2014/10/11 鹿島港 取水アジ釣り
300000hit ありがとー!!!
こんなに続くとは思ってなかった投げマン
貧果な釣りや愚痴釣り・・・・
暴言吐きまくりのヌコ ( ^∀^)ゲラゲラ
みなさんに支えられてここまでこれました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
さてさて巷では体育の日でしたね。
運動は全くしなくなった・・・
木曜日におけらの仕事に着いてったよ
新潟 ((*´艸`*))プププーッ
で帰宅して次の日の金曜日
仕事を終わったおけらと
鹿島に行きました~熟女体に休日無し!!
高速を降りて気が付く
「アレ?なんか暗い・・・・」
おけらの車のヘッドライトが片方切れてました。
外に出てライトカバーを斜め45度から叩くと
通電!!!明るくなった。
叩くと着く!昭和ですね・・・・バンバン!!!
ヌコです(o''Д''b)b☆゚。+。こんにちは。+。゚☆d(d''Д''o)
先週も台風が接近してる釣りだった
今週も台風が接近しつつある釣行でした。
PM22時に鹿島に到着
ポートが不調だったので今回は
南に行こうと
中央公共埠頭を見に行くと
船は着いてないもよう
釣り人もチラホラ
先客の釣り師に話を聞くと今着いて竿出したばかり・・・
22時と言う時間もあって仮眠してる人が多かった。
竿を出すスペースはあったものの船が付いたら
釣りにならないので埠頭を後にして取水に移動
空きスペースは・・・・真ん中あたりに発見!!!
荷物を降ろして車を横っちょに停めて橋を歩くと
帰宅する様子の釣り師と目があい釣果を聞く
「アジどうですか?」
「さっぱりダメだね~全く釣れないよ」
Σ(´Д`lll)
う・・・嘘でもいいチョボチョボ釣れるよ?ぐらいの期待感をください!
バッサリ切り捨てるような
「まったく釣れない!!!」断言的な言葉
今度こそ!!と思って作った仕掛けが可愛そうに見える
サビキトリック!!!いつになったらガマヌコ爆釣サビキで販売?できるか・・・
( ^∀^)ゲラゲラ 売れるのかよ・・・
取水に着いたヌコとおけらは・・・
おけらに「この投げ用仕掛けで釣る!!」と作ったのを見せると
幹糸とハリスを結んだ部分にチューブ?みたいのが入ってない事を言われる。
「イソメが幹糸に、くっ付いちゃうし絡むからチューブ入れないと・・・・・」
だが人の意見を聞かない私!てか作り直すの面倒っす
作って来たんだもん!使う!!!
ジャラジャラは今回控えてビーズで装飾
なんてったってバブルで青春を過ごしたヌコ
懲りずにジュリアナ仕掛けでイケイケです!
アジ用にもトリックサビキを作ったけど
まぁ~ったくアジ掛かりません
・゚・(ノД`;)・゚・
なんか釣れるかな???
イソメに食いつく魚は居てくれるかな~???・・・
揺れる竿先・・・おおお!いるっぽい
グングン!!
小さいあたりで小ぶりな感触
上がってきたのはキス
毎回フェンスに竿を出すんだけど
フェンスだと私が取り込みできないので
ガードレール側にも竿を出してもらった。
まぁ~自作の仕掛けなので使ってみたいからね~
フェンス越しにはオケラの竿
オケラの竿には鉛筆にも届かないアナゴが掛かる。
ふふふ それは店で買った仕掛けだからじゃね?
今回も道具箱を持参しているヌコ
中途半端な出来具合の仕掛けを作り直す。
結局使ってみてチューブが無いと絡まってイライラです。
ハリスを切っても使えない(ハリス超短いので結び直しの余裕が無い)ので砂ずりから作り
グリグリ・・・・幹糸を完成 (*´▽`*)
まぁ~仕掛けが作れる余裕な時間があったのよね
魚こな~ぃ!
投げに魚が掛かるのをジ―――っと待ってるよりは
イライラしないで良いね仕掛け作りは気休めになるし
作り直してる間もキスが掛かったりイシモッチーが掛かったり
せっかく作り直した仕掛けだけど
なにかしら釣れるから変えるには勿体ない
魚が掛かるたびに絡まってるハリスを直すおけら
「やっぱイライラする~」
キス針で作り直した仕掛けに変えようよ
((*´艸`*))プププーッ
チューブを通したけどチューブに癖がついてて
チョイカーブしてる・・・・
これが凶・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
さっきまで何となく掛かってたキスが掛からない
自作サビキにもアジも掛からないし
投げにもキスも掛からない
AM3時 ヌコ仮眠に入る
やだな・・・寝ると何かが起こる・・・
おけらに何かが掛かる・・・などと思うがヌコ寝ちゃいま~す
おけらは昼に仮眠する予定なのでそのまま続行する。
おけらが車に戻って私を起こします。起きるとAM7:30すっかり朝です。
「おはよう・・・・」(*ノ⊇`)ネムィョ
「コンビニいってトイレでしょ?」
パターン化してる朝寝起きのコンビニ
眠気はまったく抜けないボーッとする
取水に戻っても車から降りれないヌコ
ボケ――――っとしながら
頭が起きるのを待つ・・・・
何か食べると起きるかも?
空腹でもないのに食べ物を買う
寝ぼけたまま食べる
ダメだ・・・・無理
取水に戻っても車から降りれずに
目が覚めるまでボケーーーっと外を見てる。
「やばい・・・カワハギの時間じゃん」
バタン!外に出る サム!!!!
強めの風が吹いてる
おけらの居るところまでノソノソと歩く
「で・・・昨夜何か釣ったの?」
恐る恐る聞く
「ヌコの仕掛けにホーボー!!!」Σ(´Д`lll)
やーーー!!マジ????・゚・(ノД`;)・゚・
チョーーー頭来る
このパターン ・゚・(ノД`;)・゚・
寝ないでやれば良かった
前回は徹夜できたのに
はぁ・・・・゚・(ノД`;)・゚・
カワハギの仕掛けを垂らしてると
隣でシマダイを上げてる Σ(´Д`lll)
しかも4枚も!!!
羨ましい・・・
カワハギはウンともスンともイソメを啄む気配もない
これまたビーズを通した幹糸がいけないのか
11月ぐらいまで釣れてたのになぁ・・・
でもさぁ10月と思えない海水の温かさなんだよね
なんだかやんなっちゃうよ
置いたカワハギの竿を持ったのはおけら
粘り強くシャクル
「ブルっとはするね」
Σ(´Д`lll) え~しなかったし・・・
「お!きたきた」
そう言っておけらがカワハギをゲット
Σ(ΩДΩ)ガビーン
でもいい!食べれるもん!!
ちょっとふて腐れてると2尾目ゲト~
ムム・・・竿貸しな!!!
いっちょやったるで~!!!!
ってメラメラしたのに突きもしない
あれだ・・・
出っ放しのスロットで飽きちゃってちょっと代わりに座って
スロットやっててっておけらに代わって貰うと
出なくなるバージョン
ヌコが持つと釣れなくなる竿・・・・(゚Д゚)y-~~
グングン!!
おおお!!!この引き!!!
久しぶりの1年ぶりの~~
チダイ!です
小さいくせに良い引きでウキウキしますね~
バン!Σ(´Д`lll)
隣に置きっぱなしの投げ竿がガンガンと動いてる!
なにやら大物!!!
竿を持ってリールを巻く
グングン!超引っ張る~~~
でもこれ・・・この引き・・・・
まさか・・・ザラザラのスキン
切れ長のコールドアイ!
バシャン!!!
ぁぁ・・・やっぱサメ
自作の仕掛けは頑丈で切れる事を知らない
今にも折れそうな竿
「仕掛け切れなかったら竿折れるかも・・・」
おけらも察してる ( ^∀^)ゲラゲラ
「タモだす?」
「ん~~どりゃ~!!!!」
一か八かの牛蒡抜き
ラインを緩めたら口から針が抜けるし ( ^∀^)ゲラゲラ゚
グゥゥゥ~・・・腹減った
「おけらお昼だし飯にしよう」
夕方のアジもやって帰るので
前回行った蕎麦屋さんで昼食time
あとは仮眠するだけだから飲んじゃえ!!
瓶ビール2本を飲み干すヌコ
釣り場に戻る途中で車のライトを購入して交換
100均によって仕掛けに使えそうなビーズを購入
サーティーワンでアイスをパクリ!!うめぇ~~
仮眠する時間を割いての買い物
戻るとPM4時
おけらはそのまま釣り場に戻る。
車からオケラを見てる
竿上げたり下ろしたり
そろそろサビキにアジかかるかな・・・・
戻ろうか・・・寝ようか・・・・
こんなことをダラダラと考えてるうちに寝るには時間が無い!
ふ・・・・寝ないぜ!!
トボトボと戻る
Σ(´Д`lll) あ・・・あれ?
周りのアジ釣りに来てる人って
みんな浮きじゃん・・・・
トリックで頑張るヌコに掛かるアジもいた
「タナどれぐらいですか?」
親子で釣りに来てるカッチョイイお父さんが聞いてきた。
おけらがザックリと伝える
ありがとうございます!とお礼を言われたけど
釣れなかったどーしよう・・・・
暗くなると
「アジキターーー」っと隣から聞こえた
ちょっと安心しました。
その後も何匹か釣ってる親子
私は足元で粘る ・゚・(ノД`;)・゚・
浮きに変えればいいのにね・・・
結局
3尾のアジ キス7尾のキス
イシモッチー1尾・カワハギ2枚・チダイ3尾・ほーぼー1尾
ほっんとうに釣れない鹿島
渋すぎる・・・・
今年はこのままなのかな・・・
二人してし「もうやめよ・・・・」
片づけて帰宅することに
途中で幕張で夕食と仮眠!
2時間ぐらいで起きたんだけど眠くて
二度寝
自宅に戻るとAM四時
そのまま昼まで爆睡 ( ^∀^)ゲラゲラ゚
定番の塩焼き もっと欲しい・・・・・゚・(ノД`;)・゚・
今回はサンマとマグロを追加で購入
アジ酢・チダイ酢・ホウボウ・カワハギ・キス
チダイの酢〆は最高だね
カワハギも肝たっぷりで~
肝を巻くようにパク!!!
うぅぅぅ~口の中が天国!!!!
これに合う酒は
新潟で買った酒 高千代(ヌコ)・魚沼で早漏候(おけら)・なんとか大吟醸(おけら)
ヌコの今シーズン、マイ酒 日高見 弥助
飲むために次回も釣ろう!!!!
で・・・何時行くの?
週末??Σ(´Д`lll)
<戻る>
inserted by FC2 system