2015/03/09 鹿島港 おけらの一人釣行
みなさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.
前回の釣行からどんだけ~時間がたったでしょう?
調子の悪かったおけらの車
どっからか匂うガソリン臭・・・・Σ(゚Д゚;)ギクッ
どっからか漏れてる様です。
1月の釣行で暖を取るのにエンジンを付けて止めてると
道路にガソリンが滲んで湿ってます。
これはヤバい!!!炎上するんじゃね?
心中は嫌です!!!
2月になって早速修理に出しました。
その間、釣行は行けなかったウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
天気の良い穏やかな日も孫と健康ランド?
有明の大江戸温泉に行ってきたり。
凄く楽しかったけど・・・・
館内は浴衣でウロウロ ペラペラの浴衣なんとかならんかな・・・・
湯上りは肌寒いです。
貴重品も持たないので腕に付けてるバーコードの腕輪で
食事代や飲み物全てチェックします。
帰りにフロントで清算しますが・・・・Σ(゚Д゚;)ギクッ
こんなに使ってる? ちょっと驚き
露店が多いので楽しんだ孫
居酒屋も沢山あってハシゴしました。
大人は飲んで子供は露店で遊んでました。
これが出費ですね ((*´艸`*))プププーッ
宿泊も予約でできるので良さそうですが・・・・
いくら使うんだろう・・・

車は2月下旬に直ったけど、おけらの休みと
私の予定が合わない。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
暇だったので自分の部屋の模様替えをしてみた。
名付けて「ぬこ工房」
孫にじゃまされずに仕掛けなど作ろう!と突っ張り棚をネットで購入
Σ(´Д`lll) 
あれ?鴨居が邪魔で突っ張れない ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
天井から突っ張ると棚が鴨居分手前に出る・・・・
なので逆に取り付け ((*´艸`*))プププーッ
壁に棚を向けてぴったり!!!
まぁ~突っ張り棒が手前に出てしまうけど。
そこは気にしない!!!
おけらは気持ち悪いって言ってたけどね。
仕掛けを作ってると
「バァーバ!テレビ見たい!」と孫が侵入
リビングで見ろ!と言っても小さいので見たい!と五月蠅い
結局寝てる時間か保育園に行ってる時じゃないと無理だった。
仕掛けも新浜のブッコミと遊動仕掛けを作った。
次回使うのが楽しみですね~。
おけらと3/7の土曜に釣行を企画するけど、私が夜から自治会の役員会
夕方までに帰宅すれば間に合うかな?とか話すけど
天気予報は朝から鹿島雨 降水量は1㍉!しかも北東の風5M
行ってみないと分からない1㍉って降るか降らないか?って感じだよね~
でも朝から昼までの雨マークは凄く気になるし引っかかる
止めよう・・・・次回にしよう と決める私
おけらが帰ってくる頃には、ハイボールでボトル半分空ける ((*´艸`*))プププーッ
行く気ないと飲むヌコ。
「AM2時半に出よう」
「Σ(´Д`lll)?行くの???」
「俺一人でもいくよ?」
Σ(´Д`lll) 余程行きたかったのか
珍しく一人でも行くよ宣言。
アラームが鳴って出発時刻になる。
「ヌコどうする?」
「あんだけ飲んだから行かない(*ノ⊇`)ネムィョ゚」
バタン!おけらは鹿島に行ってしまった。
下道でトボトボと移動。
息子の出勤でAM5:30に起きる
天気予報を見ると雨マークが消えてる!!!Σ(´Д`lll)
行けばよかったなぁ・・・・
おけらにライン
「雨マーク消えてるから沢山釣ってこいよ!!!」
AM6:30
「今釣具屋巡りしてた!お気に入りの仕掛け売ってたから大人買い!!」
( ^∀^)ゲラゲラ゚
5枚組で257円の仕掛け!
この仕掛けを毎回買ってたのにどこにも売ってなくって
ヌコが同じのを作ってた。
安い割に魚が掛かる・・・・( ^∀^)ゲラゲラ゚
飾りなんて何にも着いてない。
針とハリス・幹糸・透明の管だけ
蛍光もなにもない ((*´艸`*))プププーッ
シンプルすぎ。
針と結んでる部分もハリスがそのまま~。
「売ってたの?」
「うん どこにもないから大人買いした。」
「雨は?」
「止んでるよ」
しばらくすると・・・・
「すごい風です!!!」とラインがくる
竿を1本だすと寒くて車に戻る始末。
戻っては出して戻っては出す。
中央公共埠頭はおけらの他に5組いたらしい。
「強風だよ。鈴がなりっぱなしで魚信なんてわかんない」
車からズボラ釣りのおけら
海は波だってます・・・((*´艸`*))プププーッ
太陽が一瞬出たけど風は強いままで寒い!!!
このまま何も釣れない時間を過ごす。
ポートにも誰も居ない・・・・・・。
「寒いし風すごくて釣りにならないよ」
「移動したら?」
「ん~~~」
移動するおけら・・・
二人だと荷物片したら帰るってなるから
一人釣行だとフットワークが軽い。
「ヌコーーーー!!!!」
ラインが鳴る。
「何?釣れた?」
「YUUさんに会ったよ!!」
「Σ(´Д`lll)!師匠いるの?」
「サヨリ釣れてる!!」
「マジ!!釣って帰ってこい!」
「コマセないし仕掛けない」
「ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!」
イソメで魚を狙ってるけど結局ここでも釣れない。
何時間いたんだか分からないけど
夕方になって・・・・
「ソイは無理かもしれないけどアイナメ釣れたら・・・・」
Σ(´Д`lll)新浜じゃん!!!!
「すっごい風で萎えるよ・・・」
北風で新浜って寒すぎるでしょ・・・・
でもアイナメが釣れたらいいなぁ・・・
ちょっと自宅でウキウキしてるヌコ。
「じゃ~ん今日初の魚!!メバル!」
「ちっせ・・・・」
「うん でも春だね~」
可愛そうなのでコレは海に帰しました。
その後は
「でさ何時に帰るの?」
と釣果なんて聞かないヌコ
「明け方になるから寝てて。」
「りょ」
そのまま朝になり昼近くにおけらが来た。
「夜中に帰ってきたけど自宅で寝てから来た。」
朝までやって今帰ったんじゃないのか
納竿してたら隣の釣り人に具だくさんの汁貰ってね。
寒かったから嬉しかったよ。
お礼もそこそこでしたが、ありがとうございました。
ご馳走様でした。byおけら
で釣果は???
クジメ・ドンコ数匹
Σ(´Д`lll)???
だけ???
だけ・・・・・
「刺身の魚は???」
「角上に買いに行こう」
「はぁ???」
お腹空いた私は何か食べたい!と要求
途中のシマホで食事をすることに
空腹のヌコ
ケンタッキー・サーティーワン・丸亀製麺・・・・・
あ!!中華がある!!
鳥タンメン!これにしよう!!!
しかしスーラータンメンも素敵!!
ん~悩んだ結果
スーラ―にしよう!
これがメッチャうま~!!!!!
本格的な味でした。
おけらは常勝軒の豚骨
こってりしたとろみのあるスープだけど
豚骨よりも魚の風味でイマイチ。
角上で魚を買って
今回は買った魚だけの刺身盛りでした。
釣った魚は開いてイシルに漬けて干してます。

「あ!!そう言えばさ・・・・
ヌコの投げるたびに「ギシ」って音がしてた竿あったじゃん?」
「折ったのか!!!!!(怒`・ω・´)ムキッ 」
「ヒョイって投げたらポキって・・・」
「あの竿だけなんだよ今日、魚釣ったの・・・・」
ムムム・・・
まぁ~ミシミシいってたからな・・・・
新しい竿買っといて良かった ((*´艸`*))プププーッ
次回はヌコの新竿とリールのデビュー!!! ぁぁ・・・・ボーズ竿になりませんように。
<戻る>
inserted by FC2 system