2014/06/22 走水 アジNOZOMI船で釣りしたぞー! 
皆さん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:
サッカー激熱っすね~
さてさて今回の釣行は、なんと!!!
子供パパさんのサイトで知り合ったお仲間の
NOZOMI船長さんご夫婦・マンスリーアングラさん・パパさん
そして私とおけらの6名で、乗っちゃいました~
愛の巣!NOZOMI船!!
パパさんのサイトで良くお見かけしていたNOZOMI船長さん
毎回羨まし気に読んでいたパパのNOZOMI船長釣行
しかしヌコにも来ましたぁ~~!!!!
「ヌコさんおけらさんご一緒に船釣りしませんか?」
ヾ(´^ω^)ノ♪
NOZOMI船に乗れる!
ヾ(´^ω^)ノ♪
日程もおけらの休みに合わせて頂いて感謝です。
仕掛けも「爆釣必至ヌコラクラクスペシャル胴突き仕掛け」
NOZOMI船長さんの自作で仕掛けまで用意して頂きました。
当日を楽しみに過ごしてるヌコ。
ぁぁ・・・船って数十メートル手巻きじゃん・・・・
前回の走水で乗った第3幸栄丸
ビシ竿で手巻きリール ( ノД`)シクシク…
これが曲者だった
ビシだけでも重い
巻いてられんね・・・・
そんなに真面目な人間じゃありませんもん・・・・
抜けるところは抜かないと・・・
で・・・買いました!電動リーーーーーール
PEも2号が必要とのことで買っちゃいましたぁ~
「これなら釣ってる感あるかな?」とおけらに聞くと
「竿がビシだから竿先固いしアジが掛かっても重くなるだけだな」
( ノД`)シクシク…
「外房でやったろビシアジ重かっただけだったって・・・」
「ぁぁ・・・・そうだった」
2日ほど悩んで(短)
LT購入!!!ピンク探したんだけどねぇよ・・・
ピンクって歳でもないけどね・・・・
竿っていうより
ヌコならパンチパーマに豹だろ・・・とか言われるし 
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!








こんなんでしょうか???



おばヌコ・・・・



で竿も購入したヌコ
なんとブルジョアなんでしょう・・・・
当日は木更津からの出港でナビ検索
だいたい2時間かな?
などと言ってたのにAM6時に家を出る始末
AM8時に集合なのに・・・( ノД`)シクシク…
そのうえ、水筒を傾けて持ったら
ドバドバドバ・・・・・Σ(´Д`lll)
水筒がダダ漏れ・・・・
サーモス!!!!(`・д・´)
ズボン・・・股間が濡れてしまった・・・・
サーモス水筒の保冷力ハンパねぇ・・・
キンキンに冷たい麦茶
股間がキンキン・・・・
着替え持ってきてねぇよ・・・・
冬じゃないから寒くないけど
おしっこ漏らしたみたいでキモ・・・
新しいのに水筒壊れたのかよ・・・・
何度開いて見ても傾けても漏れ漏れ・・・・
車の中で傾けるから何度も濡れてるヌコ
学習しねぇ・・・
なんだかなぁ・・・・不吉だわ・・・・
車は高速でギリギリの着時間
駐車場には、子供パパさん・マンスリーアングラ―さん・NOZOMIご夫妻が居ます。
初めましてのNOZOMIご夫婦
お上品な奥様と日焼けが似合うNOZOMI船長さん
段取りが全くわからずオタオタするおけらとヌコ
やってもらうから始まってしまった・・・・
船に乗り込むのには下に降りる桟橋を歩きます・・・
おけらの先を歩きます。
高所恐怖なヌコ
足元を見ると怖いです・・・・
「怖いよ~落ちるよ~」とビビらすおけら
「ふざけんなよ!ぶっ飛ばす!こっちこい!」
マジキレヌコ・・・。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
おけらに脅かされながらも下に降りて念願のNOZOMI船に搭乗
「ヌコさんとおけらさんは後ろに座ってください」と言われ後ろに座る
さぁ~いくでぇ~!!!!!NOZOMI船出発です!
船長の隣には奥様が助手?でいます。
とっても仲の良いご夫婦で船長のアイコンタクトで
奥様が「ハイ」と行動にでる。
まさしく
ァーン ウ-ンの呼吸 
おけらとヌコだと・・・・
おけらのアイコンタクトで
「どした?具合悪い?」
(゚A゚)、ペッの呼吸ですね・・・
船は猿島近くまで来ると「さぁ~アジ釣りましょう!!!」
ヌコとおけらは船の先で左右に座りました。
パパサン・マンスリーさん・NOZOMIご夫婦は後ろです。
NOZOMI船長さんに作って頂いた
爆釣必至ヌコラクラクスペシャル胴突き仕掛け
じゃんじゃん釣ってやろうじゃないか!!!
ビシは・・・・すみません貸してください。
おけらとヌコは竿とリール以外用意してません ( ノД`)シクシク…
おけらもビシ・天秤をお借りしました。
ありがとうございます。
おかっぱりなヌコとおけらは船の仕様が揃ってません。
( ノД‘)シクシク…
前回の船は固い竿先でビシも超重いのでアジ釣りが
何釣り?だかわからないまま時間で陸に上がった気がします。
広い海をポイントまで行くと エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!
「ここでやろうと思ったのに・・・」
先客が陣取ってます。
ジリジリと寄って・・・・
入れません。
仕方ない他のポイント・・・・
「ここも・・・」
どうやらNOZOMI船長のポイントは人気のポイントになってるようで
ボートや船がいっぱいです。
邪魔にならない場所にアンカーを下ろして釣りを開始します。
電動リールでタナを取ります。
いいですね~電動!
説明書も読まないヌコは船の上で何回かスッタモンダしましたが
ラインを出す!と、巻き取るボタンさえ分かればOk
カウンターでタナの数字を見て毎回ぴったりに落とします。
アジさ~ん!!竿を上げ下げしてコマセを出します。
コツンと底に当たったらグリグリっと巻いて・・・
グン エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!
もう???
シュルルルーっと上げると
可愛いトラキス
しかし、おまえに用はない!!!
もう1度ツツツーっと入れる
大きくあおって様子をみてると
グ・・グググ・・・・
わぁ~ぉ!!
なんて引きでしょう
すっげぇ・・・・走る・・・・Σ(´Д`lll)
スイッチオ~ン!シュルルルル
ラインを巻きます
Σ(´Д`lll) ハゥ・・・
サバ!!!!しかもデッケェ!!
やべぇ・・・・美味そう・・・・
ピチピチのサバが美味しそうにしか見えない
おけらにコマセを入れて貰いまたツツツーーーっと落とします。
前方のパパさんやマンスリーさんはアジが掛かってます。
ん~頑張らねば・・・
「おおお!!!」おけらが声を上げてます
ち・・・先を越されたか???
「どぅよこのアジ!」て満足気なおけら
これでも小さいって言われてショック・・・
悔しい・・・・すげぇ悔しい・・・
しかしサバも超楽しい!!!
どうやって食べよう・・・
何にしよう?酢〆だな・・・・生だな
焼きもいいな・・・など妄想が止まらない。
サバサバ~などと楽しんでると
なんと・・・・NOZOMI船長に作って頂いた仕掛けに
サバの尻尾が巻きついて取れなくなってしまった。( ノД`)シクシク…
パパさんたちにもサバが掛かりだして
「お土産分は釣ったので、もうサバは要らないね」
「サバじゃ~仕方ないので移動しよう」
Σ(´Д`lll) 仕方かないんすか・・・
釣れるのが楽しいので種類が関係なく楽しい
でもやっぱ走水のアジが食べた・・釣りたいので
レッツゴー!!
曇り空とは言えジリジリと暑い・・・
あ!日焼け止め~Σ(´Д`lll)
車に忘れた・・・・i||l|i(;゚∀゚;)||i|li
まぁ~いっか・・・いいのかよ・・・
「ヌコさん飲みますか?」
出されたのはビール!
オゥイェィ!
嬉しいけど乗り物に乗ってたり歩きながら飲むのが苦手で、
ご厚意を有りがたく1本だけ頂きました。
ウメェ・・・。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
新しいポイントに着き
午後を回るとアジの時合になったのでしょうか?
ちょっとした入れ食いtimeです。
私は吹き流しの仕掛けに変えて天秤をお借りして
アジ釣りをします。
イソメを頂き針にイソメを付けました。
子供パパさんは付け餌にエビを付けてるようです。
面白いほどアジが掛かります。
こうしちゃおれん!はよ釣らねぇと・・・
パパに全部釣られちゃう・・・
海面にやらしく竿先を突っ込んでるパパの竿
ビクビクっと動くとアジが掛かって手際よく
船に上げて針から外してます。
おけらの竿にもアジ
船長にも・・・マンスリーさんにも・・・
そしてヌコにも来たーーーー
だけどだけど~
魚を触れないヌコ
アジ釣っても取るのはおけら
おけらは自分の竿とヌコの竿を掛け持ちです
せめて自分でコマセぐらい・・・
「う・・・」下向くとダメかも・・・
酔い止め飲んできたけど・・・・
ちょっとやばくなる
前方を見ると・・・・
あれ?NOZOMI夫人が居ない・・・
そうなんです
NOZOMI夫人は何と船の中で釣ったアジやサバの内蔵を
取って下処理をしてくださってました。
すごい・・・船でそんな事できるなんて
しゃごんで下向いたら何かが口から出ちゃいます。
釣るばっかりで何も手伝わないヌコ・・・・( ノД`)シクシク…
すみません。
ジプロックに入れてある・・・
すごい・・・
触れないし捌けないヌコ・・・・
揺れてる船でこんな細かいことが出来るなんて凄い
陸に上がっても何をすればいいのか分からないヌコとおけら
NOZOMI船をみなさんで洗ってるのに動かない。
のこのこと終わり掛けに船に近づくヌコとおけら・・・
釣るばっかりでお役に立てずお恥ずかしいばかりです・・・





その日の晩にみなさんからメールが
「アジ美味い!!!」
∑(。・Д・。)
ヌコとおけらは次の日の夕飯に食べます。
捌いてるとおけらが
「なんだこの脂!!」
ギラギラ~
サバもアジも脂が乗ってる乗ってる~
やはりその場で下処理して持ち帰ったので
味が全然ちがう!!
アジの叩きもコリコリでうっま~!!!
臭味なんかまったくない!!
本場のアジの味ってこれか!!ってぐらいです。
酒が進むってよりもアジで酒がツマミ状態!!
パクパク~!!
すんごぃ・・・美味い!!!
鮨屋でも出ないんじゃないか、この美味さ
金アジ美味し
アジ刺し・酢〆 脳天チョップな美味さ
サバ!これがビックリ!!
背の部分はびんちょうの様な甘さで腹は大トロ!!!
〆サバなんかしないで全て刺身でやれば良かったな・・とおけら
JUST 金アジが止まらない もう

あなたに 深酒始まっている

AJIN-AJIN-AJIN 飲みすぎてる~  by Wink
サバの押し寿司
焼きサバ うんまぃ・・・・
胃袋ギュウギュウに堪能!!!
アジの塩焼き 脂が黄色いんだよ
ホックホクでうまぁーーー!!!
身を食べきると
飾り塩した尻尾で酒のんでしまった
味噌煮!!!
ご飯ください!いえいえご飯が止まりません!!!
私は飲みたいんだ!!!でもご飯が止まらない・・・・
うまぁーーーーー
恐るべし走水
なんて贅沢なアジフライ
口のかなでアジフライのナブラがたってる~
長女が一言
「今年の初めてアジがコレだったら良かったのに・・・」
「あ、そうそう水筒のパッキン流しにあったけど・・・・」
Σ(´Д`lll)
忘れてたんだ!!!!!
パッキンか!!!
パッキンしてなかったのか!!!
おかしいなぁって思ったんだよね。
壊れるような事してないし・・・・
なんで漏れるんだろうって不思議だったんだよね~





アジののこりは干物で頂きます。
全て美味しく堪能します。
NOZOMI船長さん奥様・子供パパさん・マンスリーアングラ―さん
今回は本当にお世話になり
また美味しいアジを釣らせて頂き
感謝です!!!
ありがとうございました。


またご一緒できたら嬉しいです。

<釣り船釣行に戻る> <2014年釣果履歴に戻る>
inserted by FC2 system