2013/10/02 鹿島ポート 何しに行ったのか・・・
みなさん。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。
いや〜参った参った・・・・・・
まったく鯵が釣れません!!!!!
これって猛暑で海水の温度が上がったからでしょうか?
小鯵スタートの毎年が行き成りの20センチオーバーで
嬉しかったけど、その後が不調っすよ
アナゴの大漁だとか・・・・なんか変です。
ショゴも不発な鹿島・・・・ポートだけかな???
というかショゴのシーズンに鹿島に行けてなかったしな〜
あ!ポートと言えば簡易の橋が出来ましたね
ポートの手前の迂回する道から入ります。
橋の向こうに写ってるのはポートの事務所です。
さてさて釣りですね・・・・・
父の49日を目前にちょっとここらで
息抜きでも!って思い9/14に鹿島に行ってました
Σ(・ω・ノ)ノ!w9月ですか・・・・????
はぃ9月です・・・・。
13日の仕事が終わると事務所から「土曜日休みね!」と言われたオケラ
モット事前に分かってればパパさんのオフ会に行けたのに・・・
船に乗りたかった・・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
2.3日前から「胃が痛いんだよね・・・・」と言うオケラ
薬をめったに飲まないのにこの日は我慢できずにサクロ●を飲む
「大丈夫なの?」と心配するけど
「釣りに行きたい!!」と動かぬ弛まぬ願望に負け出陣
しかし瞬発力のない動作
だるそう・・・・
台風も目の前まで来ている・・・・
13日の金曜の無理やり釣行・・・これが悪夢の始まり・・・・・
仕事から帰ったオケラとPM10時過ぎ鹿島に向かう
夜中に着いて鯵を狙うけど、まぁ〜釣れない!!!
あ!っというまに明け方に・・・・軽く仮眠してショゴの回遊を待つけど
ノーヒット ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
仕方ない・・・鯵に期待!!!
14日の夕方まで釣りをするけど結果今1つ・・・・
二人して釣果が上がらない・・・・・
PM20時に鹿島を後にする
睡魔が帰り道で二人を襲いサービスエリアで仮眠
Σ(・ω・ノ)ノ!w  起きると台風の雨が・・・
この時点で15日のAM2時 (´∀`)
がっつり寝てる il||li_| ̄|○il||li
慌てて帰る二人
しかしまだ眠い・・・・
幕張でまた仮眠・・・・起きると豪雨!!!
釣果・・・・
イシモチ6尾
鯵ちょっと・・・・
アナゴ・・・・
途中24時間やってるスーパーで魚を買い足すオケラ
帰宅して
「おれは帰り道で寝たから」と言って
そのままシャワー浴びて調理にかかる
ヌコは爆睡・・・・・
第2の仮眠から起きてキッチンに行くと
オケラが超だるそうで
「少し横になる・・・・」と言ってベットに戻る
小1時間程すると
「●●(息子の名前)トイレ出て・・・・」
心なしか弱弱しい声・・・・
次に・・・
「ヌコごめ・・・・」と聞こえたか聞こえないかで
ゲボボボーーーーー!!!!!!!
(吐いた?)
「吐いちゃったの??」と言いながら寝室に行くと・・・・


















シェーーーーーーーーーーーー!!!!
そこには血まみれのオケラ・・・・
吐血ナウ!!!!!!
床に座ってうな垂れて水溜りのような血だまりに座ってる
ホラーです
絶叫と共に「死んじゃうーーーー!!!」と私
「胃潰瘍からの出血だから・・・」と落ち着いてるオケラ
「おねーちゃん!救急車!!!」
慌てて受話器を持ってダイアルを見つめる私・・・・
「救急車って110?119?」
慌てると本当に分らない |ω・`)プッ♪
受話器を娘に渡して・・・・
バスタオルを数枚持ってオケラの吐いた血を掻き集める・・・・
「しんじゃうよ〜しんじゃうよ〜」とパニックに
でも内心・・・・・
(血キモ・・・・)
「大丈夫だよ・・・・」と言うオケラの声すら聞かない
ここで我に帰る
(慌ててたらダメだ・・・落ち着かないと冷静を保たないと)
「大丈夫だから絶対大丈夫!!」とオケラに言う
「それ俺が言ったんだけど・・・」
救急隊員が来るまでにオケラの顔が段々と

こんな青に・・・・
寝室に入りきらない程の救急隊員が来た・・・・・
血圧は上が60・・・・下は取れない・・・・
日焼けした顔は青白い・・・・・
「血液型は?」と聞かれる
「血液型なんだっけ?」とオケラに聞く私
「年齢は?」と聞かれる
「いくつだっけ?」とおけらに聞く
このへんからグッタリしたオケラに直接聞いてる隊員
出血性ショックのオケラと
出血見たショックのヌコ
二人して青白い顔で救急車に向かう途中で
ゲオから戻った息子に遭遇!!!
ラッキー
「ママ1人だと不安だから一緒に来て!!!」
無理やり救急車に乗せる
救急車の速度・・・・酔います ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
キモイ・・・・降りたい。
おけらは、そのままICUに運ばれる
30分程したところで
「何時に帰れるか分らないしやっぱ帰っていいよ」と
息子を帰す・・・・まぁ〜台風だったし
サラミの様に太い胃カメラで内視鏡手術・・・・
「オエ!」となると
空気穴のような所から天井めがけて血が
シュパーっと飛んだそうだ・・・・
1リットル近く輸血してるオケラ
ICUのドアの前で待ってるヌコ・・・・
救急看護師に「どーなってる?」と聞くと
「今処置してますから待っててください」って
処置??
保健室じゃね〜だろ!!!!
処置ってなんだよ・・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
内視鏡やってるんだろうな・・・・とは思ってる
出血箇所を探して止血してるのも分かる・・・
でもそれって処置治療?
処置程度?の軽度なんすか????
なんかちょっと安堵・・・・・
ICUに通されて主治医に話を聞く
「無事に手術も終わって・・・」
「え!この人手術したんですか!!!!」
「内視鏡で手術しましたよ」
(-∀ー#)はぁ・・・・
「胃潰瘍でピロリ菌ですね」
「3日絶食です」
「その後から重湯・・・お粥ですね」
|ω・`)プッ♪
「入院手続きをしてください」と言われ
手続きをする・・・・
前金ならぬ物を要求される・・・・
10万円!!!Σ(・ω・ノ)ノ!w
これは高額医療請求で9万ほど返ってきます。
無事手術も終わったので帰宅すると
「ママ病院いくから後お願い!」の約束どおり
部屋を掃除してくれてた
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
血も綺麗に拭いてくれてた・・・・・
クーラボックスも綺麗に洗ってくれて
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。
でも人間の血の臭いってくっせぇ・・・・・
しばらく鼻に着いた臭いが取れなかった。
ICUに1泊して救急病棟に移動
二人部屋しか空いてないので・・・・
「ここの部屋1泊18000円です」
「はぁ?」
「てめぇ・・・高級旅館並みじゃね〜か!!」
オケラの首を絞める!!!!!(*`д´)
事故った子や吐血した人、転落して脊髄をやっちゃった人
重い病室に元気なのは事故った若者とオケラ
「腹減った!!!」
「重湯になるまで食べれんよ・・・・」
と言いながら腹減ったから帰る!とか
腹減ったから飯食ってくる!とか言うヌコ
胃酸を押さえる点滴と胃をコーティング?するっぽい
糊のような薬を飲むオケラ
糊のような薬がメロンの匂いで美味しそうだった。
(本人はマズイ!と言ってたけどね)
「タバコ吸いたい!!!」
「動けないから無理でしょ!」
「吸わないほうがイライラして体に悪い!!!!(*`u´*)」
「ぁ〜はいはいタバコ吸えなくて死んだ人いないから平気だよ」
「電子タバコ買ってきて・・・・・」
「んなもん売ってねーよ!!!」
数日の入院になんでオモチャを買うんだ!!!!
「パイポでもいいから買って来て」
まったくデカイ子供のようです (*`u´*)
グレープフルーツ風味のパイポを買ったけど
空腹にキツイとか飴舐めてるみたいで嫌だとか
言い出す始末 (*`u´*)
ちょっとイラついたのでこの日は真っ直ぐ帰らずに
いつもの飲み屋で飲む私
「なんだか父親が無くなったり相方が吐血したり大変だな〜」と
言われたけど
めったに経験できない吐血だし
めったにでもないか・・・・
なにもない人生よりも色々あって楽しいよ!と
この時点でおけらの吐血が笑い話
それよりも息子がツイッターでなりすましに合ってしまって
ツイッターに被害報告だしたら返って来たメールが英文
il||li_| ̄|○il||li はう〜
入院6日目の20日にやっと重湯が出た
糊のような・・・・
お味噌汁はしっかり味が着いてる
グレープゼリーは固め
熱めのお茶
24日にお粥になって
やっと食べれる!と思ったら
「全然足りん・・・・」とコンビニにオニギリを買いに行く。
まぁ・・・重湯になってから院内のコンビニでヨーグルトだのって買ってたから
もぅ何も言わない私。
しかもタバコまで買って一服・・・・il||li_| ̄|○il||li
健康なんだか不健康なんだか分からん・・・・
入院12日目の26日に退院!
それも行き成り退院してください!的な
おけらの隣のベットの方も「退院してください。そして明日検査に来てください」と
言われて怒って部屋の移動だけして事なきを得ていた。
退院当日に隣の部屋を覗いたら隣のベットの方がいて
退院の報告をしようと思ったのに
「あ!今日引越します」と言って笑われてしまった。
退院してから紹介状を書いて貰った病院に行く
「ヌコも一緒に着てよ・・・・」
Σ(・ω・ノ)ノ!w
まぁ・・・今回行く病院、新しく出来た近所の病院なので見学がてら
同行してみる。
1時間近く待たされて診察室に入る
待ってる間、テレビでやってた鍋が欲しくてスマホから
注文してる私。(この時点ではオケラに内緒でした)
診察の結果ピロリ菌の除菌薬を一週間分出される
これを忘れず一週間朝晩飲む!お酒は無理!
タバコも無理なんだけど吸わないのが無理!と結局喫煙してます。
仕事に復帰する前に鹿島に行きたい!と言うオケラ・・・・
「鹿島行くと不幸になる・・・・」
「(゚台゚lll 」
「鹿島行って翌日父死んで鹿島行って翌日おけらが吐血」
「じゃ〜今度はヌコが吐け・・」
テメェ・・・・(#-ω-)c<−Д-;)アデデデ
で結局鹿島に行くけど
私だけ劇的なまったくもってボーズ!!!
なにも釣れない!
夕方の鯵もオケラの竿にだけ掛かる
それも忘れたころに1尾・・・・・
また1尾・・・て感じで
まぁ〜確かに投げ竿を放置してて鈴が鳴って
「ヌコの竿掛かってるよ!」って言われたけど
それってアタシが竿持って巻かなくても掛かってるし・・・・
と超ネガティブ
鰈も釣れないし・・・・・
もう寝る!!!とPM23時に車に戻る
「俺は夜中の鯵の回遊までやる」とおけら
しかし釣れない鯵
日が昇り朝から晴天の鹿島
台風後の秋晴れ!
しかしやっぱり釣れない私
オケラは手のひらサイズのカワハギ
投げ竿にかかるハナダイ
そのハナダイを何かが食いつく・・・・
かじり後の着いたハナダイを何度か上げる
ここでヒラメ?と思い仕掛けを出す。
しばらくすると立てかけてあったヒラメの竿尻がガン!と上がる
様子を見てリールを巻いたけど早かった・・・・
痛恨のバラシ・・・・
「絶対あたしが触ったからだ・・・」
コテンパンに凹むわ
「ね〜暑いし帰ろうよ・・・・」
アキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!私の帰ろうコール
しかしオケラはPM12時までやりたい!と言う
ここまで釣れないと帰りたいマックス
車に戻ってふて寝
結局ショゴもダメだったし
鯵も5尾(20センチ1尾)
小さい皮剥ぎ1枚
キス4尾
20センチのハナダイ2尾
酢〆用の小さめのハナダイ数尾
イシモチ1尾
アナゴが5本(全てリリス)
全部オケラの釣果・・・・・
ちきしょう・・・・・
ここんとこずっと私貧果
スロットで勝ってるせいかも・・・・・
そー言えばオケラはスロットで負けてるし・・・・
などとギャンブルのツキを妬む・・・・
自宅に帰って釣果の写真すら取らない私
料理もウメェウメェ〜と食べちゃうもんね!
お酒だってピロリのオケラ飲めないけど飲んじゃうもんね!!
さてさて・・・・・・
数日たった本日(8日)
孫が遊びに来て癒しのムード
「バーバあしょぼ!」と家の中を汗だくで追いかけっこ
怪獣ゴッコで二人ともうるさい!と子供に怒られる
笛ラムネを輪唱して取り上げられてふて腐れる
孫とババア・・・・・
そんな時に1本の電話が・・・・
「ぁー佐川急便です」
「はい?」
「TV東京のお荷物が・・・・・」
TV東京???
「代引きで預かってますが・・・・」
あ!鍋だ!!!!
「ぁ〜はいはい注文してます!」
「2個です」
「え?」
「2個・・・・です」
「に・・に・・二個?」
あれ?他になにか頼んだっけ???
「今からお届けしてもいいですか?」
「ぁ〜はぃ・・・・」
その会話を聞いていた娘・・・・
「何買ったの?」
鍋です」
「鍋と?」
鍋かも」
「え??」
ってこと?
「かも・・・・」
そう同じ鍋を2個・・・・・
il||li_| ̄|○il||li
またやってしまった・・・・・
ネットスーパーでビール2ケース頼んで娘に怒られたのに
卵2パックとか・・・・
1リットルの牛乳を間違って500ミリ頼んだとか・・・・
所謂・・・・
ダブルクリック効果でお店が繁盛・・・・
il||li_| ̄|○il||li
いや・・・今回は違う・・・・・
申し込みフォームでサクサクと入力してた
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
で最後の確認画面で確認してから送信をクリックして・・・・・
だけど住所が間違って入力してたから
慌てて住所変更のボタンをクリックして
戻ったんだけど・・・・入力が最初からになってたので
最初から入力して
今度は住所もバッチリで送信して・・・・
買い物履歴見たけど鍋1個だった・・・・はず・・・・・
痛い出費で2万円なり・・・・
お腹を抱えて笑う娘・・・・・
「ママの「え?2個!」って言ってる顔がぁ〜」
「別に間違ったんじゃないし」
「あはは〜」
「お前に買ってあげたんだし!!!!」
( ^▽^)あはははーーーー!!
持って帰りました

ネットの買い物恐るべし・・・・・
本日オケラに鍋バレました・・・・・

<戻る>

inserted by FC2 system