2015/11/21 鹿島新浜 コラボで釣り企画
皆様 すんごくお久しぶりっす!!!!
(o''Д''b)b☆゚。+。こんにちは。+。゚☆d(d''Д''o) ヌコです
前回の取水の件で沢山の励ましメールや書き込み感謝感激です。
ヌコハウスを作りに取水にも行きますよ!!!
そして見かけたら声かけてね~
進撃の巨体で着ぶくれして寒そうにウロウロしてたら
私です!!!
薄着で汗かいてるのが隣にいたらおけらです!!
最近ちょっと息子のバイト先にイラついてます
内装の仕事で中卒からやって2年
日給@6500 エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!
しかもAM8:30~PM5:00だけど
仕事が詰まってると夜中まで仕事して帰宅はAM2時過ぎ エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!
泊りがけもあるし・・・( ノД`)シクシク…
まぁ定時になんて帰って来たことないですが。
手当は一切ないしタイムカードも無いし給料明細も見たことないし
給料明細見たいって社長に言ってもらえと言ったら
簡単なエクセルで作ったB5用紙の明細くれたりね。
みんなこんな明細なのか?って聞いたら
みんなは細長いペラペラな紙だったよ?っと息子 ∵ゞ(>ε<; )ぶっ
その日いらい明細はくれませんが・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
源泉徴収も見たことないし・・・・・
休憩には先輩の飲み物は自腹で買って出すとかね
風邪ひいて熱だすと自己管理がなってない!!とか言われたりね
だったら雨の夜中にチャリで帰宅させるなよ!!!
もうねクルクルパーな職場です。
今月も給料全額だせないって連絡きて半分ですよ!!!!
給料が滞る会社は危ないから辞めなさい!って言ってるんだけど
知り合いの会社なので辞めにくいみたい。
どっちもアフォっすね。
さて釣りですが
週末雨だったり風が強かったりで11月はほとんど釣りに行ってなかった
ヌコですが・・・・
鹿島の11月解禁魚!!!
そう・・・ヒラメ
これを釣るのに乗ったのは「おけら」です。
前日ラインで乗るか乗らないかってやったんですが
どうしても風が気になる
鹿島神栖市居切で朝から5mの予報
これって海上だともっと強くないか???
強風だと船揺れるし酔うだろうし・・・・
体調も万全ではなかったし。毎度の二日酔い状態!il||li(つд-。)il||li
「ヌコ乗らないなら俺一人で乗るよ?」
やっぱ乗るなら天気も体調も良くないとネ
おけらは「乗ってみないとわかんないじゃん!」って
言ってたけど予報で風が強いのだけでも萎える
で・・・翌朝さっそく船に乗ったおけらにライン
「どう?釣ってる?」
「だめ・・・」
だめ?ってなんだ??
釣れてないのか??
すると「酔った」と言うラインが!!!
∵ゞ(>ε<; )ぶっ
乗って強風と波でグワングワン!座ってると前後に揺れる船
ブランコに乗ってるようだ・・・・
この前後の揺れが苦手なおけら
「どうしようトイレ行ったら絶対出れない」
けれど船っぺりに、りバス出来ないので
トイレに!!!!!
胃袋まで出るんじゃないかってほどリバス ((*´艸`*))プププーッ
船上に戻っても横になったまま
何しに行ったんだか アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
釣ったのはソゲ!!
1万払ってソゲ釣って寝てた!((*´艸`*))プププーッ
車に戻っても動けなくって2時間ほど仮眠して帰宅
行かなくって良かった~~~((*´艸`*))プププーッ
リベンジ???
どうなんでしょう・・・・懲りたっぽいよ?
帰りに新浜を覗いてもらうと
階段は綺麗に撤去!!!
無くなってます!!!
なのに岸壁には釣り人が!!!
上がれるならば「コラボ釣り」出来る!!!
子供パパさんの「新浜でヌシ狙いたいね」の企画に
乗っかりご一緒することに。
11/21の予報は降水確率は無いけど
風が北東8mとか il||li(つд-。)il||li
おけらは焼き鳥を焼こうか?って考えてたんだけど
我が家で仕込めなくて撃沈!!((*´艸`*))プププーッ
孫いるし時間帯もちょっと無理でした。
PM3時ごろ到着を狙って自宅を出ます。
持参したハシゴを登りました。
新浜には沢山の釣り人が居ます
ビバガッツですわ
風はビュービュー 釣りになるのか?と不安になります。
メールでサッカさんから到着しました!!と連絡がきました。
おけらに行ってハシゴを・・・あれ?
向こうから歩いてくるのは・・・・
oiさんとさっかさん!!
「お久しぶりです!!!」
飲み会以来ですね~
「竿だすのはココですか?」
「去年ここで釣ったのでここがいいかと」
おけらとサッカさんが話してます。
「新浜って初めてなんですが高さが怖いですね~」
oiさんが下を覗き込んでます。
夕焼けに背を向けて支度するoiさんとサッカさん。
さっかさんと子供パパさんが昨年ソイ釣りしたのは
もっと右よりだったらしい。
新浜用のマイ仕掛けを付けた竿をおけらから受け取る。
黄色のマシュマロボールを付けてみた。
さぁ~ソイはいるんでしょうか???
ビュービュー吹く風に竿先が反応しちゃいます。
「ん~ちょっと投げ直すかな・・・」
竿を持ちグィ・・・え?
ンググググ・・・・・
あれ?
もう根掛かり ・゚・(ノД`;)・゚・゚
戻ってきた仕掛けは幹糸のみに錘だけ!!Σ(゚Д゚;)ギクッ
あれ~?ハリねぇぞ・・・・
幹糸に輪っかが寂しく2個付いてるだけの仕掛け
超不安・・・・こんな無様な仕掛け作ってたのか!!il||li(つд-。)il||li
なんだこの戻ってき方
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
気を取り直してもう一回!!!
たるんだラインを張ろうとリールを巻くと
グ!!!エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!
もう根掛かり il||li(つд-。)il||li
2本ロスしました。
そのとき丁度遅れてきた子供パパさんが登場!!!
挨拶を交わして竿を出し始めます。
太陽も沈み薄らと暗くなってきます。
汲み上げた海水を触ると温かい エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!
3投目に掛かったのはフグでした。
岸壁は夜になりヘッドライトで手元を明るくします。
が・・・・振り返ると
おけらが発電機と電灯を持ってます!!!
手伝ってもらってハシゴを登って持ってきた!!!!
アフォ・・・・
何も釣れない時間がダラダラと過ぎます。
子供パパさんはブラクリを持ってコツコツと歩いて
釣りをしてます。
oiさんの投げ竿に魚の反応が!!!
じゃ~ん大きなアナゴが掛かりました!!
私もブラクリは出しましたが足元に放置!!!!
これが釣果の差がでます アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
PM20時頃だったでしょうかコンビニにトイレに行きました。
まずは・・・上ったハシゴを降りる所から
今まであったオンボロ梯子と違って安心ですが
1段1段慎重に降りる作業が凹む
コンビニから戻って「どうする?上がる?」っとおけら
「釣れないし少しゆっくりしてから上がるかな?」
「それって上がってこないって意味だろ?」
((*´艸`*))プププーッ 当たり
そんな事を話してたら皆さんが降りてきた。
車から出ると食事の用意をしている。
さっかさんが作ってくれたモツ鍋
〆にはウドン入れて煮込みうどん!!
冷えた体に優しい温かさと味でほっこりします。
なんとおでん!!!こちらも〆には麺が入る!!嬉しい!!!
oiさんがコンビニで買ってきてくれました。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 
そして日本酒まで準備して頂いて
鍋に開けて御燗!!!
最高!!!!
サッカさんの持ってきてくれたカラスミでグビグビ行けちゃう!!
手ぶらで行ってしまったので食べる飲むだけで
申し訳ない m(_ _"m)
楽しいプチ宴会が終了して皆さんまた上に上がって行きます。
私は・・・・・車から出ません ((*´艸`*))プププーッ
持参した寝袋にズッポリはまって寝る支度!
スッゲー暖かいモンベルの寝袋
明け方暑くて腕出して寝てました。
コンビニでトイレを借りて戻るとおけらだけ
上にあがりましたがAM7時ちょい
荷物を下すみなさん。
本当に何も釣れない状態で心折れる!!
すみません・・・釣れると思ってたんですが
まさかこんな状態になるとは・・・m(_ _"m)
まぁ・・・昨日の釣果、去年の釣果の同じ釣り場でまた掛かるとは
限らないんですが ・゚・(ノД`;)・゚・゚
またリベンジしましょう!と約束してお別れ。
このまま帰るわけないおけらとヌコ
向かったのは那珂湊の市場!!
なにか魚でも買って帰るか!っとなりました。
まぁ~楽しみは食にある!!!
食堂のようなお店に入りました。
ここは2度目です。すごく美味しいですよ。
気さくな女将とスタッフがいいですね。タバコも吸えるし
さっそく焼きハマグリ・エビの塩焼きを頼んで
ハイボールとノンアルで乾杯
おけらがソイの煮つけ定食
これが磯臭くって私は食べれなかった。
ん~やっぱ釣ったソイが食べたい!!!!
ノドクロの炙りを追加
塩で頂くんですが最高です!脂ものって大好きな魚です。
ブリを四分一・クジラ刺・生いくら・マグロ買ってアサリを買って帰宅
釣った魚は無いけど最高の食材で乾杯!!!
ズーーーボーーーーーって楽しい!!!
((*´艸`*))プププーッ
さて次回は・・・・
ポートか新浜か・・・・悩んでます。
月末になると予定がいっぱいなので
さっさと行かなくては!!!
次回が竿納になってしまうのか微妙ですがね。
<戻る>
inserted by FC2 system