〜」
ショゴの着いてる竿を持って右に歩いてくるおけら
「まて!上げなよ!」
ボチャン!・・・・・(゚台゚lll
「ガァーーーーーーーーーーーーー!!!!!」
「だから・・・・言ったのに」(#-ω-)c<−Д-;)オチチャッタ・・・・
「俺・・・いつからショゴ釣ってないんだろう」
「今日の俺の釣果ミニマムハナダイしかないんだけど」ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
そうですアナゴは逃げてショゴは落としてます・・・・
しかしこの日は、これっきり昼間になってもショゴが釣れません。
「ね〜明日休みだし夕方の鯵・ショゴ狙って帰りたいんだけど」・゚・(つД`)・゚・
ちょっと可哀想なおけら・・・・・
竿も無くしてるし・・・
「じゃ〜夕方までやって帰ろうか」
ちょっと強引グ・マイ・ウエイなムードで続行
雨はPM4時ぐらいまで結局降ったり止んだりでした。
やっと薄日も差してきて少しだけ暖かくなったポート
いままで誰も居なかったのに少しづつ人も入ってきた。
(住金はズーーーーッと満員でしたね)
夕方にショゴを狙う・鯵を釣る・アナゴも出来たら釣りたいね!と
計画を立て。不要な道具は車に戻し、竿・餌・クーラボックスだけを残し戦闘モードに!
活きの良いハナダイを着けて最後の賭けに・・・・
願いが叶ったのはオケラの竿!
ビクンビクン!と竿先が動きスッコーンとお辞儀!
「キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!」
グイ!と竿を持ち上げゴボウ抜き・・・・il||li_| ̄|○il||li
「ち・・・小さい・・・・」

プリプリで美味しそうなショゴ!
しかし念願のショゴ!これでショゴ竿も仕舞えます。
次に鯵を狙うためノベに持ち替えます。
時間的には暗くなる前の大きめのサイズが狙える頃
二人で鯵タイムに大きめの鯵を狙うけれど
どれも小さめなタイプばかり・・・・
トリックを海に垂らし暫くするとプルプルっと鯵がコマセをついばんでるのが分かる
グン!ピユゥー!竿先が下がってラインが鳴る!
また・・・サバ????
ヌコの持ったノベがしなる
うふふ素敵!

22センチの鯵
「ちいせぇよな・・・・・」
「まぁ〜陸っぱりだし・・・・」
入っては行けない堤防の鯵が恋しい・・・・・(デヘヘ
辺りが暗くなり竿先が見えにくくなってきた
「あ”!!!!」
なに?????
「ケミ!道具箱の中だ・・・・・」
il||li_| ̄|○il||li
真っ暗で何も見えない・・・・・
竿先にヘッドライトをあてるけど釣れるまで照らすのも面倒・・・・
話しにならない・・・・
「コマセスリスリに残ってるのが最後だから鯵は諦めようよ」
ここでノベを仕舞う。
さ〜残ったのは、イソメ(2投分ほど)
投げ竿にイソメを付ける
( ´-`)「ヒラメ・鰈が釣れます様に!」と願掛けをして投げるおけら
( ´-`)「アナゴだ!ばか者!!!」と竿を奪い取るヌコ
グングン!!
ハナダイ!il||li_| ̄|○il||li
グングン!!!
ハナダイ!il||li_| ̄|○il||li
イソメを付け直す・・・最後のイソメ・・・・・
グググン!!!!!
ウネウネ・・・・グングン!!!
「お!!!!」
アナゴ〜〜〜〜〜〜ルゥ!!!!
やっと着たアナゴで本日の釣行も終了!!!!!
いや〜なんだって雨で釣りになってないのに
こんなに話しがモリモリなんでしょう・・・・
帰宅したらPM22時・・・・
ヌコは眠さで歩くのもフラフラ〜・・・・
帰宅すると子供たちがテレビを見ていた。
「あはは〜やっぱ連休だから帰ってくるの遅いと思ったよ」
すんまそん・・・・(〃▽〃)
「俺は、アナゴとショゴの下処理してくるから寝てなよ」
.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
もうね爆睡(つ∀-)オヤスミー
次の日は朝から魚を下ろし、昼間にツマや大葉など買出しに・・・・
「釣りは楽しいけれど、やっぱ調理するの面倒だな〜」とおけらに言うと
「煮アナゴと鯵フライだけでしょ!」(*´∀`)アハハ
と笑われる始末。
キュウリね〜よ!!!!
煮アナゴは、やっぱウマシ!!!
「もっと食べたかったな〜」と子供から言われました
(次回は頑張るよ・・・・)
ハナダイを朝開いて干してみました・・・・・
これは、頭が着いてるバージョンです
「結構いける!ウマイな干しても」
食べてみろ!と差し出すおけら
「ん・・・・・ちょっと冷めてるけど・・・・」
「あれだ・・・昔の結婚式とかの引き出物のやつ」
「でもウマイだろ?」
もうちょっと食えよ!と出すおけら
「イメージ的に庶民のお祝い魚ってイメージで貧乏クセェよ・・・・」
「それに焼いたタイって好きじゃないんだよね・・・・」
「アマダイとか金目は好きなんだけどね〜」
と言ってると
「この偏食ババァ!!!」と娘に怒られる
サバの棒寿司(おけらの希望により作りました)
身を焼いて皮目を焼くときに照りを出す為にミリンを塗ります。
酢飯に鯵で作ったアンチョビ・大葉のみじん切りと胡麻を混ぜて
そのままパクリ!!!!
マイウーー!!!
サバを釣ると1尾じゃしょうがないから要らないね?っとリリースしていたのに
このごろ、コレを食べたくて持って帰ります。
キスフライとアナゴと鯵の骨センベイ
出汁で取ったアナゴの骨もセンベイで食べると美味しいですよ〜〜〜
アジフライ!やっぱ定番ですね
買い物ついでに買ったビンチョウ
「赤身欲しかったのに白だ・・・・」
ショゴ・ビンチョウ・鯵刺・鯵酢・ハナダイ酢〆
大人用のツマミセット
ハナダイの刺身・キス・ショゴ・ショゴ叩き・ハナダイの酢〆
家族みんなの握り寿司!
ショゴ・鯵酢・鯵刺です
ショゴオンリーのは次男のです。
シンプルなナメロウとニンニクバージョンのナメロウ
ニンニクバージョンは次の日でも臭みが気になりませんね
やっぱウマイウマイと食べてくれる子供を見ると疲れても釣ってきて良かった〜と
思いますが・・・・・
もう時期寒くなるんですよね・・・・・
ん〜〜〜暖冬だといいなぁ・・・・・
<戻る>
inserted by FC2 system