2013/11/03 鹿島ポートでオフ会
みなさん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
楽天優勝おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
先日鹿島のポートで子供パパ・さっかさん・せんばさん
まんすりーあんぐらさん・茶太郎さん・ヌコ・おけらの7名で
釣りオフ会をやってました。
今回は休日だったので参加できましたぁ〜
キャッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪
焼き鳥担当のおけらは3日前あたりから
鶏肉の買出しと仕込みを自宅でせっせとして
鶏肉を串に打つ作業をしました。
まぁ〜野菜は高騰なので野菜巻きは今回は無し!・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
ししとうぐらいは鹿島で買うか・・・など行ってたのに
買い忘れ・・・il||li_| ̄|○il||li
できればメザシ買って炙りも食べたかったなぁ・・・

当日の3日夕方集合ォ!!(*≧∀≦)ノ!!だったのですが
釣り場の確保も不安だったので
「早めに寝て夜中に出よう!」と企むオケラ
それに反して「そんな早くから寝付けない!」と
購入したお気に入りの日本酒を冷蔵庫から出す!
この2種類を購入!
本当はBBQに2本持って行こうか?悩んだんです
のん兵衛な私は釣りは勿論・・・・・酒も主役の1つと思ってまして・・・・
しかし2本持っていったら完全に飲み会です。
ん〜芋煮と焼き鳥と酒・・・・・
しかし飲みたい・・・・・
いつ飲もう・・・
やっぱ・・・・











もう1本は・・・・・















伯楽星を飲むことに!!!!(次回のBBQはこの2本持っていこう!)
ただ自分が飲みたいだけなんだけど・・・・il||li_| ̄|○il||li
泊まりに来ていた孫と遊びながら酒をグビグビ!!
プハ〜!うまい!!
やっぱ日本酒最高っすね!!!!
AM2時には起きる!と言ってたのに
寝たのはAM0時・・・・ヤバィ・・・
数時間後に起こされたけど完全に酔ってるし・・・・
キモス・・・・・
タバコが吸えない(重症の手前だ・・・・)
まぁBBQは夕方からだし復活は約束されてる!(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
仮眠すれば大丈夫だろう?と思ってたけど
話しかけてくるオケラ・・・・
「焼き鳥たりるかな??」
「足りなかったら魚焼けよ・・・(ボソ」
「パパ達何時に来るかな??」
「あ〜メール着てたよ夜中から鹿島に居るって(ボソ」
「え?もう鹿島に居るの?」
この時点でAM3時まわってたのでパパさんは鹿島のはず
「新浜か・・・・どこかで竿出してるってメール着てたよ(ボソ」
「新浜かぁ〜アイナメ・ドンコの季節になるといいよね〜」
「下でBBQなら風吹いても高台で風除けになりそうだしね(ボソ」
こんな感じでダラダラと話して鹿島に着いたのがAM5時
ポートは連休もあって人がいっぱいでした。
やっぱ橋もできたしな〜
おけらが私の竿1号を用意してくれます。
この竿1号は先っちょがポキっと逝ってしまって・・・
寸足らずに ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
短いと言っても1センチ程度なので気にしませんが
先っちょがイッた足らずの竿ですね・・・・ウフフ
この会話本当にポートでしてましたwww
AM8時を回った頃にパパさんとさっかさん登場!!!
新浜からポートに来ました!
ここでおけらが・・・・
「いつも俺、途中参加で皆酔ってる顔してるから素面だと雰囲気が違う」と
つぶやきました。
ポートでは午前中に鰈が釣れて夜のBBQ用に確保!!!
午後になるとまんすりーあんぐらさんが合流!!
夕方の鯵タイムまでダラダラと過ごし
タマツメに真鯛(20センチ程度?)を投げ竿でゲット!
これもBBQで食べよう!!!
やっと鯵が回遊しだしてサバ・鯵を釣りだすと
「俺、炭に火入れる」っとおけらが抜ける
Σ(・ω・ノ)ノ!w
鯵が釣れるとパパさんが来て鯵を針から外してくれた
(TдT) アリガトウ
触れないってのを何とかしなくては・・・・
ポツポツと鯵を釣る面々
ポートの横一列の釣り氏の竿先のケミも鯵が掛かってる!!と震えてる
おお〜鯵復活しだした!!!ちょっと( ;∀;) カンドーシタ
というか良かったぁ・・・・
なんにも釣れなかったらどうしようか・・・・と不安でした。
「こんばんは〜」挨拶をされて振り向くと
せんばさん!茶タロウさんが登場です!
せんばさん山形から遠征ご苦労様でした!
労を労う間もなく芋煮の準備!!!
手際よくこんにゃくを乾煎り
パパさんが庭から狩ってきた?日立牛!
これも先に火を通すのですが
このまま食べたい!!!良い匂い〜
初体験の芋煮・・・・生唾が止まりません

(※BBQの写真は子供パパさんより拝借しました。
手馴れた感じでササット作り始めたせんばさん
楽天VS巨人の中継をラジオで聞きながら調理してます。
私は鍋の中が超気になります。

(見てるだけでもヨダレが・・・・)
じゃ〜ん!!!!!名物芋煮!
初めて食べた感想は・・・・
絶品!!!
激ウマ!
汁も具も全て美味い!!!
隣で生で作ってるの見ておくべきだった
これにうどんを入れて食べたよ
幸せな味!!
そして魔法のルーを投入!!!!
カレー味!の芋煮うどん!

(ハァ〜写真は食べれない・・・・)
この味が忘れられないです ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
家でも食べたい!!!
それぞれ分担して調理しだしたBBQ
正しくこの時間・・・・
鯵が釣れてる時間でした ヽ(´Д`;)ノアゥア...
鯵釣ってる間に焼き始めてた・・・・
ここでお知らせ・・・・
焼き鳥のタレ
間違って「すき焼きのタレ」を使ってたオケラさん
自宅でヌコに叱られました 












「おけら〜」

















「うわぁ〜ん」



カクニンシロヨ!(#-ω-)c<−Д-;)ヤキトリノトコロニアッタカラ・・・
ごめんなさい。
自家製チャーシュー、子供が食べたい!と言ってたので作りました。
丁度良い!BBQに持って行こう!
あ!カラシと白髪ネギ忘れた・・・・il||li_| ̄|○il||li
「ぬこぉ〜!」


















さぁ〜!釣った鯵!
みんなで食べちゃおう!
ビチビチと動いてる鯵を抑えて切る!!!コワ━━━((;゚Д゚))━━━!
ムリな世界だ・・・・
と〜れたてピチピチ鯵料理〜
さっきまで生きてた鯵の刺身!!!
まさしくこれぞ醍醐味!
うんめ〜〜〜!!!!
せんばさんが持ってきてくれた
菊の御浸しも凄く美味しい!
ぁぁ・・・お腹空いてきた ヽ(´Д`;)ノアゥア...
これ更新しながら飲める!
うなぎの匂いで飯が食えるように
写真で飲める!(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
やべぇ・・・また食べたい!
これはせんばさんが作ったわらびです。
買って作る山菜とまったく違いますね
歯ごたえも味もまったく別です。
わらびって本当はこの味なんだ!と思いました
本当に美味しくてビックリです。
「サバも焼いちゃいましょうよ!」と誰かの名案で串に刺し焼く!
やだ〜すっごい美味しい!
ホクホクでマジうま!


こっそりおけらが何かしてた・・・・
鰈と真鯛の刺身!!!
大根のツマ忘れてしまって
キャベツの千切りに・・・|ω・`)プッ♪
どこぞの定食屋?
海外の和食かよ・・・・・
でも釣ったその場で〆て下ろしたので食感が絶妙でウマシ!
あれ?鰈の肝がないよ?
「ぬこ・・・ごめん」
「え?」
「肝なんだけど・・・・」
「何した!おまえ!!!」
「何したって言うか・・・」
「塩漬けか!」
「いや・・・その・・・・」
「ハッキリ言え〜!!!!」
「ボンネットの上に・・・・」
「煮えたのか!!!!!」
「うん・・・・」
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
楽しみだったのにぃ〜〜〜




まぁ仕方ない・・・・
しかし!こんな贅沢なBBQっていいのでしょうか!
また次回もあったら参加したいです!


PM22時を回る頃に雨になってしまって
強制で終了してしまい。
残念でした。
片付けしてコンビニから戻り
私は車から降りることなく爆睡!
皆さんは雨が小降りになると釣り場に戻り
鯵釣りを再開!
途中目が覚めて外を見ると
堤防に立つ男の後姿は楽しげでしたw

おみやげに頂いたラ・フランス!
とっても美味しかったです。

最高!!!!
<戻る>
inserted by FC2 system