2015/04/11 おけらの一人釣行 IN 鹿島取水
みなさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:
まったくもっておけらと時間帯が合わないヌコです・・・・
今回も自治会の予定と重なりヌコだけ行けない釣行。
10日の金曜日から土曜日の昼にかけて雨マークの鹿島
「本当に行くの?」と聞くと
午後から雨やむっぽいから俺は行くよ?と返事が来る。
まぁ・・・・雨だったら嫌だしいってらっしゃい
土曜日の昼ごろ自宅を出るおけら
意外と強い風ですが・・・・鹿島はどうなるんだろう?
「ところで何を釣ってくる予定?」
この時期だと獲物が微妙っすよね
「アジ!でヒラメ狙おうかと」
Σ(´Д`lll) ヒラメはともかく餌のアジ釣れんのかよ???
おけらは一人取水に向かいコマセを撒く
「意外と微風です」
「竿は1号でもいけます」
今回もラインでリアルタイムの報告がきます。
しかし・・・・
「アジは上がってないそうです」と追加のライン
( ^∀^)ゲラゲラ
「例年は上がってる時期ですが・・・って書いてあってさぁ~」
どこの情報だよ・・・
「キャス○ィング」
∵ゞ(>ε<; )ぶっ
思い通りに行かないのが釣りだし
情報も絶対じゃないのが釣りだったりもする
例年通りってのも陸っぱりだと通用しなかったり
夏が猛暑だったり水温が下がらなかったり
雪降ったり ((*´艸`*))プププーッ
「ジモッピがまだアジはあがってねぇな~って言うんだ」
まぁ~きのうは良かったとか先週が・・・っていうのも無いなら
まだなんだろうな。
なぜか練炭 ( ^∀^)ゲラゲラ
釣れないとBBQをやりだす地元の釣り師
コマセを撒いてるのはおけらだけ・・・
フッ♪(*¯Ω¯) 
取水でコマセ撒いてるおけら、アジは居ない
回りの釣り師はすべて投げ竿。
それも渋い。
イソメが食われてる気配もなく手元に戻って来る。
ヒトデだけが掛かる。
「で日曜の何時に帰ってくるのよ?」
ボーズだったら買い物しておかないとならないので帰宅時間を聞くヌコ。
「早めに帰るよ。月曜日仙台になった。」
エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!
それって日曜の夜には出るんじゃん・・・
だらだらとラインのやり取りをしてるPM20時
「カレイが釣れた」
Σ(´Д`lll)
つ・・・釣れたのか
意外とカレイ釣りは好きだったりするヌコ
ちょっと悔しい
行けなかったのが悔やまれる。
釣り師の方が寄って来て
計ってくれたら42㌢・1.2キロ
これは美味そうだ!!!
おけらの帰りが楽しみになった。
その後の釣果
鰈・アナゴ・メバル
お昼に帰宅してきたおけら
手にはイチゴの箱が2箱!!!Σ(´Д`lll)
潮来の道の駅で買ってきた。
やっぱイチゴは茨城だね!!!
すっごく甘い!
AM9:30に陳列するんだけど直ぐに無くなっちゃう売れ行きです。
今回は新種のイバラキッス?とかって名前のイチゴも買ってきた。
これがあまぁ~い この時期だけのイチゴなので
毎年、道の駅のイチゴは楽しみの一つです。
帰宅したおけらは手際よく魚を捌いていく。
カレイの桜の葉漬け・カレイの刺身・エンガワ・メバルの洗い
釣った日の魚は歯ごたえが楽しめてさっぱりした味が味わえる
これは大人のツマミ用に盛った刺身。
アナゴの白焼き
久しぶりの釣った魚!!やっぱ美味しいね!
食べきれなかったカレイの刺身
これは翌日にもっちりした旨味のカレイとして、また飲みながら味わう
2度美味しい魚の刺身!!!
嬉しいです。
次回はおけらと一緒に行けるかな?
<戻る>
inserted by FC2 system