2014/04/12 鹿島 マダイ釣り 真鯛を求めて海原に・・・・
みなさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:
乗っちゃいましたよぉ~船!!!
もうね限界な怒貧釣果
4/5にアジ釣りに鹿島に行ってたんですが
夕方から風が強くなって終了
なにも釣ることなく終わってしまった・・・・
浮サビキで少しやってたんだけどね
投げれないのよ風が強くて 。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
ポートでリベンジも考えたんだけど
1度はやってみたい鯛釣りに挑戦するべく
船宿を探す
大原方面・・・・満員で乗れず却下
走水のアジ・・・ん~悩むけどマダイが諦めきれない
鹿島のマダイはまだ本調子ではないらしいけど
マイパパさん・子供パパさんが利用した大春丸に連絡
なんと朝の船がマダイ!!!!
さっそくおけらが予約を入れてくれました。
と・・・言うよりおけら(´・ω・)ノ大丈夫?でしょうか?
木曜の夜に仙台向けで徹夜の出勤
金曜の夜23時に帰宅
寝れてません ( ノД`)シクシク…
そしてヌコ!!!
金曜の昼間に娘と孫が来て夕飯まで食べて、帰ったのが
PM20時・・・・・
やっと横になったのが21時半
寝なきゃ・・・寝なきゃ・・・
バタン!ガタン!子供がうるさい
寝なきゃ・・・寝なきゃ・・・・
時計の針は24時半を回ってる
AM1時におけらが来るから今寝れても30分・・・・
ん~寝ないと絶対つらいけど寝つきの悪いヌコ
30分爆睡するには到底無理
起きて身仕度をする
おけらが迎えに来てくれて
さっそく鹿島にレッツゴー
途中でテンヤ?錘に針がくっ付いてるのを購入
色は赤でした。
おけらがチマチマっと仕掛けを竿に・・・・・
桟橋から乗り降りできるので楽です
さぁ~沖に向かって船が動き出します・・・・・
グッォオォォォオォォ~~!!!!!
バッシャン!!!潮が…波かぶりまくり
予報以上にうねりが高いっす ( ノД`)シクシク…
ジェットコースターのようです
高速の船 どこまで沖に出るのか
遥か遠くに風車が見える
ポイントに着いてパラシュートアンカーが下ろされます。
船が上下に揺れます。
テンヤにエビをつけて海にスルスルスルーっと
35M目指して落とします
レンタルした竿とリールでマダイを狙います。
あたりはあるのですが食いが悪い
エビは真ん中が食べられてる。
何度かチャレンジすると外道のソイが掛かりました。
この日の当たりテンヤは金でした。
赤のおけらとヌコになかなかマダイが来ません。
右側の釣り人には掛かってる様子が聞こえます。
私の座ってる処はトイレの真ん前で操舵室の横
日が射しません 寒いっす
反対側が温かい日差しでいっぱいです
揺れと釣れない時間を過ごすと
襲ってくるのは船酔い
酔い止め飲んでるけど、やはり寝不足がたたってキモイ
やばい・・・・・
おけらも軽く酔ったのか横になって仮眠しだしてる。
ううううう・・・・・・
だめだ・・・・
シャララァ~ン  ナチュラルコマセが体内から噴出
小学校以来です 乗り物酔いで噴射
ヌコ ソイ1尾
おけら マダイ(小) ソイ 1尾
お隣の釣り師さんから頂き物 ウマズラ2尾 
マダイは小さ目でしたが一応本命
沖なのでウマズラもソイも大きい
船宿に戻ると女将さんが温かいうどんを用意してくれてました。
野菜がたっぷりのほっこりうどん とても美味しかったです。
ぁぁ・・写真は撮ってないんです
ソイはかぶと煮・刺身・昆布〆で食べました。
ウマズラも刺身で食べました。
これも写真とってないんです。

鹿島のアジは、やっと回遊しだしてる
船じゃなく地上でアジを狙おうか・・・・
イシモチも釣れ出してるのかな・・・・
地上がいいね・・・・
GW ポートで釣りしようよ!とおけらに言ってみる
「ごめん車の調子悪くて・・・・」
エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!
連休どこにも行けないのぉ???
が・・・・・
「ルアー船予約しちゃった!」
エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!
ちょ・・・ちょちょちょ
「竿もリールもレンタルでジグだけ持参する形で・・・」
ジグ???
130~150グラムのを地元のキャスティングで購入してみる
シルバー・ピンク・青の3色これが意外と高い値段でした。
てかさ・・・・投げれないのにルアーの船っすか・・・・
前回ナチュラルコマセを撒いたのに
超不安・・・・・
はたしてどうなるヌコの初ルアー船
課題は、こうだ
①前日に寝とく
②酔わない
③釣れても「ボ」でも楽しもう・・・・

そのまえに孫から貰った風邪を治さないと
2週間咳が止まりません ( ノД`)シクシク…
鼻水も出っ放しです。
タバコが不味いです
ばい菌扱いされてます ( ノД`)シクシク…

次回 どうなったか
楽しみにしてて下さい。
<戻る>
inserted by FC2 system